情報好きな少女の青春はまちがっている   作:銅英雄

33 / 35
八幡バースデー。


私と麻雀 後編

南入して再び綾香さんの親番です。

 

綾香「よしよし!今度こそ綾香ちゃん劇場の開幕なのだ!」

 

綾香さんが張り切っていますね。この中で唯一の現役プロ選手が……。

 

ちなみに点数は……。

 

 

綾瀬綾香 18000

 

剣由輝子 17700

 

佐野美咲 45600

 

比企谷八幡 18700

 

 

このようになっています。トップの美咲さんが2位以下と倍以上の点差ですね。

 

 

~南1局 親 綾瀬綾香~

 

 

由輝子「それロンです」

 

綾香「早いんだけど……」

 

8巡目に黙聴してました。安めですが和了ってしまいましょう。

 

由輝子「平和ドラ1で2000点頂きます」

 

高めだと3900点でしたが、この巡目で和了れたのなら、何も問題はないでしょう。一応2位浮上です。

 

 

綾瀬綾香 18000-2000=16000

 

剣由輝子 17700+2000=19700

 

 

~南2局 親 剣由輝子~

 

 

八幡「リーチ」

 

河が2段目の後半で八幡君がリーチ。私の親番が流れてしまいそうですね……。

 

 

比企谷八幡 18700-1000=17700

 

 

綾香(とりあえず安牌っと……)

 

美咲(今回は降りかなぁ。でもワンチャン攻めれる……?)

 

由輝子(あと一向聴なのですが……)

 

聴牌を取ろうにも安牌がなくなってしまいますからね。トップとの点差もありますし、ここは勝負していきましょうか。

 

由輝子「リーチです」

 

 

剣由輝子 19700-1000=18700

 

 

綾香さんには振り込まないでしょう。八幡君と勝負予定ですね。

 

美咲「ツモ!」

 

……と思ってた時期が私にもありました。降りていたと思ったら張ってたんですね枠。

 

美咲「ごめんね?1000、2000だよ!」

 

八幡「マジか……」

 

綾香「愛宕洋榎選手みたいな和了り方してる……。こんなの美咲先輩じゃない!!」

 

美咲「失礼だよ?」

 

綾香「さーせん……」

 

愛宕洋榎選手といえば現役で活躍している防御力が優れたプロ雀士ですね。確かに私の和了り牌を4枚取り込んでいます。八幡君の手牌を見ると、これまた八幡君の和了り牌を3枚握っています。確かに高校時代の美咲さんではありえない打ち筋ですね。

 

 

綾瀬綾香 16000-1000=15000

 

剣由輝子 18700-2000=16700

 

佐野美咲 45600+4000+2000=51600

 

比企谷八幡 17700-1000=16700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの局は特に見せ場もなく、美咲さんが無双していきました。

 

綾香「燃え尽きたよ……。真っ白にな……」

 

美咲「綾香ちゃん……」

 

綾香さんがどこぞのボクサーのように白く燃え尽きています。

 

美咲「えっと……。そろそろ出よっか?」

 

綾香「もう1回……!」

 

美咲「えっ?」

 

綾香「もう1回やりますよ!このままじゃあ終われませんよ!!」

 

由輝子(綾香さんに火が点いてしまったようですね。先程まで燃え尽きていたのに……)

 

八幡(まぁ俺等も不完全燃焼みたいな部分もあるし、付き合っても良いんじゃね?)

 

八幡君も特に反対してないので、数回だけやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雀荘の閉店時間までやりましたが、綾香さんは1度も美咲さんには勝てませんでした……。

時系列考え中。

  • 中学 戸松さんに告白後
  • 高校 ささきさんに告白後

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。