シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

9 / 14
あらすじ
・9Sのコミケの手伝いをする
・A2がペンで親指を刺す
ココまで言えば何が起こるかわかるな?


NieRの8

9S「あの時,,,,なんて言った!」

A2「いや、だから,,,,」

9S「だからじゃねーだろ!」

 

右手にインクでびちゃびちゃの原稿用紙を持つ9Sが、A2にブチギレている。

 

9S「(強制的に)手伝ってくれるのはうれしいけど,,,,でもさ,,,,」

9S「インクこぼしたのお前だろ?」

A2「,,,,」

9S「原稿用紙もうないからさ,,,,買ってきてって言ったとき,,,,お前なんつった」

9S「お前あの時、なんつった?」

 

A2「じゃあ、どっちが買いに行くか、」ピーーン

A2「こいつに、まかせるか!」

 

9S「しゃらくせーよ!!!」

9S「インクぶちまけたお前が買ってこいよ!ボクはまだ作業がしこたま残ってるんだよ!」

9S「まぁいいよ、結局お前が買いに行く事になった時お前、なんて言った!?」

A2「ちょっと、あの――,,」

9S「なんつった!?」

 

A2「なぁ、アタシって、何歳に見える?」

 

9S「知らねぇよ!!!」

9S「早く行かなきゃ文具屋しまっちゃうよ!」

9S「なんで今聞くんだよ!アンドロイド歳とらねぇよ!」

9S「まぁいいよ、結局行くってなってさ、靴まではいて言った言葉が」

 

A2「今日、寒いな~」

A2「そういやアタシ風邪気味だった」

 

9S「泣いて馬謖を斬れよ!!!」

9S「どんだけ粘るつもりだよ!しかも今日寒くないし!アンドロイド風邪ひかねぇよ!」

9S「まぁソレはいいよ!で結局買ってきたのが」

 

A2「ヘイ」っ甘酒

 

9S「どういう事だよ!」

9S「原稿用紙だよ!悪い冗談やめてくれよ!」

9S「そう言ってお前が出したのが」

 

A2「ハイ」っマーマレード

 

9S「ノーサンキューだよ!」

9S「にっちもさっちも行かないよ!ボクにどうしろって言うんだよ!」

9S「そう言って聞いたらお前言ったよな!」

 

A2「許してヒヤシンス」

 

9S「ヒヤシンス!!!」

9S「くだらないってレベルじゃないよ!ヒヤシンスどっから来たんだよ!」

9S「それでも信じたよ!」

9S「ちゃんと原稿用紙買ってきてるって!今までのがハードなギャグだって!」

9S「はよ原稿用紙出せってつったらお前、なんつった!!?」

 

A2「ナインズ頭をヒヤシンス」

 

9S「ヒヤシンス!!」

9S「頭をヒヤすのはどっちだよ!どっちがヒヤシンスだよ!あとお前にはナインズって言われたくなかったよ!!」

A2「いやいや、だから,,,,」

9S「そんでもう一回聞いたよ!本当は買ってきてるんだろ?ってね!」

9S「そしたらお前なんつった!?」

 

A2「許してくんさい」

 

9S「ヒヤシンスどこ行ったんだよ!!!」

9S「てか、どーでもいいよヒヤシンスは!原稿用紙だよ!」

9S「で‼」

9S「結局出したのが」

 

A2「ハイ」っ作文用紙

9S「そそそ、コレコレ、さーてインビな文でも書きますか」

 

9S「ってアンポンターン!!!」

9S「どんだけトンチンカンかませば気がすむんだよ!」

9S「一体何がしたいんだよ!?そう聞いたら」

 

A2「真実がいつも正しいとは限らねーだろ?」

 

9S「限るわ!」

9S「コレに関しては限るわ!!」

9S「A2じゃ埒が明かないから2Bに頼んだよ!原稿用紙買ってきてって!」

 

9S「2B、買ってきてもらっていい?」

【釣りに行ってきます2Bとなのより】

 

9S「釣りに行っちゃったよ!!!」

9S「音もなく行っちゃったよ!何処までもマイペースだよ!しかもなのも行ってるし!」

9S「んで、その置き手紙見てお前!なんつったか覚えてるか!!?」

 

A2「神のいたずらか、悪魔の罠か」

 

9S「悪魔の罠だよ!!!」

9S「お前を引き入れた時点ですでに悪魔の罠だよ!!そう言ったらお前」

 

A2「んべ」ヘンナポーズ

 

9S「意味が分かからねぇよ!!」

A2「ちょ、9S、コレ,,,,」

9S「言い訳なんざ聞きたくねぇよ!このポンコツ!」

A2「いやいやいや、だから,,,,」

9S「だからもピーナッツもねぇよ!」

9S「この、ピーナッツ野郎!」

A2「だからコレ」っ原稿用紙

9S「だから!!!」

9S「また,,,,」

9S「,,,,」

9S「許してヒヤシンス,,,,」




ヒヤシンス回
原作五巻を片手に文字打ってたら
「なにやってんの?」
と妹に言われた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。