ゴッドイーターイーター   作:杉の根

2 / 3
まあこれも日常ではある

小屋に入ろうというところで戦闘音が聞こえてきた。

特徴的なパイプからの大音量がここまで響いてくるし、コンゴウか?

 

中型でも簡単に装甲破れるのか。

もうちょいちゃんとした装甲にしてほしいね。

増築工事で働き口が増えたら尚良い。

 

とりあえずさっさと隠れちまおう。

避難民仲間の間じゃコンゴウは耳がいいって噂だからな。

まあ、コンゴウなら防衛隊を抜けはしないだろう。

奴らは足止めに関しては一流だ。

 

 

 

そうして近い小屋に入ると先客がいた

 

ほら、例の自殺志願者だ。

人の流れに押し流されてるうちに俺んちの辺りまで来ていたようだ。

 

それにしてもわざわざ延期したのか?

顔青くして震えやがって。

お前の場合は死に方が変わるだけだろうに、情けねぇぞ。

 

「冗談言ってる場合か!アラガミ来てんだぞ!」

 

土壇場でビビってる所に警報がなって、より強く死を意識したことで気が変わったのか。

死ぬにしても食われるのは嫌なのか。

 

いいことを教えてやろう。

首吊りってな、結構苦しむ。

糞尿ただ漏れは死んだ後だから良いとしても窒息だからな。

刑でやるような首吊りは足場外してからの落差がでかいからな、その衝撃で死ぬ。

けど、自殺でやるような椅子を自分で蹴飛ばしてとかだと死にぞこなって苦しむ羽目になるぞ。

食われるのがいやなら首吊りも向いてないと思うぞ。

後声落とせ。

 

「う、ぐ、とにかく避難だ!」

 

だから声落とせって言ってんだろ。

お前の意識を落とそうか?

さっきの音はかなり近かっただろうが。

今来てんのはコンゴウだぞ。

 

ようやく黙ったか。

まだ気づかれていないといいが。

 

すっかり逃げるタイミングを失っちまった。

もう音が近い。

今から外に出ると見られるかもしれない。

 

 

どうも中型数匹、小型多数の群れのようだ。

それとゴットイーター達は遠くで戦闘の真っ只中だ。

ここまで侵攻されてる辺り、この群れも全体の一部でかなり大規模な襲撃かもしれないな。

 

やばいな、奴ら鼻が利かないってわけじゃない。

戦闘中ならともかく落ち着いて探されたら小屋の中でも見つかるかもしれん。

とは言っても人が走って逃げられる相手でもないしなあ。

 

しゃーない、おいお前。

 

「ひっ!な、なんだよ」

 

このままここに隠れるってのも手の一つだが二人で別の道を走って逃げる手もあるがどうする?

 

「・・・1,2,3でどうだ?」

 

いいだろう。

 

 

 

3!

 

 

 

 

 

結論から言うとあいつは出てこなかった。

俺は少し走ってからオウガテイルと出くわし、コンゴウの回転突進でオウガテイルと仲良くミンチになった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。