バカとテストと緋想天   作:coka/

5 / 23
これは、前回カットした自己紹介集です。
本当はバカテスト風に載せていこうかと思ったんですが、長くなりそうだったのでまとめました。
その為、予定になかった天子のコメントを追加。

内訳は雄二、瑞希、天子、明久です。(雄二は既に終わったと描写しただけだったので)




幕間 自己紹介

自己紹介をしてください。

 

 

坂本雄二の場合

「Fクラス代表の坂本雄二だ。俺のことは代表でも坂本でも、好きなように呼んでくれ」

 

クラスメイト達の反響

「あれがウチの代表か」

「坂本って確かあの『悪鬼羅刹』だろ?」

「まぁ、正直代表とか誰でもいいし」

「おうどん食べたい」

『―――そういうわけで、今年一年よろしく頼む』

 

比那名居天子のコメント

「雄二にしては普通の自己紹介だったわね」

『こんなもん適当でいいだろ、適当で』

 

 

 

姫路瑞希の場合

「えっと、姫路瑞希です。よろしくお願いします」

 

クラスメイト達の反響

「はいっ! 質問です! なんでここにいるんですか?」

『そ、その……振り分け試験の最中、高熱を出してしまいまして……』

「ああ、なるほど。そう言えば、俺も熱の問題が出たせいでFクラスに」

「ああ。化学だろ? あれは難しかったな」

「俺は弟が事故に遭ったと聞いて実力を出しきれなくて」

「黙れ一人っ子」

「前の晩、彼女(脳内)が寝かせてくれなくって」

「今年一番の大嘘をありがとう」

「姫路さんかぁいい」

『で、ではっ、一年間よろしくお願いしますっ!』

 

比那名居天子のコメント

「姫路さんのついては良かったと思うんだけど……Fクラスって想像以上にバカばっかりね」

『き、緊張しました~……』

 

 

 

比那名居天子の場合

「比那名居天子よ。趣味は読書とゲーム。後は料理かしら? 作るのもの食べるのも好きね。一年間よろしくお願いします」

 

クラスメイト達の反響

「天使!? このクラスには天使がいたのか!!」

『字が違うわよ? 「し」は子供の子だから』

「天子でも、ある意味DQNネームだよな」

「ならあだ名は『てんこちゃん』だな」

『そう呼んだら、流石の私でも殴るわよ?』

「てんしちゃんペロペロ」

『止めなさい』

 

 

 

吉井明久の場合

「―――コホン。えーっと、吉井明久です。気軽に『ダーリン』って呼んでくださいね♪」

 

クラスメイト達の反響絶叫

「「「ダァァーーリィーーン!!」」」

『―――失礼。忘れてください。とにかく、よろしくお願い致します』

 

比那名居天子のコメント

「………私も言った方がよかったかしら? ねぇ、ダーリン?」

『個人的には凄く惜しいけど、さっきの野太い声の大合唱思い出すから止めて!? 』

「惜しいの?」

『そりゃぁ、可愛い女の子からそんな風に言われたら嬉しいしね。まぁ、天子にその気がないのは知ってるから、違和感しかないだろうけど』

「………お前って時々ズルいわよね」

『へ?』

 




いかがだったでしょうか?
まぁ、殆んど原作通りです。
正直、天子の自己紹介が薄い気もしますが、現実的に考えたらこんなものでしょう。

そう言えば、天子の二人称は「貴方/貴女」で、たまに「お前(今のところ明久限定?)」なんですが
その理由は東方原作『緋想天』と『非想天則』での天子のセリフが主な理由です。
「あんた」にするとAクラスの猫かぶりさんと被るからだったりもしますが。
違和感があったら教えてください。
直すかはわかりませんがね……

それでは、また次回よろしくお願いします。
またね~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。