リヴェリアに弟がいるのは間違いない事実だ   作:神木 いすず

20 / 39
お待たせしました、ようやく原作突入です。オリジナル展開は入りますが、基本は原作重視でいくつもりです。


ロキ・ファミリア
1話 始まりの迷宮譚


 幾重にも重なり合いながら咆哮を轟かせるのは、ねじれ曲がった二本の大角を持ち、首から上は膨れ上がった馬面といえるほどに醜悪な顔面と真っ赤な眼球をギョロギョロと蠢かせる巨躯を誇る夥しい数の怪物達。

 数多のモンスターが鈍器を持つ太い腕を振り下ろす。

 

「盾ぇ、構えぇッ───!」

 

 号令とともに衝突音を打ち上がらせながらも盾で迎え撃つのは旗に滑稽な笑みを浮かべる道化師(トリックスター)のエンブレムを刻んでいる複数の種族で構成された一団。盾で攻撃を受け止めたはいいが、彼らの踵が地に埋まった。それだけで凶悪なモンスター達の力の強さが窺えるだろう。

 

「前衛、密集陣形(たいけい)を崩さず戦線を維持!後衛組はそのまま攻撃を続行!」

「ティオナ、ティオネ!左翼の支援を急げっ!」

 

 忙しなく大声を発して一団の指揮を担っている団長は未だ年若い、少年のようにさえ見える人物。冒険者としては侮れらそうな容姿をしているものの気難しい冒険者達を手足の如く操る姿はまさに歴戦の名将。

 

「あ〜んっ、もう体がいくつあっても足りなーいっ!」

「ごちゃごちゃ言ってないで働きなさい!」

「もう、分かってるよ!──リヴェリア〜ッ、まだー⁉︎」

 

 アマゾネスの姉妹もそんな団長の命を受けて奮闘している。口では文句を垂れつつも複数のモンスターを一瞬で斬り伏せる。

 だが、屠れども屠れどもどこからともなく視界に現れるのはモンスターの大群。それ故にアマゾネスの少女は()()を除けば一団の中で最大火力を誇る麗しきエルフに対して声を上げる。

 

「【──間もなく、焔は放たれる。忍び寄る戦火、免れえぬ破滅。開戦の角笛は高らかに鳴り響き、暴虐なる騒乱が全てを包み込む──】」

「ティオナ、ティオネ。詠唱が終わるまで何とか持ちこたえろっ!」

「分かりました、お任せ下さい団長!」

「うっわ〜、我が姉ながらチョロ過ぎるわ〜」

 

 敵が多いとは言っても個々の戦闘力は彼女達の足元にも及ばない。よって口では何だかんだ言いつつもしっかりと対処出来ている。しかし──。

 

『オォォォォォオオオオオオオッ!』

 

 モンスター───《フォモール》の群の中でも一段と大きな体躯を誇る一体が自らの仲間さえ蹴散らしながらも押し寄せ、ついには単独で冒険者達によって構築された防衛線の一角を吹き飛ばした。

 個々で対処出来るのはあくまで実力の高い一部の者だけであってそれ以外の者ではすぐにボロが出る。それは指揮官がいかに優秀でも完璧には防ぐことの出来ない事象である。

 

「──ッ⁉︎ベート、穴を埋めろっ!」

「チッ、何やってやがる!」

 

 たった一体によって崩された一角に遊撃を務めていた狼人(ウェアウルフ)が急行するも間に合わない。

 侵入してきた数体のフォモール達の攻撃が防衛線で守られていた魔道士達に炸裂し、その内の一人の少女を吹き飛ばした。

 

「レフィーヤ⁉︎すぐに体勢を立て直しなさいっ!」

「──ぁ」

 

 アマゾネスの少女の叫び声を聞きすぐさま起き上がろうとした少女は──しかしながら、眼前で自身へ覆い被さる黒い影を見て動きを止めてしまった。

 モンスターが自身へと鈍器を振り下ろすのをただ呆然と眺める彼女の脳裏をよぎるのは、つい先程仲間の防衛線を強引に突破した凶悪なまでの力。目を瞑ることすら出来ずに己の死を受け入れた彼女だったが──。

 

「──えっ?」

 

 視界に入ったのは金と銀の光が走り抜け、眼前のモンスターが血飛沫を噴出させながら頭から真っ二つになる瞬間だった。

 ソレを成した人物──長い金の髪を流す女剣士は倒したモンスターには一瞥もくれずに後方へと侵入してきた残りのモンスターへと肉薄して銀の剣閃をもって瞬く間に殲滅する。しかしそれだけには飽き足らず──。

 

「ちょ、アイズ、待って!ストップストップ!」

 

 己への制止の声を右から左へと聞き流し、未だに押し寄せてくるフォモールの大軍の中へとその身を投じる。

 これを見た団長は即座に援護を送ることを決断。彼女一人でも恐らく無傷で殲滅する程度は可能ではあるが指揮官として万が一の場合に備えておかないのは二流のやることだと心得ているから。──故に、彼がこの場このタイミングで切るのは数ある選択肢の中でも最強にして最適の切り札。

 

「リヴェルーク、アイズの支援に回れっ!」

「──おお、ようやく俺の出番がきましたか」

 

 団長の叫び声に対し、この緊迫した状況にまるで似合わないほど冷静に返答をするのは中性的で美しい青年。青年は返答と同時に地面を軽く蹴ってほんの()()で女剣士の側まで辿り着く。

 

「アイズ、右半分は俺に任せて下さい。──ああ、そんなに拗ねた表情などせずとも、残りの半分はちゃんと譲りますから」

「⋯そう言いつつ、この前は全て倒してた」

「ふふっ、それはアイズがゆっくりしていたからですよ?」

 

 俺の言葉を聞いた少女──アイズは、彼女と長年接していなければ分からないほど僅かに眉を寄せて俺の言葉に対する不満を浮かばせる。そんな反応でさえ可愛らしいのだが──余り年下に意地悪し過ぎると先程まで俺の見張りをしていた()()に何て言われるか気が気じゃないのでそろそろ切り上げよう。

 アイズと合わせていた視線を一瞬フォモールの群れの方へと向けることで『敵の殲滅開始』と訴えるが、彼女には伝わらなかったようで首を傾げつつ突っ込んでいった。⋯まぁいいし、結果だけ見れば意図が伝わったのとイコールだし。

 

 

 

 

「──すげぇ、な」

 

 そんな呟きがとある誰かの唇からこぼれ落ちた。彼らの視界に写っているのは二人の金髪冒険者による激しい剣舞。

 左を見れば、斬撃に次ぐ斬撃をもって近付くモンスターの悉くを殲滅する剣撃の嵐。右を見れば、()()()()()()振るわれた刀によってモンスターがものの一瞬で細切れになる。

 あれほど大挙として押し寄せていたモンスター達がたった二人によって激減されていく中、多くの者達が畏怖と共に《至天(クラウン)》と《剣姫》の姿に見惚れた。

 

「【──汝は業火の化身なり。ことごとくを一掃し、大いなる戦乱に幕引きを】」

「アイズ、そろそろ姉上の詠唱が完了するので戻りますよ」

「⋯分かった」

 

 青年の指示を受けた少女は彼の後を追うように空中で弧を描きながらも後ろに跳んだ。その二人が自陣中央へと帰還した直後──。

 

「【焼きつくせ、スルトの剣──我が名はアールヴ】」

 

 けたたましい爆音と共に魔法円(マジックサークル)が拡大し『全戦域が効果範囲内』だと語るかの如く全ての者達の足元にまで広がる。

 

「【レア・ラーヴァテイン】‼︎」

 

 轟音と共に炎の噴出が味方の冒険者達を避けつつ放射状に連続する。大空間の天井さえも破らん限りの勢いを誇る炎の極柱はモンスター達を貫くに飽き足らずその巨体を極炎の中に呑み込む。二人が怪物の数を大幅に減らしたとはいえ、未だに五十体はいたであろうモンスター達の一切合切がこの僅か数瞬で一掃された。

 麗しきエルフの女性によって引き起こされた広範囲殲滅魔法の威力に改めて度肝を抜かれつつも武器を静かに下ろす彼ら《冒険者》の顔さえも緋の色に染め上げられていった。

 

「ふふっ、途轍も無く汚らしい花火ですね」

「──はぁ。折角の静寂が台無しです、お願いですから少しだけ黙っていなさい」

「⋯リヴェルーク、怒られた」

 

 全員が広域魔法による極炎に魅入っていた為にそんなくだらない会話が二人の美男美女エルフと一人の美少女の間で交わされていたことなど他の誰も知らない。

 

 

 

 

「モンスターの殲滅お疲れ様です、ルーク。動いたせいで喉は乾いていませんか?」

「細かなお気遣い、ありがとうございます。ですが、そんなに激しくは動いていませんし大丈夫ですよ」

「⋯そうですか、残念です。もし良ければ私の手作りジュースを差し上げようと思ったのですが」

「──と思っていたのですが、何故だか急に喉が乾いてしまいました。俺は今、ジュースが無性に飲みたい気分です」

 

 俺の鮮やか過ぎる手のひら返しをすぐ側で見届けた()()は、しかし作戦通りだと言わんばかりの綺麗な笑顔を浮かべた。──うん。もうね、我が()()ながらやっぱり世界一可愛いよね。

 

「ちょっと何すんの⁉︎すっごい痛かったんだけどーっ⁉︎」

「うるせぇな、気色悪いって言ってんじゃねーか。寒気がすんだよ、変なもん見せるんじゃねー」

「そんなこと言うけどさ、ど〜せベートはアイズにちょっかい出したいだけでしょ?このカッコ付け!」

「なっ、てめっ⋯⋯け、喧嘩売ってやがんのかっ⁉︎」

 

 俺の『可愛い彼女堪能タイム』を邪魔しやがったのはバカゾネスの少女とアホウルフの青年の日常と化してしまったほどに頻発する口論だった。あいつら、いっつもいっつも飽きもせずに良くやるよな〜。

 

「やーい、図星ぃーっ!この残念狼ぃーっ‼︎」

「やーい、このツンデレ狼ぃー」

「このクソ女ぁぁあああああ⁉︎しかも誰だっ、俺のこと『つんでれ』って言いやがった奴はぁぁあああああ!」

「ふふ、聞かれたのなら答えるのが世の情けというものですね。お前を『ツンデレ』と言ったのはこの俺です!」

 

 そんな俺の主張に対して美しき我が恋人がツッコミを入れる。

 

「ルーク⋯。それは威張って言うことでは決してありませんよ」

「しかし、俺はただ『ツンデレ』に『ツンデレ』と言っただけですよ?」

「つんでれつんでれって何回もうるせぇぞ!この場で死ねや、このクソエルフがっ!」

 

 取り敢えず俺も混ざっておいた。別にさっきの邪魔されたことに対する腹いせなんかじゃないからな?アホウルフの青年──ベートの反応が面白いっていうわけでは⋯あるけど。

 

「全く、何やってるのよ⋯。まぁ、聞かなくてもいつものヤツって見当はつくけど」

「⋯ティオネ」

 

 恐らく騒ぎが聞こえていたのだろう。呆れ口調全開で、蚊帳の外に一人ポツンと置いてきぼりをくらっていたアイズの隣に一人の少女が並ぶ。理知的な少女の容姿は驚くことに言い合いの当事者であるバカゾネスの少女と瓜二つだ。

 

「アイズ、団長が呼んでいたわ。待たせるといけないから行ってきなさい。アレは私がどうにかしとくから」

「⋯分かった、ごめんね」

「別にいいわよ。──ほら、騒いでるあんた達!アイズが落ち込んじゃうからさっさと野営の準備の手伝いでもしてきなさい!」

 

 ティオネの怒声を聞いたバカゾネスの少女──ティオナとベートは、口々に文句を言いつつも野営の準備をしている者達の元へと向かう。まぁ口では文句を言いつつも内心ではきっと『アイズが落ち込んでる』って聞いて反省してるだろうけどね。

 

「全く、あの二人にはもう少しで良いので大人になって欲しいですね」

「はぁ⋯。隙あらばその間に入り込む人が何を言ってるんですか、ついにボケましたか?」

「ふふ、今日は俺に対する当たりが一段と強いですね」

 

 しかし俺がふざけ過ぎたのも事実であるので若干お怒りの恋人──()()()に対して詫びの言葉をしっかりと述べる。あ、リューがロキ・ファミリアにいる理由に関しては今回は割愛ね。これから怒れる麗しき姫のご機嫌取りに励むから。

 

「リュー、俺達も野営の手伝いに行きましょうか」

「貴方が行っても、また『申し訳無さ過ぎる!』とか言われて手持ち無沙汰になりそうですが」

「まぁ、こういうのは団員と交流する事に意味がありますからね。もしも手持ち無沙汰になったら、その時は適当な団員を捕まえて話し相手にでもなってもらいましょう」

「成る程、交流とは名ばかりのいつもの悪戯ですか」

 

 リューから非難の眼差しを向けられるが、そんな姿でさえ『美しい』と思ってしまう俺はどうやら重症と言えるほどにこの年下の恋人に惚れ込んでいるらしい。そんな自分に思わず笑みを零しつつリューと二人で野営の手伝いに向かうのだった。

 

「それは良いのですが、手は離して下さい。私達に向けられる視線が暖か過ぎて余計に疲れます」

「まぁまぁ、そこは気にせずにいきましょう!」




リューはオリジナルでロキ・ファミリアへ!リュー達姉妹やアストレア・ファミリアについてはそのうちに触れますのでお待ちをm(_ _)m

感想や評価、宜しくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。