Fate/Resurrection フェイト/リザレクション   作:ジャンマル

4 / 14
もう一つの契約

 失踪をした母と父。二人を探す旅は終わりだと思っていた。だけど、終わっていなかった。終わってなかったから、戦う理由にしようとした。甘いのかな? 私って。

「……俺もだ」

「え?」

「遠坂両……マスター登録完了だ」

「両も……?」

「おう」

 だけど、不思議なことがあった。私のサーヴァントだ。

「言峰さん、アーチャーはどうしました?」

「む。見ていないな」

「……失踪したとみて間違いないな」

「な、なんてこと」

 アーチャーと共にお母さんも失踪している。これはもう隠しきれることではないと踏んだのか、言峰さんが話を割る。

「最近この街では失踪する人間が多く出ている」

「え……」

「おそらくサーヴァントのせいだろうな」

「……魔力を増やすための餌ってとこですか」

「呑み込みが早いな、両くん」

「でもなんでサーヴァントであるアーチャーも?」

「此度の聖杯戦争はな、サーヴァントを倒せばその魔力を根こそぎ奪える、というものがあるんだ 」

 それはすなわち、アーチャーは魔力目的で失踪した――いや、さらわれた、ということだった。だけど、本当にそうだとしたら魔術協会的にはやばいのでは?

「今回の一件は既に上に報告済みだ」

「じゃあ、私のサーヴァントは――」

「安心しろ。今回の聖杯戦争は最大二騎と契約可能だ」

「何故?」

「はぐれサーヴァントを出さないためだろうな」

 そんなルールあったんだ……

「どれ、召喚して見せよ」

「はい……」

 

 

「サーヴァントライダー――召喚に応じ参上した」

「ライダー。私があなたのマスターよ」

「ほう。こんな小娘がか」

「そこまでにしなよ、オデュッセウス」

「ほう。貴様はマスターか。何故ここにいる?」

「ここは言峰教会。いてもおかしくないだろ?」

「なるほどな。さしづめ、サーヴァントがやられた、といったところか」

「負けてはいないわ。失踪した――って言った方がいいかもね」

 はは、それは滑稽だな! そういってライダーは笑い飛ばした。だけど、私はそうはいかない。

「ライダー。それ以上の発言はマスターへの侮辱とします」

(いつもの弥生とは違う……そうか。彼女は魔術に関しては性格が変わるって凛さん言ってたな)

「ライダー。この街で起きたことは知っていますね?」

「まあ、わからないといえばウソだな」

「ならば話は早い。その拉致・監禁を行っている――そうね、キャスターかもしれない……とりあえず、そのサーヴァントを倒しに行くわ」

「ほう。そうすりゃマスターはサーヴァント二騎持ちってわけか」

「そういうことね」

「勝利に近づくのはいいことだ。さて、いくか」

 こうして、今冬木で起きている事件解決に乗り出すことにした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。