もう一人のろくでなし魔術講師   作:宗也

5 / 11
第5話

やぁ、ハヤトーです。まずゾンビ供、お前らから血祭りにあげてやる!

 

「っと、その前にシスティーナとテレサを保護しないとな。魔技解放。」

 

なんかあったっけな?うーん。

 

「そうだ、あれがあったな。堅固たる護り手の調べ フォースフィールド!!」

 

システィーナとテレサの周りに結界を張ってと。

 

「さて、ゾンビ狩りの時間じゃぁぁぁぁぁ!!」

 

俺はゾンビの群れに突っ込んでいって、まず1体目を蹴り飛ばす。その次に2体目の体をまっ二つにする。

 

「まだまだぁ!!」

 

三体目の首を斬り、四体目も同様に斬る。その後、払い斬りでゾンビ供を吹き飛ばす。

 

「雷雲よ、我が刃となりて敵を貫け、サンダーブレード!!」

 

吹き飛ばし切れなかったゾンビ供に向けて雷を纏った巨大な剣を上からぶっ刺す。これで何体目だ?

 

「隙だらけですわよ?吠えよ炎獅子。」

 

「何っ!?ゾンビ女!!あっつ!!」

 

ぐっ!!ブレイズ・バーストをもろに喰らった。体が焼けちまう!!

 

「逃げたと思いましたか?残念、気が変わったのですよ。」

 

「そのまま帰れよ!!戻ってくんな!!」

 

「あら、冷たいお方。こんなにも美人な人に冷たくするなんて、もったいないですわよ?」

 

確かに美人だ、だがゾンビじゃなかったらな!!

 

「ほらほら、私に気を取られてていいんですか?私の子達も遊んでほしいと言っておりますわよ?」

 

「あぐっ!!遊ぶなら、ラグー○シティにでも行ってろ!!」

 

俺の背中を爪で切ってきたゾンビをエルボーで頭を吹き飛ばす。続けて横にいたゾンビにアッパーカットをして怯ませ、腹を切り裂く。

 

「面倒くせえ!!一網打尽にしてやる。渦巻くは、紺青の誘い、メイルシュトローム!!」

 

俺の足元に次第に大きくなる渦潮を展開し、ゾンビ供を捩ってぐちゃぐちゃにする。これで大分減ったか?

 

「あぁ!!私の知らない魔術ばかり、もっとお見せくださいませ!!」

 

「うるせぇ!!黙りやがッ!!」

 

くそっ、バラバラになった筈のゾンビの腕が俺の足に刺さっていやがった。メイジュストロームじゃ駄目か!!

 

「あのくらいの魔術では、私の子達を倒すことは出来ませんよ。」

 

「だったらお前を狙えばいい!!」

 

俺はゾンビ女に近付き、居合い斬りを放ち、両手を切り落とす。

 

「剣術も見事な腕前、段々貴方が欲しくなってきましたわ!!」

 

「丁重にお断りす……っち、再生しやがったか。」

 

一瞬で再生しやがった。何なのお前?魔人○ウか何かですか?

 

「さて、今日はこのくらいで引き下がります。あとは私の子達と過ごしてください。」

 

「待ちやが「あと、後ろにご注意くださいませ。」がはっ!!」

 

振り向いたらゾンビがナイフを俺に投げ付けた。ゾンビも武器持つのかよ!!

 

「はぁ、はぁ、くそったれ!!」

 

ゾンビ女には逃げられるし、さっきの投げ付けられたナイフは肩と腹に刺さったし。うげっ、頭にも刺さったのか。

 

「これは完全に消滅させねえと駄目ってことだな。いいぜ、やってやるよ。」

 

切り札の一つを使っちまうけど、仕方ないか。こいつら野放しにしたら教え子達が危ない。

 

「天光満つる処に・我はあり・満ちよ天光・開け黄泉の門・この名を持ちて出でよ・神の雷・インディグネイション!!」

 

ゾンビ供を囲うように紫の魔法陣を展開させ、そこから雷を撃ち落とす。威力?イクスティンクション・レイと同等と考えてくれればいい。

 

「ゲホッ!!ゴホッ!!流石秘奥義、威力がえげつねぇし、持っていかれるマナもえげつねぇ。」

 

ゾンビ供がいた所の建物は消滅し、見るも無惨な姿になっていた。システィーナとテレサ?大丈夫、結界で守ったから無事だ。

 

「けど、魔力容量落ちたなぁ。マナ欠乏症になるなんて。半年前じゃ考えらんねぇよ。」

 

さて、今すぐにでもバタンキューしたいが、ルミアを助けに行かねえとな。敵はもういないし、システィーナとテレサは目覚めたら結界は解くようにしてあるから大丈夫だろう。

 

******

 

「先生!!私に構わず逃げてください!!」

 

「うるせぇ!!少し黙ってろ!!」

 

ルミアが捕らえられている所の階段を登っていたらグレンとルミアの声が聞こえてきた。ルミアを拘束している魔術が凄いのか。

 

「これ以上魔術を使い続けたら先生が死んじゃいます!!」

 

「あぁ、そりゃ白猫が大喜びだな!!」

 

くそ、今すぐにでも助けに向かいてえけど、体が言うこと聞かねぇ!!まるで鉛を背負ってるみてえだ!!早く階段を登らねえと!!

 

「そんな!!どうしてそこまでするんですか!?自分の命を賭けてまで!!」

 

「俺は、正義の魔法使いに憧れていた。だが魔術の世界には薄汚ない血みどろの現実しかなかった。ほんと、人生の無駄遣いだったよ。」

 

確かにな、グレンの言う通りだ。本当に、あの3年間は何をしていたんだかわからねえよ。

 

「それでも、やっぱり諦め切れないんだよ!!」

 

グレン、セラを思い出しているのか。そうだよな、諦め切れねえよな!!

 

「ここで逃げたら、俺の人生は一体何だったんだ?正義の魔法使いに賭けた人生、無意味だったのは分かっている。だが、無価値にだけはしたくねえんだ!!」

 

あぁ、その通りだ。俺も逃げたら、あいつに、シェリーに合わす顔がねぇ!!

 

「文句あるかこんちくしょぉぉぉぉぉ!!」

 

「残り一層、先生!!」

 

俺が着く前に終わりそうだな。でも、嫌な予感がする!!

 

「がはっ!!こ、こんなところで!!」

 

「先生!!」

 

グレン、もう少しだぞ。踏ん張れよ、踏ん張りやがれよ!!

 

「くそっ、冗談じゃねえ。こっちのマナが先に切れるなんて!!」

 

「先生!!しっかりしてください!!」

 

「だが、これを解けば!!」

 

「そう上手くは行きませんよ。」

 

何だ?犯人の声か?一体どうなった!?

 

「ぐはっ!!な、何で……。」

 

「残り一層になった時、予備の魔力でもう一度転送魔法陣を作るようにしておいたんですよ。もしもの為にね。」

 

この声、前任のヒューイか!!ふざけやがって!!

 

「はぁ、はぁ、ごめんなルミア。」

 

「先生!!先生!!起きてくださいよ!!」

 

「ゲームオーバーですグレン先生。さて残り3分、そろそろですね。」

 

「何がゲームオーバーだくそ野郎。」

 

俺は扉を蹴り飛ばして中に入る。中央にはルミア、その斜め前にはヒューイ。そして、魔法陣の前で倒れているグレンがいた。

 

「おや、貴方がもう一人の先生ですか。でももう何もかもお仕舞いですよ。」

 

「ハヤト先生逃げてください!!グレン先生と一緒に逃げてください!!」

 

「逃げねえよ、俺もグレンも。魔法陣を解除してルミアを助けるからな!!」

 

「残り3分で何が出来るんですか?貴方の魔技解放では解除魔術はないはずです。愚者の世界はもう切れてますけどね。」

 

んなこたぁわかってんだよ!!そもそも魔技解放はここでは使わねぇ。

 

「ルミア、今助けるからな。」

 

「どうして、どうしてそこまでするんですか!?私には守られる価値なんてないのに。そんな傷まで負って。」

 

所々に血の痕、なるほどな。

 

「グレン、お前はやっぱりすげえよ。」

 

俺は両手首を噛み、懐から巻物を取り出して開き、それに血を端から端まで一直線に血の線を引き、それを振り回して術式を唱える。

 

「ルミア、文句は後で聞いてやる。終えよ天鎖・静寂の基底・理の頚木は此処に解放すべし!!」

 

詠唱し終わると、転送魔法陣の五層の内三層が解除された。

 

「そんな解除方法があったとは、本当に貴方達には恐れ入ります。」

 

「くそったれ!!マナが足りねぇ!!」

 

巻物はもう使えない、なら魔法陣に直接血で術式を書くしかない。

 

「もういいです!!どうして、どうしてそこまでするんですか!?グレン先生もハヤト先生も!!」

 

「どうしてだって?教え子を守るのが講師の役目だ。それに、救える筈だった人を救えなかった。そんな事はもうしたくねえんだ!!」

 

グレンと同じように血で術式を書き、四層目を解除する。くっ!!ヤバイ、意識が朦朧としてきやがった。

 

「ゲホッ!!ゴホッ!!あと一つ、あと一つなんだよ!!動けよ俺の体、頼むから動いてくれよくそったれがぁぁぁぁ!!」

 

「ハヤト、後は任せな。」

 

グレンが這いつくばって最後の一層の所に手をかけた瞬間にぴたりと動かなくなった。

 

「私だって、私だって!!」

 

そう言いルミアは閉じ込められている所を無理やり穴を空けてグレンの体に触れる。

 

「やった、諦めなかったから届いた!!先生、受け取ってください。」

 

ルミアがそう言うと、グレンの体が黄色い光に包まれた。なるほど、だからルミアは狙われたのか。

 

「ッ!!魔力がみなぎってくる。」

 

触れたものの魔力を爆発的に高める異能を持つ存在、感応増幅者。グレンの魔力をほぼ回復させやがった!!これほどとはな!!

 

「終えよ天鎖・静寂の基底・理の頚木は此処に解放すべし!!」

 

グレンはイレイズを血を媒体にして唱え、転送魔法陣を解除した。って力込めすぎだろグレン!!衝撃が半端ない!!

 

「僕の、負けですか。組織の言いなりになって死ぬか、組織に逆らって死ぬか、僕はどうすれば良かったんでしょうかね。」

 

「知らねえよ、同情はするが自分で道を選ばなかったお前が悪いんだろ。てめえの不始末は、てめえで片付けろ!!」

 

グレンの言う通りだな、よっこらせっと。

 

「それじゃ、歯ぁ食いしばれ!!」

 

グレンはヒューイを思いっきり殴り、気絶させる。すげぇ、上○みたいにワンパンで気絶させやがった!!

 

「……。」

 

「グレン先生!!」

 

グレンはヒューイを殴った後、自分も気絶した。やれやれ。

 

「ルミア、膝枕してやれ。枕があった方が寝やすいからな。」

 

「ハヤト先生は!?今にも倒れそうじゃないですか!!」

 

えっ?俺にもしてくれるパターンか!?是非ともしてもらいたいねぇ!!けど、今回はグレンに譲ってやるか。

 

「後始末だよ。どっかの誰かが血を大量に流したからその掃除。」

 

血が付いてる部屋で寝たくないからな。アクアエッジっと。

 

「水の魔術、初めて見ました。」

 

「これで大丈夫だな、あとは「「先生!!無事ですか!?」」来たか。」

 

システィーナとテレサが来た。二人ともグレンに駆け寄って行ったな。

 

「しー、そんなに大声出したら起きちゃうよ。」

 

ルミアはそう言い寝ているグレンの頭を撫でる。羨ましいぜグレン!!俺も頑張ったからそういうのあってもいいよね!?

 

「というわけだ、システィーナ、テレサ。テロは解決したから教室に行って皆に伝えてくれ。」

 

さて、俺も教室に戻りますか……な。あれ?

 

「「ハヤト先生!?」」

 

「あれー?何でかなー?視界が傾いてるぞ?俺立っていたよな?テレサ、説明プリーズ。」

 

「先生が倒れてるからですよ!!」

 

そうなのかー、どおりで体が動かない訳だ。あはははー、頭が働かないぞー。

 

「すまん、体が動かないから先に教室行ってて。」

 

「その状態の先生を放っておけません!!」

 

ん?頬に柔らかい感触が。あー、なんか眠たくなってきた。

 

「システィーナ、私はここでハヤト先生を見てるから教室に行って皆に報告をお願いね。」

 

「わかったわ。」

 

「ハヤト先生、ルミアを助けてくれてありがとうございます。」

 

「私からもお礼を言います。ハヤト先生、ありがとうございます。」

 

ありがとうか、久しぶりに聞いたな。涙が出そうだぜ全く。

 

******

 

「ルミアがまさか3年前に死んだ筈の王女だったとはなぁ。」

 

テロから数日後、俺とグレンは学院の屋上でセリカからルミアの正体を聞いた。

 

「異能者に対する恨みは根強い。それが王族なら国がひっくり返る。」

 

「学院内でも知っているのは、セリカと学院長くらいってところか?」

 

「その通りだハヤト。」

 

まあ、それ以外の人に広めたら色々まずいからな。

 

「まあ、どうでもいいけど。」

 

「それにしても、どうして講師を続ける気になったんだグレン?」

 

セリカがグレンにそう訊ねると、下からシスティーナとルミアの声が聞こえてきた。

 

「グレン先生ーー!!」

 

「さっきの授業、言いたい事があるんですけど!!」

 

グレンはルミアとシスティーナを見て、微笑んだ。

 

「見てみたくなったんだよ、あいつらがこれから何をやってくれるか、暇潰しには丁度いいだろ?」

 

グレンはそう言ってシスティーナとルミアがいる所に向かっていった。

 

「素直じゃねえなあいつ。」

 

「確かにな、ところでハヤト。何でハヤトは呼ばれなかったんだ?」

 

「さっきの授業、俺は黒板に文章を書いてただけだからな。解説ならグレンの方がいいと考えたんだろ。」

 

グレンは講師を続ける事になったけど、俺はまだ非常勤だからな。

 

「なあセリカ、俺はここに居てもいいのか?」

 

「それは自分で決めろ、けど、少なくても私は居てもいいと考えてるがな。」

 

「ハヤト先生!!」

 

呼ばれたから下を見ると、テレサとルミアが俺に向けて手を振っていた。システィーナは、腰に手を当てているな。

 

「あいつだけじゃ不安だからハヤト先生も来てください!!」

 

「「あはははは。」」

 

システィーナがいった言葉に対してテレサとルミアが笑っているな。やれやれ、行くしかないな。

 

「もう少し考えてみるさ。セリカ、ありがとな。」

 

「気にするな、お前はグレンの親友だからな。」

 

俺は屋上から飛び降りて、グレンの隣に着地する。さて、また頑張りますか!!




これで一巻終了です。気付いた人はいるかも知れませんが、オリ主のヒロインはテレサです。

いやね、ヒロインがシスティーナやリィエルやルミアだと他の作品と被ってしまうからね。被らない人は誰かと考えた結果、テレサになりました。

理由としては、他の作品でテレサの出番ってほぼなかったので、自分で作ろうと思ったからです。あと可愛いからです!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。