シノノメオートマタ   作:ゆめぴー

1 / 14
この作品に出てくる方々の設定です。
その内増えるかも。

7月8日 A2の設定を追加
7月11日ポッド042の戦績を修正
7月21日なのの武器を追加


キャラの設定

バンカーが落ちたが、二人とも生きてる、鬱などない。二人ともレジスタンスから貰った部屋に住んでる、最近ちゃんと片付けたのでかなり快適、2Bが釣ってきた金魚型機械生命体を部屋で飼ってたり、魚拓があったり、テレビとゲーム機があったり、かなり自由に使っている。

 

 

 

2B:釣り大好きっ娘、暇になると釣りに行く、暇じゃなくても釣りに行く、機械生命体に釣りを教えたりしている。最近釣り竿を使い始めた。漁船を造って貰い漁師エンド未遂状態。釣り竿でも戦えるようになった。武器はいつもの二振り。

 

 

 

9S:ハッキングに定評のある人、いろんなところで人間が遺したものを集めてる、最近アニメにはまったり、ゲームにはまったり、ポッドでファイアートルネードをかましたりしている。あと意外と絵が上手い。ハッキングの他、大きめな銃(モンハンのライトボウガン位)で戦う。

 

 

 

なの:グンマ(跡地)で見つけた古いアンドロイド、背中にネジが刺さっている。人間が居た頃に造られたらしい、豆マシンガン、超高音質なCDプレイヤー、人間と同程度の体重、防水など無駄にハイスペックな機能を多々搭載している、現在のアンドロイドより高性能なところが多々ある。アジを食べても大丈夫。武器はブースターのついたハンマー、牽制に豆マシンガンを使う。

 

 

 

A2:わりと古い人、散歩好きな健康マニア(?)、ちびっ子(機械生命体)に好かれる、そしてバカ、旧型故にメカ筋がある、2Bとは一応姉妹みたいなもんだが、双方その辺は全く意識していない、武器は近接の得物ならなんでも使う。

 

 

 

ポッド042:ポッドの白い方、最近2Bが釣り竿を使い始めたので2Bと釣り勝負をよくしている。戦績は59戦28勝30敗1分。

 

 

 

ポッド153:ポッドの黒い方、最近新しい技を開発している、超電磁砲とか撃てるようになった。次はゲートオヴバビロンかな,,,,とか言っている。おそらくアニメの影響、9Sのゲームの相手をしたりする、スト2の戦績は43戦19勝24敗。

 

 

 

ジャッカス:爆弾魔でアジな人、なんだかんだで結構強く、大量の機械生命体を一人でさばくことができる、サシより無双の方が得意。まぁ最終的に爆弾くっつけて起爆するけど。基本的に身の丈程の大斧を振り回して戦う。

 

 

 

パスカル:人格が女かと思いきやおじちゃんだった人、今も漁船を造って貰ったり世話になっている。意外と強い、おかん的な意味で。

 

 

 

アダム:なんか気づいたら復活してた、髪の長いメガネの人。やっぱり本ばっかり読んでいる、パスカル村に住んでいる、基本的にパスカルの手伝いをしている。遠出する時の護衛とかしている、基本的に右に短剣左に長剣を持って戦う。

 

 

 

イヴ:なんか気づいたら復活してた、お兄ちゃん大好きっ子。リンゴを渡せばだいたいのことは聞いてくれる、アダムと一緒にパスカル村に住んでいる、村の子供たちから大人気。村の防衛とかしてる、基本的に素手かナックルがわりの盾で戦う。

 

 

 

拾ってきた、名前募集中。




2B「雑すぎ」
作者「スミマセン」
9S「これは容認できるレベルじゃないですね」
作者「我ながらどうかと思います、これ」
ジャッカス「私がいつ斧を振り回したよ?」
作者「いや、斧な理由は特に無いです、ハイ」
なの「豆マシンガンって高性能なんですか?」
作者「,,,,知らないです」
なの「えぇ,,,,。」
イヴ「お兄ちゃん大好きっ子って!否定しないけど!」
アダム「否定しないのか,,,,」
イヴ「いや、だって好きだし」
作者「えっと,,,,いいかな?」
イヴ「あ、うん」
作者「まぁこんな駄作者ですが宜しくお願いします」
一同「「「「宜しくお願いします!」」」」ペコリ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。