シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

14 / 14
お久しぶりです、ネタが来なくて,,,,


バッと通ったエミールが~


NieRの13

蝉が鳴き狂うある日

 

2B「夏は、好きでは無いかな,,,,」

なの「あぁ、暑いですからねぇ、今日,,,,」

2B「,,,,脱ぎたい」

9S「いや、それはダメでしょうよ,,,,」

 

8月15日の昼間、熱暴走をおこしそうな程に暑苦しい。

 

9S「てか、その猫を手放せば良いのでは,,,,?」

2B「ダメ、ウチで飼うから」

 

と、その時、猫が手から抜け出した

 

2B「あっ」

 

猫を追い掛けていく2B

と、その時

 

なの「ん?何ですか?この歌?」

9S「え?って2B!そこヤバい!」

2B「え?」

 

バッと通ったエミールが2Bを吹っ飛ばした、錐揉み回転しながら宙を舞い―――頭から着地した。

 

9S「大丈夫ですか?2B!?」

2B「,,,,んぁ、うん、大丈夫」

なの「いや、フラフラしてますけど!?」

2B「,,,,それより猫は?」

 

猫を案ずる2B、そんなに猫好きだったのか

 

なの「あ、えっと、その,,,,」

2B「!?そんな,,,,」

 

ガーンと効果音がつきそうな崩れ落ち方をした2B、意外な一面に少しクスッときたなのであった。

 

 

 

なの「と、いう夢を見ました」

9S「頭から着地とかヤバいじゃないですか」

2B「今日はエミールに気を付けないと,,,,」

9S「2Bそういうの信じるタイプだったんですか?」

 

ほっつき歩く3人、クソ暑い

 

2B「暑い,,,,回路焦げる,,,,」

なの「今は,,,,42℃ですね,,,,」

9S「42℃、ですか,,,,暑い」

2B「暑い,,,,あ、猫だ」

なの「寄って来ましたね,,,,暑い」

9S「とりあえず、そこのビルの中、行きませんか?暑い、ですし」

なの「そうですね,,,,行きましょう」

2B「ん、ほら、おいで」

 

3人と猫が廃ビルの中へ入っていく

 

なの「やっぱり日陰なだけで違うものですね~」

9S「そうですね、外と全然違いますね、やっぱり」

2B「ほ、は、や」

猫「にゃあ!にゃん!」

 

どこからか猫じゃらしを取り出し猫と遊んでいる2B、めっちゃ楽しそう

 

猫「にゃあ、にゃぁ,,」

 

が、やはり猫、すぐに飽きた模様、外に走り出す、それを追いかける2B

 

なの「あ、気を付けてくださいよ~」

2B「わかってる」

 

と、言い、駆け出す2B

 

なの「,,,,大丈夫ですかね?」

 

♪~♪~(エミールの歌)

 

なの「あ、聞こえてきた」

9S「アイツ、戦ってる時にもあの歌を歌いながら割り込んでくるんだよな,,,,」

なの「それは,,,,空気感ぶち壊しですね」

9S「そうなんですy」

「ウ¨ォ¨ラ¨ァ¨ア¨!!」ドゴシャァア!

9Sとなの「!?」

9S「え、ちょ、えぇ!?」

なの「い、今の2Bの声ですか!?」

 

とんでもない叫び声に驚き、若干パニックに陥る二人、そこに

 

2B「ただいま」

 

猫を抱えた2Bが帰ってきた

 

9S「お、おかえり,,,,」

なの「エミールはどうなりました?」

2B「20m位吹っ飛ばした」

9S「マジか,,,,」

 

猫を連れて帰った

 

9S「ただいま帰りました~」

ジャッカス「おかえり!」

2B「ただいま」

なの「ただいまです」

猫「にゃぁ」

ジャッカス「お、猫か、珍しいな、どうして連れて,,,,あ、そういう事か」

 

どうやら察したようです、やっぱり頭良かった

 

ジャッカス「あー、一回やってみたかったことがあるんだが,,,,」

2B「?,,,,あ、あれか」

ジャッカス「猫を拾ってきたとなれば」

2B「あれしかない」

9S「?」

なの「もしかして、あれかな?」

 

どうやらピンと来ていないのは9Sだけのようです

 

ジャッカス「さて,,,,始めるか」

2B「いつでも始めて」

ジャッカス「こほん,,,,コラ!猫なんか拾ってきて!もとの場所に返してらっしゃい!」

2B「で、でもこの仔、寂しそうにしてたから,,,,」

ジャッカス「それでも猫を飼う余裕はウチには無いの!だから捨て直して来なさい!」

2B「わ、私がお世話するわ!アルバイトとかして、必要なお金とかは自分で出すから!」

ジャッカス「,,,,」

2B「,,,,」

 

9S「なんだこれ」

なの「よくあるやり取りですよ、現実で見たことありませんけど」

ジャッカス「と、まぁやってみたけど、飼いたきゃ飼っていいからな」

2B「ん、わかった」

 

と、いうわけで、猫を飼うことにした、名前どうしよう,,,,




猫の名前どうしよう,,,,

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。