コシミズサチコは自動人形   作:ゆっくり霊沙

1 / 6
まぁ最初はご都合主義だらけやね。

長く書くつもり無いからよろしくね。


かわいいボクのプロローグ

輿水幸子26歳・・・ボクは来月に控えた入籍予定日をもってアイドルを辞める。

 

恋愛報道をされながらも仕事が無くならなかったのはバラドルとして人気だったことと、ファンの皆さんが私の活動休止を望まなかったからの点につきます。

 

346プロの元子供組も今では20代・・・時代を感じますね。

 

・・・まぁ安部菜々さんは声優部門に移り、子供も3人居るのに顔も体つきも変わらないのは納得がいきませんが・・・。

 

バカ

 

「え!?」

 

床下が開く

 

「きゃぁぁぁああ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今週のドッキリは今話題の輿水幸子さんです。さて、どんな反応を見せるのでしょうか!!」

 

カンペ

 

《輿水幸子さんが突然消えました!!》

 

「え!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【消えた輿水幸子!!番組の事故か!!次面に続く!!】

 

 

 

 

 

 

 

・・・曖昧な記憶は30日分ボクに流れ込み、恋人が本当にボクのことを愛していた、友人が心配してくれた、家族の涙を知ることが出来ました。

 

「・・・昔だったらこんな訳のわからない現象もボクがかわいいからとかなんとかいってパニックになってたでしょうが、やけに気持ちが落ち着いてます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか魂だけの存在になってから2ヶ月目・・・急に体に力が入るようになる。

 

なぜ?

 

そんな疑問はパチッと何かを填める音と同時にどこかに吹き飛んだ。

 

「かわいい私の最高傑作!!」

 

かわいいボク(20代後半)がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええと・・・かわいいボクは輿水幸子と言います。かわいいボクと同じ顔のあなたは?」

 

「かわいい私はうちは幸子です!!天才幸子ちゃんって呼んでも良いですよ!!」

 

「同じ顔に同じ口調で同じ名前だと言いづらいからうちはと言いたいですが。」

 

「むー!!うちはやだ。・・・マスターで良いや。かわいい私をマスターと呼んで良い権利をあげる!!」

 

以後3時間似たような会話が続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?そういえば何でボクはこんなところに居るのですか?」

 

「なんでって・・・天才の私が作り上げた最高の人形ですよ!!誉めて良いですからね!!」

 

「え?人・・・形・・・。」

 

袖を捲る。

 

人の肘ではなく、人形の関節に変わっていた。

 

血の気が引けるような感覚になるが、皮膚の色は変わらない。

 

「何今さら驚いてるんですか!!異世界の私。魂だけ呼び出してしまったから付着させるためにこんな入れ物を作ったんですからね!!まぁボクがうちは一族では異端過ぎて辺境に隔離されるほどの天才ですから!!そうですね・・・入れ物は傀儡の術、魂の呼び出しは類魂の術と命名しましょう!!」

 

結局ここはどこで、ボクはどうなるのでしょう!!

 




うちは幸子 29歳・・・

うちはでは異端で研究者タイプ

写輪眼は開眼してません。

させるつもりもありません。

天才天才言うだけあって天才だが、時代に埋もれた天才

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。