メタルなスライムがダンジョンに居るのは間違っているだろうか   作:Deena

15 / 16

いやあ、無理に詰め込もうとすると変な文章になり過ぎるので、思い切って短くしてみました(つまり作者は負け犬)
それではどうぞ


番外編 ミノの心(友愛) 続編予告的なナニか

 

 俺は負け無しだった、人間が何人かかって来ようと蹴散らしていた。

 だが、ある日俺はとある一人の男に負けた。

 負けた後は殺されずに、何回もいたぶられた、痛い苦しい辛い、俺は男に何の反撃も出来ずにいた。

 反撃をしようと工夫もした、だけど男には届かなかった。

 男の動きを予測する為にじっくり動きを見たりもした、だけど男は予測してもその予測の先を行った。

 辛い、俺はもうここで死んでしまうのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日俺は、檻に入れられ運ばれていた。

 どこに行くのかはわからない、けれど俺の望む様な平和な場所では無い事はわかる、俺はもう自由にはなれないのだろうか。

 

「ピキィ!(喰らいやがれ!メラ!)」

 

 ……!?何かの声が聞こえたと思ったら檻の一部が燃えていた。

 ここから逃げれるぞ!

 そう判断した瞬間に俺は檻から抜け出し、全力で逃げ出した。

 

「ブモォーー!(うおぉー!)」

 

 俺は振り向き様に助けてくれた存在を見た。

 銀色の雫の様なモンスターだった、あの姿を忘れない、絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 再会は意外と早かった、まさか助けられたその日に再会出来るとは思いも寄らなかった。

 

「ピキィ(暇だ)」

 

「ブモォ(そうだな)」

 

 こうして軽口を叩き合う位には仲も良くなった、俺もコイツには心を許しているし、互いに無くてはならない存在にはなれたのかな?

 兎も角、メタルには恩を返さないといけない、何年何十年掛かっても絶対に。

 

 

 だが、この二匹はそう遠くない時に別れてしまう事になるのだが、二匹は知るよしもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続編予告!

 

「ピキィ…(リュカ、お前…死んでしまうのか…?)」

 

 グランバニアの元王リュカの老衰

 

「ベルー!!今だ!俺ごとやれー!!」

 

「ミノ!…うおぉぉー!!」

 

 オラリオ内の数少ないレベル10冒険者ミノの死

 

「可愛そうに…なら再会出来る様にしようかな?」

 

「彼らの魂は冥界へと…え?そんな、こんな事って…」

 

 彼らを見守る者達の様々な思惑

 

「ここはジャパリパークだよ!私はーーーーよろしくね!メタル!」

 

「ここはジャパリパークなのだ!私はーーーよろしくなのだ!ミノ!」

 

 新たな世界に転生する者

 

「わあ!メタルだメタルだぁ!久し振りー!」

 

「オイラハマモルンダナ!コンドコソマモルンダナ!」

 

 新たな仲間と敵

 

「くっ、メタルは何処へ…え?まさかあそこは…」

 

「楽しそうな事してるな、俺も混ぜてくれよ!」

 

 そして…

 

「この構図も久し振りだな、ミノ!」

 

 親友の二人は…

 

「ああ、何年も何十年も待った…こうなる事を!メタル!俺は昔とは違うぞ!」

 

 再会する…!

 

「「先ずするべき事は、この迷惑な奴をすっ飛ばす事だな!」」

 

 

『メタルなスライムがダンジョンに居るのは間違っているだろうか』ーー続編

 

 

 

『メタスラフレンズ』10月公開予定!

 

 




活動報告にてアンケートを取ります、よろしかったらご覧下さい
それでは!次の小説でお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。