Fate/Resurrection フェイト/リザレクション   作:ジャンマル

12 / 14
激突する英雄

「はあああああ!!」

「あまい……甘いぞ! セイバー!!」

「バーサーカー……戦いを楽しんでいるな!!」

「いかにも……」

「貴公の卓越した戦闘技術――そしてその戦闘を楽しむ性格――」

「いかにも。ウル―ヴ・ヘジンとは俺のこと」

「……私は円卓の騎士、ギャラハッド」

「やはりか。だが、剣の英霊でありながらなんだ? その宝具は」

「私は円卓の中でも守りの英雄……ならば盾なぞ不思議じゃないだろう?」

 聖杯戦争の最高峰クラスであるセイバーとバーサーカー。二人は今、お互いを高めながら戦っている。そして、その行きつく先になにがあるのか。マスターは見守るだけだった。

「宝具は解禁しない……」

「決着をつけんというのか?」

「サーヴァントがほかにもいる……そいつをおびき寄せる」

「ふん、気に食わんがそいつを倒すまでは協力してやる。生き残る確率と聖杯を手にする可能性が増えるならな」

「もちろん決着はつけるさ。この――陰でこそこそいている奴を消した後にな」

「おもしろい……面白いぞおおおおおおお!!」

 バーサーカーが襲い掛かる。だが、ギャラハッドはそれを巨大な盾で防ぐ。そして、次第に陰で見ていた英霊は、戦闘に参加する。

「……」

「貴様、アサシンだな?」

「そうだ」

「……アサシン……?」

 セイバーの元にはなぜか情報がいち早く入っている。そう、アサシンは敗れたという情報もだ。つまり、彼のマスターは聖杯戦争を掌握している人物となる。それはただ一人――

「アサシン。貴様敗れたのではないのか」

「僕はアサシンであってアサシンではない」

「なにを言ってる?」

「使徒化――というのは知っているか?」

「たしか、一般人が吸血鬼にのようになったものだったはず……」

「そうだ。そして、それこそが僕の宝具だ」

「貴様……一般市民を巻き込んだな!!」

(理性がないはずのバーサーカーが怒りをあらわに……というかこいつ、狂戦士の由来であるから理性を失わないのか……)

「アサシン、覚悟しろ。お前が挑むのは正真正銘のバーサーカーだ」

 バーサーカーが宝具を解禁する。

「行くぞ――覚悟しろ、アサシン!!」

 宝具解放の一歩前。セイバーは何を悟ったのか、盾を構え腰を入れる。

「『静かに激しく荒れ狂う(ベルセルク・ド・バーサーカー)!!』」

 あたり一面が消し炭になる。そして、セイバーは今、耐えるのに必死だった。だからこそ、アサシンなんてもはや消滅するしかなかった。バーサーカー……その枠に収まりきらない、それがヘジンだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。