リリカルマジカル頑張ります?(仮)   作:サクサクフェイはや幻想入り

26 / 65
始まりましたA`s編、まぁ何か変わるわけではありませんが

今回はまぁA`sと言うより導入みたいなものですが

それでは本編どうぞ!


A's編
第一話


六月四日、それは起こってしまう。 いや、予定調和と言うべきか。 はやての誕生会をし、みんなが寝静まった深夜、急激に魔力が上がるのを感じた。 魔力を探知してみると、はやての部屋、と言うことはだ

 

「夜天の書、いや、闇の書の覚醒か」

 

急いではやての部屋に向かう、非常時なのでノックしている暇はない、ドアを開けると、宙に浮く闇の書、そして、それを呆然と見るはやて

 

「はやて! 何があった?」

 

「なんか目が覚めたと思ったら、あの本が突然宙に浮いてな?」

 

「ライトニング!」

 

「闇の書が起動状態に入りました」

 

「と言うことは」

 

「はい、始まります」

 

それにはやては首をかしげていたが、俺とライトニングはわかっていた、闇の書が起動するということは、二期が始まるということ

 

「ライトニングはそのまま解析を開始してくれ、はやて」

 

一応はやてのそばにより、手を握る。 すると驚いた顔をしたが、俺が手を握ったとわかったのだろう、いつものような柔らかい笑顔になる。 その間に闇の書が鎖を破壊し、中が見れるようになる、が中は空白で、文字が浮かび上がったと思ったら、閃光に包まれる

 

「うわっ!?」

 

「眩し!?」

 

思わず目を閉じ、光が収まるのを待つ。 ようやく光が収まると、そこに四人の人がいた

 

「闇の書の起動を確認」

 

「我らヴォルケンリッター、主の剣となり」

 

「その英知を主の手に」

 

「何なりとお申し付けください」

 

「「・・・・・・」」

 

流石に俺たち二人は絶句。 いやまぁ、確かに来るとは思ってたけどさ、薄着ですね皆さん、六月とはいえ、その恰好は寒くないですか?

 

「「「「「「・・・・・・」」」」」」

 

頭を下げたまま何も言わない四人と、黙り込む俺達。 いつまでもこのままじゃ仕方ない、そう思いはやてに耳打ちする

 

「はやて、このままだんまりはまずいだろ」

 

「はっ! せやね、えっと、みんなの名前、聞いてもええ?」

 

「烈火の将、シグナム。 その愛刀、レヴァンティン」

 

「鉄槌の騎士、ヴィータ。 鉄伯爵、グラーフアイゼン」

 

「湖の騎士、シャマル。  風のリング、クラールヴィント」

 

「盾の守護獣、ザフィーラ」

 

ザフィーラだけ短い、まぁデバイス使ってないみたいだから、仕方ないけど。 自己紹介が終わったにもかかわらず、頭を下げたままのヴォルケンリッターに、困っているのかこっちに顔を向けるはやて。 顔を向けられても困る

 

「いや、こういうのって主に忠誠誓ってるし、お前が話したいとおりに話せばいいんじゃないか?」

 

「そういうものなん?」

 

「知らんけど、そういうものなんじゃないの?」

 

「せやなぁ......とりあえずみんな、頭あげて欲しいんやけど、これじゃあ話もできないしな?」

 

渋々と言った感じで、頭をあげるヴォルケンリッター、俺を睨むのはやめろ

 

「えーっとな、魔法のことに関しては、こっちのまー君や、知り合いの使い魔さんに教えて貰ってるから問題ないんやけど、そもそも、英知ってなんなん?」

 

「はやて、説明しただろ......」

 

「だって、まー君の説明、夜天の書や闇の書って、使い分けてて、わかりにくいんやもん」

 

「ま、待ってください主」

 

「ほぇ? なんなん、シグナム」

 

「夜天の書? なんですかそれは、これは闇の書です」

 

「え、だってまー君が」

 

「どういうことだ貴様!」

 

「いきなり斬りかかって来るなよ、ここ家の中だぞ」

 

夜天の書、いや、闇の書のことを知っているということは、危険人物と判断し斬りかかってきたのだろうが、すぐにエピオンを起動し、刀で切り結ぶ

 

「何故闇の書のことを知っている! そして夜天の書とは何だ!!」

 

「一気に質問しないでくれ、ちゃんと答えるから」

 

「シグナム! それにみんなも、この人に手を出したら許さへんで!」

 

それぞれもデバイスを手に、臨戦態勢に入っていたのだが、はやてのその一言で怯む

 

「で、ですが主!」

 

「ですがも何もない! この人は私の大切な、大切な......とりあえず、友達で! 大切な友達や、その人を気付つけるのは許さへんで!」

 

「「「「・・・・・・」」」」

 

その一言に渋々武器をおさめるヴォルケンリッター、まぁこんなのじゃ納得はしないだろうな

 

「とりあえず下に行こう、事情を説明する。 後、扉の後ろにいる二人も一緒に下行くぞ」

 

「ばれてましたか」

 

「流石にクーにはかなわないなー」

 

ヴォルケンリッターたちは驚いていたが、それを無視し、はやてを連れて下に降り、概要を話した

 

------------------------------

 

「そんなバカなことが......では、私たちがしていたことは」

 

「まぁこれが現実、それとシャマル、どうだ」

 

「・・・・・・貴方とリニスさん、それとライトニングの推察通り、はやてちゃんの足が麻痺しているのは、闇の書からの浸食よ」

 

「こっちもこっちで予想通りか......」

 

はやてに魔法を教えて、基礎的な部分を学ばせているとはいえ、よくなったり、現状に戻ったりを繰り返している足。 やはり闇の書の浸食のようだ

 

「闇の書が起動したとなると、ライトニング、これからはやてがどうなるか簡潔に述べろ」

 

「解析中ですが、どうあがいても死亡されると思われます」

 

「クー、どうにかならないの?」

 

アリシアが空気に耐えられないのか、不安そうに聞いてくる

 

「助けるに決まってるだろ、何をいまさら」

 

「クー?」

 

「ライトニング、解析はどうなってる?」

 

「正直言ってはかどっていません、上辺だけでも関係ないデータが散乱してますし、破損しているデータもあります。 しかも夜天の書の時のデータも探せって言われてますからね、むちゃくちゃです」

 

「優秀なデバイスなんだろ? そのくらいできなくちゃな」

 

「簡単に言ってくれますね、もちろんやりますけど」

 

「クレナイ、顔が悪くなってますよ」

 

リニスさんが呆れたように言うが、こんなものいつものじゃれ合いに過ぎない、それにコイツはやると言ったことは、必ず実行するやつだ

 

「それとマスター、もう一つお知らせが」

 

「なんだ?」

 

「アクセスできない情報があります」

 

「どういうことだ? 管理者権限とかか?」

 

「まだその段階ではありません、闇の書の機能を開放するのは、蒐集する必要があるんです」

 

「機能解放のために蒐集ね」

 

「どうするつもりだ? 我らとて、主に危険が及ぶとわかっていながら蒐集はしないぞ?」

 

「蒐集しなくても、はやては闇の書の浸食を受ける、現に今がそうだろうザフィーラ。 蒐集に関してはライトニングしだいだ」

 

「少なくとも数か月は今の情報の取捨選択、解析にはかかります」

 

「ならそれからだろう、はやていいか?」

 

「本当は反対や、私のせいで他の人に迷惑はかけたくない......でも、まー君は違うんやろ?」

 

「まぁお前に反対されてもやるぞ? 最終的にばれるけどな、悪いがお前にばっかり負担が行くし。 ・・・・・・替わってやれるなら代わってやりたいけど」

 

「ううん、その気持ちだけで十分や、ありがとうまー君。 だからみんなもまー君に協力してあげて?」

 

ヴォルケンリッター達にお願いするはやて、その様子を見て困惑するヴォルケンリッター達。 まぁ軽く情報見たからな、過去のこいつらの扱いもわかっているつもりだ。 それはやても同様のはずなのだが、はやては普通だ、それがなぜかわからないんだろう

 

「あなたたちは知っているはずだ、私たちが過去に、どういう扱いを受けていたのか、それなのになぜ」

 

「なぜ、何故か......それは俺が答えることじゃない」

 

はやての方を向き、はやてのことをじっと見る。 最初から自分で言うつもりだったのだろう、胸を叩いて頷いていた

 

「そんなこと決まってるやろ? 過去のみんながどうかなんて関係ない、私は今のみんなの主や。確かに過去に悪いことやってきてるのはわかっとる、でも、今のみんなは私の騎士たちで、私の家族や」

 

 

 




なんかちょっと最後話が微妙に、とりあえず言いたいことは家族だからということで。ちょっと時間は飛ぶけどA`s本格的に始まります

感想評価お待ちしてます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。