メタルなスライムがダンジョンに居るのは間違っているだろうか   作:Deena

4 / 16
投下~投下~最新話投下~


メタルなスライムと猪男さん

 

 白髪少年に稽古を付けてあげてから幾つかの日にちが経った(筈)

 

 白髪少年とは今日まで何回か会ったが、何故か出会う度に逃げられる様になった。

 なので、見つからない様に陰から見守っているのを何度か繰り返している。

 

 

 そう言えば最近他の冒険者をあまり見掛けない気がする、上で何か有ったのかな?

 まあ、メタルスライムの俺には関係無いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また数日経った、何故か一日だけ全く人が居ない日があったが、その次の日にはいつも通りに戻ったので良かった。

 

「ピキ(さて、今日もうろつきますか)」

 

 曲がり角を曲がって広場に入った瞬間。

 

 

 

 

 何かでっかい猪みたいな人間が居た、猪男は俺を見つけた瞬間、一瞬だけ硬直したが直ぐに武器を構えた。

 …戦闘ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 く!?今までの奴より強い!

 猪男は今まで戦ったどんな奴よりも力が有り、武器を振るう速度も速い、メタルスライムじゃ無ければもう負けていた。

 それだけじゃない、戦い始めて数十秒経った頃に一撃貰ってしまった。

 それだけならまだ良い、だが今まで貰ったどの攻撃よりも違う感じがした。

 そう、攻撃を受けて体に衝撃が伝わって来た。

 俺は一瞬で理解した。

 

 

 

 コイツの攻撃は直撃すればダメージを貰う!(微々たる物だがメタルスライムなので、大ダメージの様なものだ)

 

 俺は警戒レベルを跳ね上げた、コイツの攻撃は貰う訳にはいかない!

 呪文を使うしか無いかもしれない。

 

「ピキィ…(一旦離れよう)」

 

 相手が武器を降り下ろして来た瞬間にバックステップ(ステップかは解らない)をした。

 

「む?」

 

 喰らえ!必殺の…

 

「ピキィ!(メラ!)」

 

 猪男は意表を突かれた様だが当然避けた。

 そしてメラ(メラゾーマ並の威力)は猪男の後ろに当たり…当たった地面が溶けた。

 

「何!?」

 

 猪男は驚いて一瞬の隙を晒した、だがその隙だけで十分だ。

 

「ピッキィ!(逃げろー!)」

 

 踵(無いけど)を返して一目散に逃げ出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…[メタル]か、逃がしてしまったな」

 

 オラリオ最強とされた男[オッタル]はメタルスライムと交戦し、メタルスライムの奥の手の一つを出させる事には成功したものの、結果的には傷一つ付けられず逃げられてしまった。

 

「勝った気が全くせんな」

 

 オッタルは不完全燃焼である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやあ、まさか一人に逃げの一手を取らないといけないとは、あの猪男は前に会った金髪がいる団体より強かったな。

 まあ、メタルスライムだから火力が呪文だより何だよな、しかも威力が高すぎるから使えてメラミまで、メラゾーマ以上の呪文を使ったら洞窟が崩壊しそうだからな。

 




UA6000以上!?お気に入り200以上!?
モウドウニデモナ~レ
アハハハハ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。