もしもカズマがプリヤの世界に行ったら。   作:こしあんA

1 / 37
カズマが異世界から来るシーンは欠かせないと後から思い、書きました。


このすば
0話 この素晴らしい世界に決別を


 私佐藤和真は暇を持て余しております。ソファーで寝転んで『暇』と連続コールしていたら、アクア達に追い出されてしまった。全くこれだから心無い人間は…。

 

 

 暇つぶしにクエスト行くにも、刀は使わないからってあのダンジョン置いて来たからな。

そう、あの崩壊したダンジョンは魔王を倒し終えたあと少しばかり岩を退け地面を整え、俺の物置と化している。と言っても爆裂魔法のせいで狭くなってしまっている。弓はあるけど矢が無くなったら終わりだし。

また死んでエリス様のところへいくのもな。

 

 ん?エリス様のところ?…

 

 

 俺はいい事を思い付いた。『そうだ!天界へ行こう』

またエリス様のところでちょっかいだしてくるか。

思い立ったが吉日という言葉がある。俺はすぐさまテレポートした。

 

 

 

 

 

 エリス様はこの異世界の担当なのだがアクアに仕事を押し付けられアクアの代わりに仕事をしている。

もう魔王は倒し終え、今までの終止符を打つことが出来た。そして異世界に日本人を送る必要もないので日本で赤子からやり直すと天界ルールで完全に決まった。

 

 

「では衛宮士郎さん。貴方を日本へまた戻しもう一度赤子から…と言いたいところですが貴方は孤児となります。しかし、貴方はとある人の養子となります。捨てられる記憶は無い方が良いですよね?」

 

「はい」

 

「では貴方をその人達と出会うところまで特別にスキップさせて差し上げましょう。……このことは内緒ですよ」

 

「分かりました。こんな自分にここまでして頂けるなんて思っても見なかったです」

 

 そして衛宮士郎の周りに魔法陣が浮かぶ。しかしこの時ハプニングが起きてしまった。その瞬間カズマがテレポートして来たのである。

 エリス様は驚愕する。

 

「か、カズマさん!?な、何故こんなタイミングで」

 

 エリス様はかなり焦っていた。それもそのはず一人用の転移魔法陣に二人が入ったら、一人はその並行世界に飛ばされるか、最悪二人が重なってしまうことだってある。

 

「ちょ、ちょっとエリス様⁉︎な、何ですかこれ?」

 

 エリス様は申し訳なく答えた。

 

「日本への転移魔法陣です。しかも一人用の…」

 

 カズマは大体自分の置かれている現状を理解した。つまりこのままいったら、下手したら頭がパーになったり、この男と混ざったりするのだろう。アニメではお約束の展開だ。

 

「その、もしかしたら一人は違う世界。つまり並行世界に飛ばされるかも知れません。下手したら二人の体が混ざってしまうことも…」

 

「嫌だぁぁ!また学生やり直しとか冗談じゃねぇ!体が混ざるのも嫌だ!」

 

 俺は暇つぶしにここに来ただけでこんな事になるなんて。

ああ俺はなんて不幸な男だろう。いや、不幸なのはこの男か。また俺は小学生…いや赤子からやり直しか。俺は後悔した。『そうだ京都に行こう』的なノリでテレポートしたばっかりにこんな事になるなんて。

 

「すいません衛宮士郎さん。カズマさんの乱入でこんな事になってしまって。」

 

「…わ、悪かった。」

これにはぐうの音も出ない。

 

「別に良いですよ。また生まれ変われるなら願ったりです。」

 

 カズマは衛宮士郎が魔術なんて知らない人生を歩める道を、イリヤや切嗣達と幸せに暮らせる唯一の道をうばってしまったのである。

 

 

 そうして、衛宮士郎と佐藤和真は別々の日本へと転生された。

 

 

 

 

 

 

 意識がはっきりとし、視界に映ったのは病院と同じような天井だった。だが、薬の匂いがしたから病院だと分かった。俺が今何故こんなとこにいるのかが分からない。確か俺はエリス様のところに行って。…行って。

 

 俺にはテレポートした後の記憶がない。もしかしたらテレポートのミスをしてしまったのかも知れない。そうとなると、果たしてここはどこなのだろう。

 

 コンコンコンと一定のテンポを奏でる足音が聞こえる。それはこちらに近づいて来て、白いカーテンが開かれる。カーテンを開いた者の正体は黒いコートを羽織った三十代ほどの男性だった。

口を開き、マザーテレサのような慈悲深い心が現れたかのような声で俺に言いかける。

 

 

 

 

 後々考えてみると異世界にこんな化学薬品の匂いがするわけが無い。




これって転移ミスにはいりますよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。