メタルなスライムがダンジョンに居るのは間違っているだろうか   作:Deena

13 / 16
この作品の没ネタは作者がつまらないと思ったので、以外と多くあります
その一部をどうぞ


番外編 没ネタ集、メタルが転生する時のシーン

 没ネタその一《ドーモ、メタスラ=サン》

 

 暇だ、暇だ、何か無いか。

 俺は白髪の少年を手助けした後、暇だからと五層に戻る前に、他の階層で新発見が無いか探していた。

 

「ピ?(ん?)」

 

 六階層、通路の脇道で、何か気配がすると思ってチラリと覗いてみたら…

 

「ピキッ!?(ファッ!?)」

 

 銀色に光る身体、両肩に角の様な物があり、足にあたる部分は吸盤で出来ており、吸盤から上は細長い、四本足で怪しく紫色に光るモノアイがこちらを見ている。

 

「ピキィ!?(メタルハンター!?何でメタルハンター!?)」

 

 こちらを見ているメタルハンターは、その巨体に似合わず、かなりの速度で肉薄して来た。

 

「ピキィー!?(うわー!?こっち来たー!?)」

 

 右腕にある剣をこちらに振り下ろして来たが、これは余裕で回避した、一発も当たる訳にはいかない、当たったら1ダメージでもダメージを喰らってしまう。

 

「ピキィ!(何でこいつがこんな所に居るんだよぉー!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 没ネタその二《もしもメタルが人間になれたら》

 

「ピキィ(ステータスオープン)」

 

 メタルスライム

 

 HP     50

 MP     500

 攻撃力    270

 守備力    2850

 素早さ    1200

 攻撃魔力   800

 回復魔力   500

 運の良さ   100

 

  《呪文》

 メラ、メラミ、メラゾーマ、メラガイアー、メラマータ

 ギラ、ベギラマ、ベギラゴン、ギラグレイド、ギラマータ

 ベホイマ、リベホイマ

 

  《特技》

 精神統一、力溜め、逃げる、煽る、人化

 

 

 ああうん、確認は出来た、だけど…

 

 

 

 何だ!?このステータスは!?何なの!?マータ系まで覚えてるって!?しかもベホイマにリベホイマ!?精神統一で無限MP回復!?チートもいい加減にしろ!俺の体!

 

 まあ、これでリベホイマを掛けて精神統一をする無限リレーが出来るから死ぬ心配は無いか。

 それと…人化?人間になれるのか?…取り敢えず使ってみよう。

 …やり方はわからないけど、人間をイメージして…

 

 

 おお!目線が高くなっていく!俺人間になれるのか!

 

「…おお!すげぇ!しかも喋れるぞ!」

 

 俺の体は、記憶を頼りにすると…ショタみたいだ。

 そして、着ている物はメタスラの鎧、メタスラシリーズ全て着たショタか…まあ良いか、とにかくこれで、あの白髪の少年の所に行けるな!

 

「待ってろ少年!俺は行くぞぉ!」

 

 その後、オラリオで…

 

 

 初めからレベル8で銀一色の鎧を着た冒険者が無名のファミリア、ヘスティアファミリアで誕生した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 転生時の様子

 

 

 

「ここはどこだ?」

 

 俺は家でドラクエをして居た筈…それなのに何故か変な所にいた。

 

「…何か神殿っぽい所だな」

 

 ドラクエの中で神殿は沢山見てきた、ここは殆ど真っ白の神殿みたいだ。

 

「あ、○○さん、起きたのですね」

 

 ん?誰かが俺の名前を呼ぶ、振り返って見ると…

 

 

 

 白いドレスを着た黒髪の、何て言うか、肖像画から出てきたかの様な絶世の美女が居た。

 ああ、この展開はわかったぞ、ラノベで良く読んだ転生という奴だな、そうに違いない。

 

「…あなたは誰ですか?」

 

「はい、私はクリエイト、創造と管理を司る神を名乗っています」

 

 創造と管理を司るって…いや!?何か思いもよらぬ大物でて来ちゃったよ!?

 

「神様…ですか?」

 

 表面上は取り繕ってクリエイト様に聞く。

 

「あなたは驚かないのですね、大抵の人は驚くか疑うかしますのに」

 

「いえ、多分こう言われるだろうなと予想はして居ましたので」

 

「では、あなたがここに居る理由も、予想出来ていますか?」

 

「はい、多分ですけど、転生…ですよね?」

 

 俺がそう聞くとクリエイト様は頷いて、顔に感心の表情を浮かべた。

 

「その通りです、あなたは転生する権利を得ましたので転生していただきます」

 

「転生する世界はどこですか?」

 

「ドラゴンクエスト5の第三層世界となります」

 

 ドラゴンクエスト5はわかる、けど第三層世界って…いや、神様の分類番号みたいな物かな?

 

「特典は一つ、私が叶えられる特典ならどんな物でも可能です」

 

 特典か…じゃああれで良いかな。

 

「俺のドラクエ想像ノートにある、メタル系の欄のメタルスライムで転生できますか?」

 

「…はい、可能です。では、メタルスライムの体に変えさせて貰いますね」

 

 おお、目線が小さくなって行く。

 

「…ピキィ(…おお凄い、本当にメタルスライムになった)」

 

「はい、無理な願い以外なら叶えられますから」

 

 試しに走ってみる、景色を置き去りに出来た。

 試しに力を溜めてみる、紫色のオーラが出て力がみなぎってきた。

 試しにメラガイアーを撃ってみる、なんか部屋中が火に包まれた。

 って、あ。

 

「…何か言うことがあるのではありませんか?」

 

 身体中煤だらけにしたクリエイト様が居た、それでも美人なのは流石だろう。

 

「ピキィ…(ごめんなさい…)」

 

「まあ、人間以外の体になってはしゃぐ気持ちはわかります。では転生させますけど、よろしいですね?」

 

「ピキィ(はい、大丈夫です)」

 

「では、良き新たな生を…」

 

 俺の足下に魔法を使う時の魔法陣みたいな物が浮かんだ、これで転生出来るのか。

 

「…え?陣に不具合が?まさかさっきので…」

 

「ピキ?(え?)」

 

 何か陣にスパークが走り始めた、な、何か嫌な予感が…

 

「すいません!さっきの炎で陣が狂ってしまった様で…別の世界に飛ばされると思いますが、迎えに行きますから、待っていて下さい!」

 

「ピキィ!?(ええぇぇーー!?)」

 

 俺の視界が真っ白に包まれた。

 

 




まさか本当に20の続編希望が集まるとは…
活動報告にて続編について話します

それではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。