バカとテストと緋想天   作:coka/

20 / 23
今回の話は、Aクラス戦終戦後に連れ去られた明久と雄二のその後です。
内容はアニメ版の第三話の冒頭とあまり変わりはなく、短いお話となるでしょう。
暇つぶし程度にお読みくださいね~

尚、視点は明久となります。
話の都合上、天子は出てこないのでご了承ください。


幕間 その後の5人と映画館

Aクラスとの試召戦争が終わった、放課後。

 

僕は姫路さんと美波様に連れられて、映画館に来ていた。

中に入り、料金の書かれた看板を見る。

 

一般    1800円

大高校生  1500円

小中高生  1000円

幼児(3歳~)   900円

お金持ち  75890円

泥酔者   お断り!

団地妻    OK!

 

 

……後半は書く必要あるのかな?

それにしても……

 

「学割とは言えチケット一枚1500円。コーラMサイズ、300円。ポップコーンSサイズ、400円。これがたったの2時間で消費されるのかっ! 映画館なんと恐ろしい場所だぁ!」

 

と言うか、お金持ちってあんなに取られるの!?

初めて知ったんだけど!?

若干、お金持ちになりたくなくなったよ?

もしくは、なっても映画館には来ない。

 

 

「よ、吉井君」

 

僕が映画館の価格設定に打ち拉がれていると、姫路さんが声をかけてくる。

おっと、危ない危ない。

 

「な、何? 姫路さん?」

「これ! 観ませんか!?」

「へぇ~、いいんじゃない? これにしようよアキ!」

 

二人が指を差した映画は恋愛モノ。

タイトルは『世界の中心で僕の初恋2《発動篇》』。

1を見たことないんだけど……

 

「そ、そう。じゃあ僕はいいから二人で見てきてよ」

「「えぇ~っ!?」」

 

僕がそう言うと二人が声を上げた。

いや、だって僕の生活費が!!

しかも、このあとクレープも行くんでしょ!?

なら、ここでちょっとでも節約しないと!!

ただでさえ、食費の件で色々迷惑かけてるのに!!

 

「じゃあ、アニメにする?」

「いや、そうゆうことではなくてぇ!」

 

因みに、彼女達がそう言って指を差した映画は、

『崖っぷちのポ二オ』というタイトルだった。

 

 

 

「観念するんだな、明久」

「「「あっ!」」」

 

僕達がそんなことをやっていると、雄二の声が聞こえた。

そしてそちらを見てみると……

 

「男とは、無力だ」

「ゆ、雄二っ?」

 

腕に木製の大きな手錠を着けられた雄二と、その鎖を持っている霧島さんの二人がいた。

雄二のその表情には諦念の色が、僕でもわかるくらいに濃く現れていた。

まるで今から処刑でもされるみたいだ……

 

「……雄二、どれが見たい?」

「早く自由になりたい」

「……じゃあ、『地獄の黙示録《完全版》」

「オイ、待て! それ、3時間23分もあるぞ!?」

「……二回見る」

「一日の授業より長いじゃねぇか!」

 

二回で6時間46分。

つまり、約7時間。

確かに辛いねそれは。

連続で同じものを見るなら余計に。

 

「……授業の間、雄二に会えない分の、う・め・あ・わ・せ♪」

 

霧島さんがそんな事を言う。

なるほど! 雄二は愛されてるんだな~

 

「やっぱ、帰る!」

 

雄二はそう言って帰ろうとするが、霧島さんが鎖を持っているため逃げられていない。

 

「……今日は帰さない」

 

霧島さんはそう言うと、ポケットからスタンガンを出した。

ちょっと待って!? なんでそんなの持ってるの!?

 

「な、なんだそれ翔子!?」

「……安心して。比那名居に言われたから、出力は低め」

「いや待て! いくら威力が低くても痛いもんは痛いんだぞ!?」

「……じゃあ、一緒に見てくれる?」

「……くそっ! 短めのならいい」

「わかった、じゃあ、あれにする」

 

そう言って彼女が指を差したのは『ノーワールド/ゼロ』だった。

あれって数年前にやってたアニメが映画化したものだっけ?

内容は確か主人公達より遥か昔の過去話だったような……

 

「おい翔子、お前アレ知ってんのか?」

「知らない」

「ならなんで観ようと思った!?」

「何となく」

 

どうやら霧島さんはアニメの方は見ていないようだ。

僕は見たけど、原作の本は持ってないしなぁ

あれ? でも天子があの作品好きだったような?

 

そんなことを考えていると、霧島さんと雄二がチケットを買うためカウンターの前に立つ。

 

「学生二枚、二回分」

「おい翔子! 結局二回は見るのか!?」

「はい、学生一枚、手錠をされて首根っこを掴まれている学生一枚、無駄に二回分ですね」

「オイ!! 店員はこの状況をおかしいと思わねぇのか!?」

 

雄二は霧島さんに引きづられながら、シアターの方に行ってしまった。

 

 

 

「仲の良いカップルですねぇ」

「憧れるよねぇ」

 

姫路さんと美波様はあの二人を見て、憧れを抱いたらしい。

本当にそれでいいのかな?

 

「でも、霧島さんはもっと積極的に行ってもいいと思うのよね~」

「そうですよね。もっと積極的にならないと!」

 

そう言って二人は僕の手を取った。

って、あれ?

 

「えっと、二人とも?」

「さぁ、アキ。私達も行くわよ!」

「行きましょう、吉井君!」

「あ、ちょっ! まって!」

 

僕の抵抗は虚しく、二人に連れられて僕達三人は映画を見たのだった。

そして、その後駅前の喫茶店でクレープを食べた。

いや、美味しかったけどさ。

でも生活費が~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に凄く美味しかったので、一応お土産にクレープを買って帰った。

甘いもの好きだから、喜んでくれると思うけど……

 




はいということで、今回はここまで!
いかがだったでしょうか。
後、前回はすみませんでした。
一応、加筆修正終わったのでよければそちらもどうぞ。


今回この話を書いたのは、前回の加筆修正で時間がなかったのと、翔子の行動がどう変わったのかをお見せする為です。
結果として、彼女は躊躇なく雄二を気絶させることが無くなりました。
とは言っても、脅したり弱い威力で攻撃しようとしたりはしますが……
それでも、改善はされた方なのではないでしょうか?


ああ、そう言えば今回出した映画の中に、実際明後日から放映される映画を捩ったものがあります。
所謂、時事ネタってやつです。
流石にそのまま出すわけにはいかないので、タイトルを捩りました。
多分、分かる人にはわかるでしょう。
私も明後日見に行ってきます!


そんなこんなで、ここまでとしましょう。

次回はアニメ版第三話の最初の方をお送りします。
あの二人の意外な関係がついに明らかに!?
乞うご期待です!

それではまた次回~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。