錬成の魔王が問題児達と遭遇した様ですよ。   作:ゾンビ・デスコティーク

1 / 2
こんにちは、ゾンビ・デスコティークです。

気まぐれ猫なので、いつ更新するか分かりません。

場合によっては三年後かも……


魔王は蛇神を蹂躙した見たいです。

 ここは〝箱庭の世界〟にて、〝世界の果て〟の近くにある川。

 

 そこに一人の少女がいた。

 

 彼女の名前はインクィースィトール・ウェーリターティス、この箱庭で錬成の魔王と恐れられる少女である。

 

 そして今回は単なる気まぐれで世界の果てを見に来ていた。

 

 そしてそんなインクィーの目の前には一匹の大蛇がいた。

 

『ほう、こんな所に人間とは珍しい……まあいい試練を選ぶがいい!』

 

 インクィーはそう言う大蛇を見て微笑む、何故なら目の前にいる愚者は余りにも愚かで滑稽だったからだ。

 

「そう……それなら()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 そう言う言うと大蛇の周囲を強大な強風が吹き荒れる。

 

 強風は強大な竜巻に変異すると、そのまま大蛇を巻き込みはるか上空に追い上げた。

 

 大蛇の巨躯ははるか上空に追い上げられそのまま川の中へと落ちる。

 

 大蛇が落ちた事で川は反乱を起こし周囲の森が深水した。

 

 そして水浸しとなった大地をインクィーは楽しそうに観賞する。

 

「おいおいおい、いきなり洪水が発生したから水浸しだになっちまったぞ? クリーニング代はでるんですかねぇ」

 

 そして気付けば何処からとも無く声が聞こえ、インクィーは声のした方向に振り向く。

 

 そこにはヘラヘラと笑う金髪の少年がいた。

 

「あら? ごめんなさいね。私、先程水神と戦ってたものだから」

 

「へぇ……水神ねぇ……でっ今あんたが無傷って事はたおしたのか?」

 

「さてどうでしょう?」

 

 インクィーは片手を口元に当てクスリと笑う。

 

 そんな中、川に叩き込まれた大蛇が鎌首を起こした。

 

『まだだ! まだ試練は終わって無いぞ、小娘ェ!!』

 

 大蛇はそう叫ぶと、インクィーをその怒り狂った眼光で睨みつける。

 

 だがインクィーはそんな大蛇に動じる事なくただ楽しそうな笑顔で大蛇をみる。

 

「偉そうに試練を選べ何て言ったのはそっちじゃない? だから私を試せる実力か見定めて貰っただけよ」

 

『貴様……付け上がるな人間! 我がこの程度で倒れるか!!』

 

 大蛇はそう言うと雄叫びを挙げる。すると三本の竜巻が発生し竜巻は川の水を吸い上げる。

 

 その光景からも威力を考えるに人間なら一溜りもない事は充分に理解出来た。

 

「へぇなかなか面白い隠し玉持ってるじゃない……いいわ全力で来なさい徹底的に蹂躙してあげる」

 

 だがインクィーはそれをものともせず挑発的に笑う。

 

 その表示からも彼女の余裕が見て取れた。

 

『貴様! ハッ! 良いだろう、ならばこの一撃を凌げば貴様の勝ちを認めてやろう』

 

「寝言なら寝てから言いなさい、戦いは敗者を決めて終わるもの、敗者が決まって無いのに勝った気になるなんて馬鹿のする事よ」

 

 そんな強気な台詞に大蛇は呆れて口を閉じる。

 

『フン────その戯言が貴様の最期(さいご)だ!』

 

 そして大蛇の雄叫びに応えて嵐のように水が舞い上がり、水を吸い上げるた三本の竜巻による水柱は邪神よりも高く舞い上がる。

 

 そして渦巻く柱は生き物のように唸り、何百トンの水と共に川辺を抉り、木々を捻じ切り蛇の如く襲いかかり、インクィーの身体を激流に飲み込んだ。

 

「ま、所詮はこの程度ね」

 

 その瞬間、少女を襲った水は少女の頭上に登り強大な水の球体となる。

 

 そしていっしゅんにしてまとめ上がった水は爆発を起こした。

 

 そして濃霧が出現し森全体を包み込む。

 

 やがて濃霧が晴れると少女はいつの間にか上空にいた。

 

「それなりには楽しめたわ……だからおれいとして盛大なパフォーマンスで蹂躙してあげるわ」

 

 彼女がそう言った瞬間、頭上から稲光が走り雷鳴が響いた。

 

 そして大蛇は気付けば頭上は強大な暗雲に包まれ暗雲から強大な雷鳴が大蛇目掛けて降り注いだ。

 

『があぁあぁぁーーっ!!?』

 

 雷撃を受けた大蛇は全身から煙を吹き出すと、そのまま川の中へ崩れるように倒れ込んだのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。