シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

3 / 14
はい、2話です
こんな事しないでテスト勉強しろよオレ,,,,。


NieRの2

9S「,,,,ホコリは溜まってますけど、中も無事ですね」

2B「あ、ポッド、材質の鑑定ってできたよね?」

042「,,,,外壁の鑑定をすればいいのか?」

2B「そういうコト、頼まれてくれる?」

042「了解」

9S「さて、何かないかな~」

 

そして二人は探索を始める

 

9S「アナログテレビだ,,,,」

 

アナログテレビがおいてあったり、

 

2B「このポスターに描かれてるのは,,,,?」

 

よくわからない魚のような絵の描かれたポスターを見つけたり、

 

9S「これが竿竹ってやつか,,,,初めて見た」

 

竿竹を見つけたり、

 

2B「何あれ,,,,達磨?サングラス描かれてる,,,,」

 

サングラスの達磨を見つけたり、

 

9S「研究所要素、全く無いな,,,,」

 

とか思ったり

 

042「報告:外壁の材質のデータが存在しないことが判明、私はとても動揺している」

2B「え、嘘,,,,」

 

外壁の材質が鑑定できず戦慄したりした、そして,,,,

 

2B「ん?ここ外れそう,,,,」ベリベリ

 

と、外れそうな床板をひっぺがす2B

 

2B「あ、これ、地下に続く階段、かな?」

 

階段を発見する2B

 

2B「,,,,ナインズ呼んでこよう」

 

 

 

 

9S「,,,,で、ひっぺがしたら階段があった、と」

2B「,,,,うん」

9S「少し,,怪しいですね,,,,」

2B「よし、行こう」

9S「まぁ、行かなきゃ何も分かりませんからね」

 

そうして二人は階段を降りて行く

 

 

 

そして,,,,

 

9S「,,,,なんだここ」

2B「何、コレ」

 

THE研究所な空間に出た、ちなみにここは地下50m位である

 

9S「凄い,,,,いつ造られたんだ?」

2B「ナインズ、ここ」

 

2Bが機械を指さす

 

9S「ん?西暦20__年_月_日!?」

 

掠れて読めない部分が多いが21世紀ということは分かる

 

9S「1万年前にこんな施設があったなんて,,,,」

2B「あ、あっちに扉あるよ」

 

他にも色々あるが、妙に気になる扉を発見

 

2B「開けてみる?」

9S「,,,,そうしましょう」

 

そして扉を開ける二人

 

9S「鍵、閉まってないんですね,,,,」

2B「うん、でも助かった」

 

扉の先には,,,,

 

9S「!?あ、あれ,,,,」

2B「アンド,,,,ロイド?」

 

扉の先には椅子に座り、多くのケーブルに繋がれた、アンドロイドの様なものがいた

 

9S「起動は,,,,してませんね」

2B「東雲、なの?」

 

東雲なの、そう椅子に書かれていた

 

9S「このアンドロイドの名前ですかね,,,,」

2B「この子も1万年前に造られたのかな?」

9S「,,,,ハッキングで覗いてみます?」

2B「そうしよう」

9S「了解です」ハッキング

9S「,,,,グハァ!」

2B「!大丈夫?」

9S「だ、大丈夫、です」

2B「ナインズが失敗するなんて,,,,」

9S「とんでもない攻撃的な防壁ですよコレ」

 

なんかもう、ルナティックな難易度だったという

 

9S「,,,,どうしましょうか」

2B「,,,,エイっ」ポチ

9S「ちょっ、なに押してるんですか!?」

2B「やってみなきゃわからない」

9S「やっていい時とダメな時がありますよ!」

2B「でも、当たりみたいだよ?」

9S「,,,,何々、『東雲なのの起動準備に入ります、パスワードを入力してください』」

2B「,,,,ハッキングよろしく」

9S「分かりましたよ」ハッキング

2B「,,,,この子、なんでネジが刺さってるんだろう」

9S「終わりましたよ」

『東雲なの起動します』

2B「,,,,」

9S「,,,,」

???「んん,,,,」




次回!やっとなのが動くよ!

アドバイスとかくれると有り難いです。
反映出来るか解りませんが

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。