やはり俺の妹が可愛いのは間違っていない。   作:詩音〈シオン〉

4 / 4
ソードアートオンライン直葉です!
スタートです!


スポーツマンな妹
一話目


 夏休みのある日。俺はいつもどうり勉強に時間を当てていると、ガチャりと珍しくドアの開く音がした

「あんた今日直葉の応援行かないの?最後の試合になるかもしれないんだよ?」

「行かねぇーよ。だいたい、俺なんかに応援されるより、母ちゃんに応援された方が直葉も喜ぶだろ」

 今日は俺の妹、比企谷直葉の全国ベストベスト八をかけた試合があるらしい。

 俺が素直にそう言うと、母ちゃんは呆れたようにため息を吐き

「あんた達昔は仲良かったのにね.....」

 俺はこればかりはすぐに反論した

「昔と今じゃ、話が違うんだよ。俺と直葉じゃ、見てる世界が違いすぎる。あいつの見てる世界は俺には眩しすぎるんだよ」

「ホントにあんたは.....。それより、さっさと着替えてちょうだい。五分しか待たないからね」

「いや、俺は行かな」

「待たないからね?」

 無言の圧力

「い、イエス」

 俺は五分もかからずに着替えを済ませた

 

 ーーー

 

 電車で三十分程度。そこにはデカイ体育館がある。俺と母ちゃんは体育館のドアを開けた。熱気、声援、迫力。全てにおいて久しぶりの感覚だった。俺はすぐに椅子に座ると母ちゃんもすぐ横に座り

「久しぶりだね、あんたと剣道の試合見るのは」

「そーだな」

 母ちゃんは覚悟を決めたような顔で俺を見て

「八幡.....もうホントに剣道しないのかい?」

「.....する気はねぇーよ」

「そうかい」

「そうだよ」

 母ちゃんは一瞬悲しそうな顔をしたが、すぐに前を見て

「直葉出て来たよ!!」

「そーだな」

 俺と母ちゃんはすぐに前を見る。直葉が入場した。試合が始まる前、この静寂。久しぶりの妹の剣道の姿を見て、少なからずの緊張感が芽生えてしまう。

 そして、試合が始まった。相手もここまで残った強者で直葉は攻めきれずにいた。しかし、スピードとパワーで自分のリズムをつかみ、最後は接戦ながらも勝利を収めた

「八幡!!直葉勝ったわよ!!今日はご馳走ね!」

「へいへいそーだな」

「それじゃあ直葉のところ行くよ!!」

「ちょ、落ち着け母ちゃん!!」

 俺は母ちゃんに手を引かれ直葉のところまで引っ張られた

 

 ーーー

 

「直葉ーー!!」

「あ!お母さん!!」

 直葉は自分の部活仲間と話をしていたが、母ちゃんに気づいたのか、走って母ちゃんのもとに来た。俺は少し離れたところでその光景を見ていた

「お疲れ様!!あんた頑張ったわね!!」

 母ちゃんは直葉の頭を撫でる、撫でるというよりぐしゃぐしゃにする感じだ

「えへへ!ありがと!!お母さん」

「今日はご馳走だよ!!あ、それとさっさとこっち気な、八幡」

「えっ!?お兄ちゃんが.....!!」

 俺はしぶしぶ直葉と母ちゃんのもとに歩いた

「よ、直葉。おめでとさん」

「う、うん。ありがとお兄ちゃん」

 俺と直葉は少し気まずい雰囲気が流れた。家では会うものの顔を合わせる程度で会話などは久しぶりで、何をいえばいいかわからなかった。ったく.....今日は素直になるか

「ま、家に帰ったら、試合の話してくれよ」

 俺がそう言うと、直葉はパァーと満面の笑みを浮かべて

「うん!!」

「おう、それじゃあまた家でな。母ちゃん行こーぜ」

「はいはい。それじゃあ直葉!!家に帰ったらいっぱいご馳走作っておくからね!!」

「うん!!ありがと!!」

 俺は背を向けて足早とその場を後にした

 




読んでくださった方ありがとうございます!
直葉スタートです!

感想などしてもらえると嬉しいです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。