MINECHAT   作:零崎記識

1 / 1
アップデート情報 20XX年A月Z日現在。






各種MOBのAIの一部性能を強化

チャット機能を各種MOBが使用可能になりました。

MOB同士でのチャットが可能になりました。







―――――各種MOBに『()()』を導入しました


アップデート通知

〈steve〉なんかアプデ来るらしいな。

 

〈alex〉そうみたいですね

 

〈実況者〉早速実況せねば(使命感)

 

〈ゆっくり〉早速編集せねば(焦り)

 

〈alex〉というか今回のアプデの内容、変わってませんでした?

 

〈ゆっくり〉プレイヤーに関係する内容が全くなかったような…

 

〈実況者〉各種MOBって敵MOBもってこと?

 

〈steve〉普通に考えればそうだろ

 

〈実況者〉てことはまた更に敵が強くなるのか

 

〈ゆっくり〉これは動画的においしくなりそうな予感………ゲッヘッヘ(ジュルリ)

 

〈実況者〉おいバカやめろ

 

〈steve〉いや、敵以外のMOBも共通で強化されるらしいから戦闘には関係ないんじゃね?

 

〈実況者〉あ、そか

 

〈Alex〉MOB同士でチャットが使えるようになったらしいですね

 

〈ゆっくり〉MOBがチャットか……すげえシュールだな

 

〈steve〉大抵俺たちクラフターに対する愚痴じゃね?俺たち基本好き勝手やってるからな村人あたりとかお前ら碌な扱いしてないだろ

 

〈実況者〉そそそそそそんなことなな無いししし??!!(動揺)

 

〈ゆっくり〉もちつけ

 

〈実況者〉そんなバカな、大切に監禁(保護)したり農作物を強奪し(分け合っ)たりしてきた奴隷(友達)に対して、私がそんなことするはずないじゃないですかやだな

 

〈steve〉ワロタwww

 

〈ゆっくり〉私は匠にいきなり後ろから近付いてくることに対して小一時間問いただしたいですね

 

〈alex〉いいぞ、もっとやれっていうことですねわかりますw

 

〈ゆっくり〉なぜバレたし

 

〈steve〉ところでMOBは何語使って話すんだろうな?

 

〈alex〉スウェーデン語じゃない(適当)

 

〈ゆっくり〉鳴き声そのままだったりして

 

〈実況者〉ハアン

 

〈steve〉フウン

 

〈alex〉シュー…

 

〈ゆっくり〉テラシュールww

 

〈alex〉感情って言うのも曖昧ですよね

 

〈ゆっくり〉私激おこしたエンダーさんに詰め寄られた日にはガチ泣きする自信ある

 

〈実況者〉てめえなんか怖かねえよ!

 

〈steve〉野郎オブクラッシャアアアアアア!!

 

〈alex〉この寸劇まで僅か2秒、この二人、ノリノリである

 

〈ゆっくり〉コマンド―はお帰り下さい

 

〈steve〉鍛冶屋のチェストとか勝手に開けた日にはどんな顔するだろうな村人

 

〈alex〉( ゚Д゚)←きっとこんな顔

 

〈実況者〉(´・ω・)←そんで多分こうなって

 

〈ゆっくり〉(ノД`)・゜・。←最終的にはこう

 

〈steve〉村人カワイソス

 

〈実況者〉だけどチェストは開ける

 

〈ゆっくり〉まさに外道!

 

〈alex〉仕方ないでしょ、世界は残酷なんだから(笑)

 

〈steve〉クラフターがいかにクズであるかが再確認された瞬間だな

 

〈実況者〉そろそろ実況するので落ちます

 

〈ゆっくり〉私も落ちます

 

〈steve〉じゃ今日はこれで解散だな ('ω')ノシ

 

〈alex〉乙です ('ω')ノシ

 

〈実況者〉('ω')ノシ

 

〈ゆっくり〉('ω')ノシ

 

 




本小説は筆者のその場のノリとテンションと思い付きのネタをありったけぶち込んだ内容の薄い駄作です。作者自身割と適当なノリで気が向いたら書いていくので期待はせずに精々鼻で笑ってやってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。