シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

11 / 14
夏 休 みだぁぁァァア。
バイト始めなきゃ。


NieRの10

なの,2B「海だーーー!」

9S「テンション高いですね」

A2「海の何が楽しいんだか,,,,」ウズウズ

ジャッカス「とか言っときながら一番ウズウズしてるのお前だろ?」

 

海に来たいつものメンバー、テンションがヤバイ。

 

なの「あ、忘れてた、2Bコレ」

2B「スプレー?アンドロイドは日焼けしない,,,,はず」

なの「超防水スプレーです、どんな物でも50mは潜っても大丈夫になります」

 

研究所に一度戻ったときに持ってきたはかせの作品群、特殊な巨大倉庫に入っていた物である。

 

2B「ほんとに、大丈夫?」

なの「一回パンにかけて一晩試しましたけど全く濡れませんでしたよ」

 

動くなら四時間って缶に書いてありますよー、とのこと。

 

9S「アンドロイドが海に潜れるように成るとか、もはや訳が分かりませんね,,,,」

ジャッカス「案外そのはかせってヤツが私らを造り出したのかもな」

9S「だとすると、なのは、僕たちのプロトタイプになるんですかね?」

ジャッカス「かもしれないね」

 

2Bとなのは、絶賛泳ぎ中である、少し教えただけですぐ泳げるようになった。

 

2B(,,,,今だ!)ザクゥ

2B「捕ったどぉぉォォオ」ザッパーン

なの「また!?凄いですね!」

 

モリを使って漁をしていた、めっちゃ叫んでいる。

 

A2「元気だな、あいつら」タン、タン、

9S「あそこまで行っちゃうとついていけませんよ,,,,」タンタンタン

ジャッカス「ま、いい魚捕ってくれば良いけどね」タタタタタ

 

こっちはバーベキューの準備中、野菜とか切ってる。

 

 

午前→昼

 

 

2B「ただいま」ホクホク

なの「ただいまでーす」

ジャッカス「お帰り、いいの取れたかい?」

2B「ん、コレ」

9S「コレは、鮭!?」

なの「はい、かなり沖まで行っちゃって,,,,。あ、私はこんなもんです」

ジャッカス「こっちは、牡蠣か!すごいな!」

A2「こりゃ豪勢になるな」

 

さぁ、BBQタイムだ!

 

全員「いただきます!」

2B「ん、鮭美味しい」

ジャッカス「やっぱり炭が違うと全然違うな!」

A2「肉うめぇな!」

なの「あ~お野菜美味しい!」

9S「牡蠣って初めて食べましたけど美味しいんですね!」

 

その後、みんなでビーチバレーしたり、スイカ割りしたり、釣りしたり、気付けは夕方になっていた。

 

ジャッカス「帰りますか!」

2B「楽しかった」

9S「そうですね!」

A2「そうだな、意外と良かったな」

なの「はしゃぎ過ぎた,,,,」

 

明日絶対筋肉痛ですよ,,,,とぼやくなの、帰りの車では、なの以外全員寝ていた。

 

~次の朝~

なの「あ¨ッ、がぐッ、うぐあぁ!?」

2B「,,,,大丈夫?」

なの「駄目です,,,,」

 

なのの全身に強烈な筋肉痛が襲い掛かり、丸一日動けなかったとか。




はかせなら何とかしてくれる!
はかせの発明募集します!活動報告のところで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。