ただいま峰田で奮闘中。   作:とろろ~

16 / 39
かなり短い日常回。
オリキャラ登場。


14話

呆然である。だって露出凶がおる。何でヒーローを目指してる高校生に露出凶がいるん?

 

『おーーっと?!おいおい!なかなかシビィ奴がいるじゃねぇか!早くモザイク入れねぇと放送出来ねぇぞテレビ局!!』

 

『あいつ、またか。』

 

プレゼントマイクとイレイザーヘッドの掛け合いが聞こえてくる。

 

またか。ってことは常習犯ですか。ヒーロー目指して大丈夫なんかな?あ、でも急いで服を着ているところを見ると変態さんではないようだ。個性かな?謎だ。

 

今日は『雄英体育祭』。現在障害物レースが始まった所である。だが

 

「皆さん、携帯でテレビを見ないように。私だって見たいですが授業中です。授業に集中しなさい。」

 

おっと、先生から注意を受けました。

 

クラス中から携帯をガタガタとしまう音が響いた。

 

どうも、こんにちは。峰田実になった青年Aです。中学生になりました。まあ、なってから既に1年経ってるので現在2年生ですけどね。

そう、中学生になっているのです。ですから金曜日は普通に授業なので、残念ながら『雄英体育祭』をゆっくり見ることが出来ません。残念です。

 

 

 

「ではしっかりと復習するように。」

 

・・・終わった。と言ってもまだお昼です。でも帰って大丈夫。何故なら来週からテスト週間ですからね。早めに授業終わって嬉しい。

 

「あ、峰田君。帰り道同じだよね。一緒に帰らない?」

 

おう、了解。

 

今話しかけてきたのは、クラスどころか、この中学で一番のイケメンである『矢吹スギル』君である。

わりとちゃんと話す友人で・・・あれ?小学生あたりで友人を作った覚えがない。初めての友人かも知れない。

 

ただこの友人、一つ問題がある。

 

「さ、帰ろうか。」

 

おう。

 

その問題点とは彼の個性である。その名も

 

「キャー!!」

 

「あ、危ないっ、わぷっ!」

 

何が起きているか説明しよう。簡潔に言うなら女の子が階段から落ちてきた。矢吹が気がついて受け止めるも失敗。女子のスカートの中が見・・・ありがとうございます。二人は少し転がって

 

「いった~い。」

「もが~。」

「や、ちょ、動かないで。ぃやっ。」

 

矢吹が下になり、女の子は矢吹の顔面にお尻を乗っけた状態である。とっても・・・Toらぶるです。

 

こんなToらぶるの状態になってしまうこと。これがイケメン矢吹の『不運(アンラッキー)』という個性である。

どの辺りが不運だと言うのか、じっくり話し合いたいものだ。

 

女子よ、本当に良い表情をありがとう!

 

二人を起こし、女子は真っ赤な顔をしながら走って帰って行った。

 

「・・・僕って本当に不運だなぁ。」

 

おいコラ。お前今から説教な。

 

「なんで?!」

 

 

その後の帰り道、めちゃくちゃ説教した。

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

 

さて、本日気になる問題が増えた。説教後の話だが矢吹が

 

「峰田君は漢らしくて良いよね。」

 

と何故か熱い感じの視線で言ってきたのだが。

一瞬・・・本当に一瞬だが尻が冷えた。

 

何故や?

 

 




朝に次の回をあげる予定。
次回も今回のオリキャラ出ます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。