「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」

男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。
もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?
これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。



衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。
死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の世界に生まれ変わった設定。
原作開始時点で31歳にする予定なので学生時代も少しやります。
原作より過去から始まりますが書くべくことを書いたらかなり飛ばす予定。
~雄英高校編~
  プロローグ:ヒーロー2017年07月03日(月) 07:57()
  1話:雄英2017年07月06日(木) 07:00()
  2話:弱点2017年07月09日(日) 07:00()
  3話:あるべき姿2017年07月12日(水) 07:00()
  4話:体育祭2017年07月15日(土) 07:00()
  5話:バトルロイヤル2017年07月19日(水) 07:00()
  6話:母2017年07月25日(火) 07:00()
  7話:インターン2017年07月29日(土) 07:00()
  8話:黒い願望2017年08月02日(水) 07:00()
  9話:切って嗣ぐ2017年08月07日(月) 13:58()
  10話:父2017年08月12日(土) 21:52()
  11話:将来の話2017年08月17日(木) 15:02()
  12話:研究者達の巣窟2017年08月23日(水) 13:00()
  13話:I am a HERO2017年08月30日(水) 11:50()
  14話:神話2017年09月06日(水) 13:24()
  15話:卒業2017年09月13日(水) 11:00()
~ヴィジランテ編~
  16話:引き金2017年09月18日(月) 11:11()
  17話:ヴィジランテ2017年09月25日(月) 11:30()
  18話:教会2017年10月02日(月) 11:11()
  19話:I love you(月が綺麗ね)2017年10月10日(火) 10:10()
  20話:正義の意志2017年10月15日(日) 09:30()
~原作開始~
  21話:親無き子2017年10月21日(土) 18:00()

読者層が似ている作品

雨生龍之介はヴィランであります!(作者:えくレア)(原作:僕のヒーローアカデミア)

狂気の殺人鬼、雨生龍之介。彼が『個性』を手に入れた時、史上最悪のヴィランが生まれた。


総合評価:5453/評価:8.45/話数:5話/更新日時:2017年09月16日(土) 22:11 小説情報

優しく蹴散らしてあげましょう(作者:ごーんっ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

蛇の女怪の個性を持った主人公が悠々自適にヒーローアカデミアを満喫する話▼※主人公はfateのメドゥーサをモデルにしていますがあくまでモデルですので、こんなのメドゥーサじゃないと思われる場面もあるかと思います。あらかじめご了承下さい。▼※作者は初めて二次創作を書きました。文才の無さはお許しください。


総合評価:4638/評価:8.17/話数:3話/更新日時:2017年07月27日(木) 10:35 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5444/評価:7.83/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

俺の幼馴染が壊れた(作者:狸舌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ある出来事がきっかけで緑谷出久の意識は英雄の座へと接続される。果たして原因は出久の個性かそれとも他の何かか。そこから流れ込むのはエドモン霊基。7日間の対話の末に戻ってきた緑谷はようやく会えた友達に挨拶をエドモン語で行った。▼ふと思いついた一話のみの一発ネタ、でしたがなんとか皆さまの暖かい応援のお陰で続いております。かっちゃんTSしており、出久は他人から見ると…


総合評価:4869/評価:8.55/話数:20話/更新日時:2017年10月22日(日) 18:47 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7728/評価:7.85/話数:16話/更新日時:2017年10月02日(月) 02:43 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5546/評価:6.75/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7793/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10631/評価:8.81/話数:15話/更新日時:2017年10月20日(金) 08:41 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:5824/評価:6.26/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9422/評価:7.96/話数:24話/更新日時:2017年10月08日(日) 12:10 小説情報