孫悟空がゆのに転生するようです   作:影山明

5 / 15
バトルと記憶

ゆの:わかりました、受けます……でも私、まだ力を上手く使えないのです……それでもいいですか?

 

 

ベジータ:フン、構わん……ではいくぞカカロット!

 

 

ピッコロ:待て!ここで戦えば街をめちゃめちゃにしてしまう!誰もいない場所へ行くぞ!孫!空は飛べるか

 

 

ゆの:………え?はい……飛べます、一応は

 

 

ピッコロ:よし!行くぞ!

 

 

4人は誰もいない平原に飛んだ

 

 

しばらくして到着し降り立つ

 

 

ベジータ:よし、いくぞカカロット!

 

 

ゆの:……は、はい……よろしくお願いします

 

 

構えるベジータにペコリとお辞儀をするゆの

 

 

ベジータ:チッ、気が抜けやがる

 

 

その後スッと構えるゆの

 

 

ベジータ:待ちやがれ!その前に貴様もスーパーサイヤ人になれ

 

 

ゆの:………やってみます

 

 

ゆのは両手をグッと握りしめ力を込める

 

 

ゆの:はあああっ!

 

 

ゆのはベジータと同じスーパーサイヤ人になった

 

 

ゆの:で、出来た……やった

 

 

ピッコロ:悟飯、よく見ておけ……生まれ変わった孫の戦いっぷりを

 

 

悟飯:はい!

 

 

まずはベジータから突っ込んだ

 

 

ボンッと地面を蹴りゆのに殴りかかる

 

 

ベジータ:うおおおお!せりゃあ!

 

 

ゆのはそれを空中に飛び上がり避ける

 

 

ゆの:危なかったぁ、お返し!

 

 

ゆのは左手を前に出し気功波を放つ

 

 

ベジータ:フン!そんなものオレには効かんぞ!せや!

 

 

ベジータはバッと気功波をはじく

 

 

しかし、そこにはゆのの姿はなかった

 

 

ベジータ:なにっ!?

 

 

ゆの:ここだぁ!

 

 

ベジータ:ぬっ!

 

 

ベジータの背後に現れパンチをしようとしたゆの

 

 

ベジータはそれを受け止める

 

 

ピッコロ:あ、あいつ……戦い方まで知っているのか……いや、戦い方を体が覚えているんだ……例え生まれ変わったとしても戦い方だけは覚えていたんだ……奴はやはり孫悟空だ!

 

 

ベジータ:ふっ!はっ!ちゃっ!

 

 

ゆの:えりゃあ!ふっ!たりゃあ!

 

 

2人は高速で攻防の応酬を繰り広げている

 

 

悟飯:ピッコロさん、ほぼ互角ですね

 

 

ピッコロ:ああ、そうだな

 

 

しばらく応酬が続き、距離を取る

 

 

ゆの:………フッ

 

 

ベジータ:なんだ、何がおかしい……何か気に障ったか

 

 

ゆのはベジータを見てニヤリと笑う

 

 

ベジータ:そ、その表情は……似ていやがる

 

 

ベジータはゆのと悟空が重なって見えた

 

 

ゆの:やるなぁベジータ……オラおどれぇちまったぁ

 

 

ピッコロ:…………!?孫!!

 

 

悟空:ようピッコロ、久しぶりだなぁ、悟飯も元気か

 

 

ピッコロ:ど、どういうことだ……貴様はゆのではないのか

 

 

悟空:よくわからねぇ、急に思い出したんだ

 

 

ピッコロ:そうか、ベジータとの戦いにより、薄れていた孫悟空としての記憶が徐々に呼び覚まされ……そして、今、完全な孫悟空として蘇ったのか

 

 

ベジータ:カカロット……やっと思い出しやがったか

 

 

悟空:悪ぃな……でもいつ『ゆの』ってやつに戻るかわかんねぇ……用があんなら今のうちに言ってくれ

 

 

ピッコロ:いや、特にはない……だが皆に顔くらい見せてやれ……皆、会いたがっているはずだ

 

 

悟空:この姿で信じてもらえっかなぁ……ギニューってやつに体取り替えられたみてぇに

 

 

悟飯:あの時はホントに泣きそうになりましたよ……でも、今回はマシですね

 

 

悟空:おう、じゃあ行ってくっかぁ

 

 

悟空はゆのの姿で空を飛び神様の宮殿へ向かった

 

 

ベジータ達3人も向かった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。