孫悟空がゆのに転生するようです   作:影山明

6 / 15
再会とドラゴンボール

神様の宮殿へ来た悟空達

 

 

悟空:おー懐かしいなぁ……デンデはいんのか?

 

 

デンデ:あれ、今ボクを呼ぶ声が

 

 

ピッコロ:デンデ、孫だ……姿は変わってしまったが孫悟空だ

 

 

デンデ:え!?悟空さん!?

 

 

悟空:おう、デンデ……久しぶりだなぁ……元気だったかぁ?

 

 

デンデ:はい!

 

 

その時、悟飯がクリリン達を呼んできた

 

 

チチとブルマは飛行機でやってきた

 

 

クリリン:ご、悟空……ホントに悟空なのか?

 

 

悟空:おう、そうだ……クリリン

 

 

クリリン:うおおおお!ごく……ごへっ!!

 

 

クリリンはチチに吹っ飛ばされた

 

 

チチ:ご、悟空さだべか?

 

 

悟空:ああ、そうだぞチチ

 

 

チチ:悟空さが女子(おなご)になっちまっただー!!手術しただか!?

 

 

ブルマ:また随分と可愛くなっちゃったわねぇ、孫くん

 

 

チチ:悟空さ!悟飯の嫁っ子さなってけろ!

 

 

悟空:いい!?

 

 

ピッコロ:声が違うからどの言葉も新鮮だな

 

 

悟空:めぇったなぁ、チチ……悪ぃけどそりゃ出来ねぇぞ

 

チチ:あははは、からからっただけだべ、でも元の悟空さには戻れねぇだか?

 

 

ピッコロ:いや、ドラゴンボールで戻ることは可能だろう……しかし、この『ゆの』という人物は消えてしまうがな

 

 

悟空:ああ、この体をオラの体に変えてもらっちまうとゆのの体がなくなっちまう……反対に、ゆのがオラの体ってことになっちまうかんなぁ……でもオラは戻る気はねぇさ

 

 

クリリン:何でだよ

 

 

悟空:オラはもう死んで、とっくにこの世にいねぇ人間で、ゆのとして生まれ変わった……だからオラはゆのとして生きる……いや、ゆのに生きさせてやりてぇんだ……未来ってやつを

 

 

ピッコロ:………孫

 

 

悟空:だからドラゴンボールで叶える願いは……オラの記憶を完全に消し去る!ま、パワーは残すけどな

 

 

悟空は悟飯に近寄り頭を撫でる

 

 

悟空:悟飯、オラこんな姿になっちまってすまねぇ、母さんを頼んだぞ!

 

 

悟飯:はい!

 

 

ピッコロ:よし!そうと決まったら早速ドラゴンボールを集めるぞ!

 

 

悟空:ブルマ!レーダーあるか?

 

 

ブルマ:あ、あるわよ……はい

 

 

悟空:サンキュー!

 

 

クリリン:何で持ってきたんですか、ドラゴンレーダー

 

 

ブルマ:ん、なんか必要な気がしたの

 

 

悟空:よし!じゃあオラ行ってくる!

 

 

悟空はレーダーをつける

 

 

悟空:ここかぁ……おし!

 

 

悟空は舞空術でドラゴンボールのある場所へ向かった

 

 

━━━━桃花川

 

 

沙英:ゆのー!夕飯だよー!

 

 

悟空:えっと、この辺だったかな……あったぞぉ!

 

 

沙英:ゆの!

 

 

悟空:ん?おめぇ誰だ……あ!沙英かぁ!

 

 

悟空は記憶をたどり名前を思い出す

 

 

今度はゆのの記憶がうっすら残っていた

 

 

沙英:よ、呼び捨て……ってその手に持ってるボールは?

 

 

悟空:ドラゴンボールってんだ、七個集めっと何で願いを叶えてくれるんだ

 

 

沙英:………はあ、とりあえずひだまり荘帰ろうよ

 

 

 

悟空:悪ぃけどオラドラゴンボール集めなきゃなんねぇ……ん、こっちに六個のボールが向かってくっぞ……こりゃあいってみるしかねぇな

 

 

沙英:あの~その前に夕飯を……

 

 

悟空:メシかぁ!よし!オラに捕まれ

 

 

沙英:……?

 

 

悟空:見つけた!

 

 

悟空はヒロの気を探り瞬間移動で移動する

 

 

そして

 

 

ヒロ:ちょっと!ここは海外じゃないのよ!靴を脱ぎなさい!

 

 

外にいたので当然靴を履いたままヒロの部屋にきた

 

 

靴を脱ぎ、食事をする悟空

 

 

その食べっぷりに驚いていた2人

 

 

宮子は張り合った

 

 

そして食べ終わった悟空はドラゴンボールが六個揃っているところに向かおうとしていた

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。