シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

2 / 14
開幕!
テスト期間に何やってんだオレ


本編
NieRの1


群馬、それは日本最後の秘境と呼ばれた地。

その地に2Bと9Sは来ていた。

 

2B「この辺りだったっけ、ナインズ?」

9S「この辺り,,,,であってますよ2B」

2B「,,,,ジャッカスは、何でこんなところを調査してくれなんていったんだろう?」

9S「さぁ?あの人は家賃がわりだと思ってやってくれって言ってましたけど,,,,」

2B「向こうにいない魚釣れるかな?ポッド?」

042「見たことの無いものが釣れると予想する。」

9S「あ、釣り竿持ってきてたんですね、,,,,なかなかの釣り馬鹿ですよね、二人とも」

2B「む、それだと私が釣りのことしか考えてないみたいに聞こえる」

042「2Bに同意、訂正を要求する」

9S「否定するんですか?」

2B,042「「否定はしない」」

9S「うわぁ、驚きのシンクロ」

2B「あ、ナインズ、見たことの無い映像データとか見つかるかもしれないよ?」

9S「さて、さっさとマップ完成させて探しますか」

153「すぐに終わらせてすぐに探すことに同意」

9S「よし、一気に終わらせ,,,,ん?」

2B「どうしたのナインズ,,,,!?」

 

二人が見ているのは一軒家、パッと見た感じでは違和感はないが,,,,

 

9S「何で、こんなに綺麗に残っているんだ!?」

 

そう、その民家は今からでもそのまま住めそうなほど綺麗な状態、窓の一つ割れていないのである、周りはほとんど瓦礫と化しているのに、である

 

2B「東雲,,,,研究所?」

9S「完全に原型をとどめてる家初めて見た,,,,」

2B「私も,,,,」

042,153「「画像データとして保存」」

9S「調べてみます?」

2B「,,,,うん、そうしよう」

 

というわけで入ってみる二人と二台、扉を開けようとすると,,,,

 

ガチャガチヤ

9S「あ、鍵掛かってますね」

2B「,,,,なら、少しどいて」

9S「え?何をs」

バゴン!

 

2Bが扉に蹴りをかました、が

 

2B「蹴破れ,,,,ない!?」ガスガス

9S「2Bが蹴破れないとか、材質なんなんですか」ドゴオ

9S「あと蹴りすぎです2B」

2B「あ、ゴメン,,,,」

9S「,,,,ポッド、ピッキングよろしく」

153「了解」カチャカチャ

2B「ポッドって器用だよね」カチャカチャ

9S「まぁ、それは前から思ってました」カチャカチン

153「ピッキング、完了」

9S「ん、ありがとうポッド」

2B「さて、中の調査始めようか」

9S「そうですね」

 

とかなんとか話しつつ二人は扉を開けた,,,,




はい、どうも作者です
今回ビスケット2号を出すか3分位迷いました
ビスケット2号がでた場合

扉を開けようとすると,,,,
???「何かご用ですか?」
2B,9S「「@」」ビックリ
驚きで変な声を出す二人、

位までは考えてました。
読んでいただきありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。