シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

5 / 14
コメントでアドバイスを頂いたので頑張った、
この作者には無理でした


NieRの4

なの「へぇー、あのオモチャみたいなの機械生命体って言うんですか」

 

釣りをしている2Bから現在のことを教えてもらうなの、何を教えてもいい反応をするので2Bは若干得意げに見える。

 

2B「ん、最近はあんな風に敵意の無い機械生命体が多くなってきた」

 

と、近くでのんびりしている機械生命体を指差す2B、指差したら手を振ってきた、手を振り返すなの。

 

なの「そう言えば9Sは放置で良いんですか?」

 

東雲研究所で一旦別れた9Sを気にかけるなの、別れてか

らもうすでに三時間以上経過している。

 

2B「大丈夫、これくらいの時間探してることならよくある」

なの「よくあるんですか,,,,」

 

話ながら釣りをする2B、それを見るなのの顔は明らかに暇そうなものだった。

 

2B「なのも、釣りする?」

なの「あ、良いんですか?」

2B「大丈夫、私は竿用の棒を探してくる」

 

と言ってなのに釣竿を渡し、どこかに2Bは行ってしまった、2Bの釣竿を見る限りはルアーを使って釣りをするようだ。

 

なの「エイっ」

 

ぽちゃん、仕掛けが水に落ちる、そのまま十数分、2Bが帰ってくるが、何も言わない、集中するなのに気を使ったようだ。

 

なの「来たっ!」

 

魚がかかる、意外と腕に掛かる力が重いが、一気に引き上げるなの、釣り上げたものは。

 

なの「イワナ、かな?」

2B「!初めて見た,,,,」

 

驚く2B、その声を聞いて、2Bが居たことに今さら気付いたなのが驚きで声を上げる。

 

なの「うわ!2B、いたんですか!?」

2B「3分位前から」

 

手に竿竹を握った2Bが答える、その竿竹を素手でへし折る2B。

 

なの「凄いですね,,,,」

2B「?」

 

なのが感嘆するものの、こんなの出来て当然だろうと言わんばかりに首を傾げる2B、その折った竿竹に釣り糸とルアーを付ける、コレで簡易的な釣竿の完成である、2Bは川の向こう岸に行き釣りを再開した。

 

2B「よしっ!」

 

2Bが釣りを再開してから7~8分ほど経って、2Bはイワナを釣り上げた。

 

2B「ポッド!」

042「了解、図鑑に登録」

 

そのあと二人で川魚を9Sが来るまで何匹も釣りつづけた二人

9Sが戻って来た時に見たのは、見たこと無いくらいの2Bのホクホク顔だった。

 

9S「そんなに釣ってどうするんですか?」

 

そう、この二人、釣りまくっていたが、そのあとのことを考えてなかったのである。

 

なの「え、じゃあ、食べちゃいましょう」

 

処理が大変なら、食べればいいじゃない、という名案を思い付いたなの。

 

9S「でも、どう食べます?ここ器具も無いし、僕たち料理出来ませんよ?」

 

二人は料理なんてしたこと無い、ジャッカスに頼んでいた。

 

なの「私がやりますよ~、まぁ少し手伝って貰いますけど」

 

まず、乾いた葉っぱを集め、9Sに薪になる枝集め、2Bに火起こしを頼んだ、なのは川魚を少し太めの枝で口から尾びれまで貫いていき、塩を振る、その数9匹、2Bの火起こしが終わったので葉っぱに火を移す、枝をうまく配置したら、コンクリートブロックを回りに置き、扇ぐある程度火が強くなったら回りに貫いた魚を配置していく、あとは暫し待つ。

 

9S「,,,,いい臭いがして来ましたね」

2B「うん、お腹減ってきた」

なの「私もです」

 

いい具合に焼けたら完成!

 

なの「いい具合ですね,,,,よしっ、川魚の塩焼きですどうぞ!」

9S「いただきま~す!」

2B「頂きます」

9S「おぉ、美味しい!塩味が絶妙ですね!」

2B(もぐもぐ)2Bは物凄い勢いで食べていく!

なの「さて、私も、頂きます,,,,意外と上手くいくものですね」

 

このあと三人で野宿した




飯テロに入りますかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。