修羅の旅路   作:鎌鼬

7 / 75
冥狼

 

 

01:通りすがりのスレ主

このスレはGGOプレイヤーの中で最強のプレイヤーは誰かを予想をするスレッドです。

 

 

02:通りすがりのガンマン

スレ立て乙でーす。

 

 

03:通りすがりのガンマン

乙乙。

 

 

04:通りすがりのガンマン

お、また最強スレ立てたのか。

 

 

05:通りすがりのガンマン

BoB終わったばかりなのにご苦労様です。

 

 

06:通りすがりのガンマン

終わったばかりだから立てたのカモナー。

 

 

07:通りすがりのガンマン

にしても最強か……俺はゼクシードかな?第2回で優勝してたし。

 

 

08:通りすがりのガンマン

俺は闇風さんだな。ゼクシードに負けたけどあれはバトルロイヤルだったからと考えてる。一対一ならあのスピードに誰もついてこれないだろ。

 

 

09:通りすがりのガンマン

シュピーゲルを推させてもらおうか!!

 

 

10:通りすがりのガンマン

あ〜確かにシュピーゲルはBoBで暴れ回ってたからな……お土産グレネードはユルサナイ。

 

 

11:通りすがりのガンマン

ここにも〝爆弾魔(ハッピーボマー)〟の被害者が……

 

 

12:通りすがりのガンマン

でも実際AGI特化でグレネード置いて逃げるのはヤバイんだよな……決勝じゃショットガンでズッコンされて死んでたけど。

 

 

13:通りすがりのガンマン

AGI特化の宿命よな……あ、私はシノン様で。

 

 

14:通りすがりのガンマン

〝氷の狙撃手〟か。

 

 

15:通りすがりのガンマン

狙撃手(スナイパー)なのに本戦じゃアサルト持ってたよな?

 

 

16:通りすがりのガンマン

ランダム配備だったから戦闘に巻き込まれる事警戒してたんじゃね?

 

 

17:通りすがりのガンマン

その結果、狙撃手(スナイパー)なのに狙撃手(スナイパー)にやられるという悲しい事になってたな……

 

 

18:通りすがりのガンマン

シノンって言ったらアンチマテリアルライフル使ってなかったっけ?

 

 

19:通りすがりのガンマン

確か慣れてなかったから使わなかったって聞いたぞ?だから第3回じゃ使うと思われる。

 

 

20:通りすがりのガンマン

ピトフーイだな。レア銃山ほど持ってる上にプレイヤースキルがヤヴァイ。俺の友達、ピトフーイを怒らせたかなんかして狙われて一月くらいPKされてランダムドロップでアイテム無くなったって嘆いてた。

 

 

21:通りすがりのガンマン

御愁傷さまとしか言えないな……あ、俺はダインさん。

 

 

22:通りすがりのガンマン

ふ……フハハハ!!敢えてかは知らないが出てこなかったプレイヤーを推させてもらおう!!ウ ェ ー ブ だ !!

 

 

23:通りすがりのガンマン

この野郎……キチガイ投下して来やがったぞ!!

 

 

24:通りすがりのガンマン

ぶっ壊れると思って挙げなかったのに!!

 

 

25:通りすがりのガンマン

この人でなしィ!!

 

 

26:通りすがりのガンマン

でもマジでウェーブって強いんだよな。この間、1人でスコードロン壊滅させてるとこ見たぞ。

 

 

27:通りすがりのガンマン

しかも二丁拳銃でガン=カタとかいう戦闘スタイルでどうやってるか知らないけど〝弾道予測線(バレットライン)〟が出ないしプレイヤースキルもピトフーイ以上だと思われるし……なんだこのチートは(呆れ)

 

 

28:通りすがりのガンマン

最近、ウェーブと一緒にダンジョンアタックしたけど普通に良い人だったぞ?

 

 

29:通りすがりのガンマン

あのキチガイと戦ってる……だと……!?

 

 

30:通りすがりのガンマン

でも良い人っていうのは間違ってないと思うぞ?グロッケンで見つけて話したけど飯おごって貰ったし。

 

 

31:通りすがりのガンマン

勇者だ!!勇者がここにおわすぞ!!

 

 

32:通りすがりのガンマン

キチガイの思考は分からんな……

 

 

33:通りすがりのガンマン

でもなんでウェーブは第2回に参加しなかったんだろうな?出てたら優勝してただろうに。

 

 

34:通りすがりのガンマン

リアルの都合が悪かったんじゃないのか?あのキチガイがBoBに参加しない理由なんてそのくらいしか思いつかない。

 

 

35:通りすがりのガンマン

あぁ、第2回の後でキチガイが荒れてたのってそういう。

 

 

36:通りすがりのガンマン

あのキチガイのせいで一体何人のプレイヤーが犠牲になったことか……

 

 

37:通りすがりのガンマン

つまり、第3回には参加するんだな?(絶望)

 

 

38:通りすがりのガンマン

へっ、震えが止まらないぜ……!!(恐怖)

 

 

39:通りすがりのガンマン

出るつもりだったけど止めようかな……(遠い目)

 

 

40:通りすがりのガンマン

なんでキチガイの名前が出ただけで犠牲者が出てるんだよ……

 

 

41:通りすがりのガンマン

それがキチガイクオリティー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ーーーヤッホー」

 

「ーーーお、来たか」

 

 

待ち合わせをしていた人物から声を掛けられたので咥えていたタバコを踏み潰す。

 

 

やって来たのは褐色肌の長身の美女。黒髪をポニーテールに纏め上げ、スレンダーな身体を強調させるSF映画にでも登場しそうなボディースーツで包んでいる。そして特徴的なのは両頬に刻まれたタトゥーだろう。

 

 

初めて話しかけられた時にはその見た目も相まって危ない奴かと警戒したが、予想していた通りに危ない奴で気があったのでそのままフレンド登録したのは記憶に新しい。

 

 

「エムはどうしたんだ?」

 

「リアルの方で用事があるってさ。それでいつになったら〝オルトロス〟ちゃんくれるの?シノンちゃんに会わせてくれるの?」

 

「やらねぇし会わせるかよブァーカ」

 

 

出会い頭に巫山戯た事を言われるが、それはいつもの事なのでこちらもいつも通りに中指を立てて対応してやる。

 

 

俺が大切にカスタマイズした結果、銃身の下に銃剣のようにナイフが取り付けられた〝デザートイーグル〟ーーー改名〝オルトロス〟を欲しがり、シノンに会わせろと強請る彼女の名前はピトフーイ。RMTが搭載されているGGOでは多くのプレイヤーがクレジットを現金に換えているのに対して、リアルの財力に物を言わせて銃を掻き集めている銃狂い(ガンマニア)だ。ついでにGGOで最古参のプレイヤーらしく、上から数えた方が早いくらいの実力を持っている。

 

 

「おんや?良いのかい、雇い主にそんな口を聞いちゃって?渋るよ?報酬渋るよ?」

 

「犬とお呼びくださいお嬢様」

 

 

いつもつるんでいるシノンとシュピーゲルと離れてピトフーイといる理由は頼まれたからだ。散財してしまったのでクレジットが心もとなくなり、ランダムドロップに期待してフィールドにいるスコードロンでも狩りに行こうかとしていたところに話を持ちかけられたのだ。内容が内容だったので受けるかどうか迷ったが、報酬を聞いて迷わずに頷いてしまったのだ。

 

 

お金には勝てなかったよ。

 

 

「それで、アップデートで出た銃を探しに行くんだっけか?」

 

「そうそう、話によれば新しいアサルトライフルが追加されたらしいからドロップするまで周回するのよ」

 

「ドロップするまで、それか12時間アタックして出なかったらそこで終わりで良かったよな?」

 

「その通り。弾代は報酬とは別で出してあげるから思う存分暴れて頂戴」

 

「気前の良いことだ」

 

冥狼(ケルベロス)の戦いが見れるのなら安い出費よ」

 

「はぁ……なんでそんな二つ名が付いたんだか」

 

 

冥狼(ケルベロス)〟、それがGGOで付けられた俺の二つ名だった。なんでも俺の使っている〝オルトロス〟と、二丁拳銃でガン=カタ決めるスタイルからピトフーイが思い付き、面白半分で広めた結果定着してしまったのだ。半月程所構わずに襲撃しまくって気晴らしはしたが〝冥狼(ケルベロス)〟という二つ名は残ったままになってしまった。

 

 

それでもALO時代に付けられた〝辻斬り野郎(キルハッピー)〟よりはマシだと思う。でも出来ることならシノンみたいな感じの方が良かった。

 

 

「ところで誘っといてなんだけど時間とかは大丈夫なの?」

 

「週末だから問題無し。まぁその後でシノンとシュピーゲルと約束してるからそれまでに終わって欲しいけどな」

 

「良いな〜シノンちゃんとシュピーゲル君に会うのか〜……」

 

「そんな物欲しそうな顔しても会わせないからな?初対面でシノンになんて言ったか覚えてるか?」

 

「えっと確か……初めまして!!その銃頂戴!!だっけ?」

 

「即答で断られた上にシュピーゲルからプレゼントグレネードされてただろうが……良く何度もアタック出来るな」

 

「だって欲しいから!!」

 

「自力でドロップしろよ」

 

 

ピトフーイの事だから時間をかけるか、シノン以外のプレイヤーにクレジットを見せびらかせば手に入りそうなのだが良くも悪くも彼女は一途で、シノンから手に入れると決めているからそれ以外の方法で手に入れようとしない。

 

 

その際でリアルで愚痴を聞かされる事になるから正直言ってやめて欲しい。

 

 

「それじゃ、行きますか」

 

「アイアイ」

 

 

意気揚々と歩き出したピトフーイに呆れながらその後ろをついて歩く。

 

 

GGOをプレイしてから数ヶ月経って12月に入った。来るべき最強を決める祭典〝第3回BoB(バレット・オブ・バレッツ)〟へ募る期待と興奮を押し殺しながら、俺はピトフーイに従いフィールドへと足を踏み出した。

 

 

 






初めてのスレッド形式。こんな感じで良いのかな?

作中では時間を飛ばして12月入り、つまり原作開始なのだよ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。