孫悟空がゆのに転生するようです   作:影山明

7 / 15
ドレスコードは制服で

ドラゴンボールの6つ集まっているところに向かおうとする悟空

 

 

しかし、レーダーを付けながら外へ出ると沙英が言い出す

 

 

沙英:これって、やまぶき高校じゃない!?

 

 

悟空:やまぶき高校ってどこだ?

 

 

沙英:えっとね、このアパートの前にある建物がそうだよ……ゆの、つまり悟空さんの体の主が通ってる学校だよ

 

 

悟空:へぇ~そうなんかぁ……んで、ドラゴンボールはそこにあるわけだな

 

 

宮子:みたいだね

 

 

ヒロ:でも何故やまぶき高校なのかしら……誰かいるのかしら

 

 

悟空:………いるみてぇだな、気を感じる……めっちゃ悪ぃ気だ……戦いになるこたぁまちげぇねぇ

 

 

宮子:どうするの?ゆのっち

 

 

悟空:行くしかねぇ、この体でどこまでやれっかはわからねぇが、幸いスーパーサイヤ人にはなれっからな、何とかなるさ

 

 

悟空は鼻を指でこすった

 

 

沙英:気をつけなよゆの

 

 

悟空:おう、それからヒロ!メシあんがとな!

 

 

ヒロ:……あ、いえいえ……えっと、悟空だったかしら……?

 

 

悟空:ああ、でもゆのって呼んでくれ!おめぇたちにとっちゃそうだかんなぁ

 

 

宮子:ゆのっちの声で言われるとちょっと違和感ありますな

 

 

悟空:へへっ、新鮮だろ?

 

 

沙英:新鮮というか、違和感というか

 

 

その時屋上から何かが光る

 

 

悟空:やべぇ!伏せろーーーーーっ!!!

 

 

 

悟空は手をバッとして皆を伏せさせる

 

 

皆は悟空の言ったとおり伏せる

 

 

すると、細い気功波が地面に当たった

 

 

 

悟空:誰だっ!

 

 

 

しかし、姿は見せず

 

 

悟空:くそぉ、姿は見せねぇ気か……ちょっくら行ってくる!

 

 

宮子:ゆのっち!学校行くなら制服着ないと

 

 

悟空:い!?

 

 

悟空は宮子に連れられゆのの部屋へ

 

 

そして制服を着せられる

 

 

もちろん、目隠しされた

 

 

悟空:なんか、下んとこスースーすっぞ……スカートってなぁてぇへんだなぁ

 

 

宮子:ゆのっちファイ!

 

 

沙英:いや、悟空……フフッ……ゆの、頑張ってきなよ

 

 

ヒロ:ゆのさん、待ってるわよ

 

 

悟空:…………

 

 

悟空は一旦立ち止まった

 

 

しばらくすると振り向きニッコリ笑った

 

 

その顔は、まさしくゆのだった

 

 

ゆの:宮ちゃん、沙英さん、ヒロさん……ありがとうございます、行ってきます!!

 

 

 

宮子:ゆのっち

 

 

沙英:ゆの

 

 

ヒロ:ゆのさん

 

 

そして、再び前を向く

 

 

悟空:じゃあ、行ってくっかんな!

 

 

 

悟空は部屋を後にした

 

 

宮子:今、ゆのっちだったよ

 

 

沙英:……さっきはゆのの記憶の方が強かったのかな

 

 

ヒロ:………謎ね……でもそうなのかも

 

 

 

そして、悟空はやまぶき高校へと足を踏み入れる

 

 

はたしてドラゴンボールを集めている敵とは誰なのか!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。