孫悟空がゆのに転生するようです   作:影山明

14 / 15
なんとなく思いついたので書きました(笑)

これから思いついたら書いていきます


短編集
体育祭で超激戦


今日は体育祭の日

 

 

ゆの達は張り切っている

 

 

沙英:打倒!白組!普通科は無視!

 

 

ゆの:どうしてですか?

 

 

沙英:相手にならんからね

 

 

ヒロ:逆の意味でね

 

 

宮子:ゆのっち、体震えてるよ?寒い?

 

 

ゆの:ううん、何だか知らないけどワクワクしてるの……武者震いっていうのかな

 

 

 

沙英:サイヤ人だからかな(ヒソヒソ)

 

 

ヒロ:なんてったって、孫悟空の生まれ変わりですもの(ヒソヒソ)

 

 

宮子:スーパーサイヤ人になったら普通科にも勝てるんじゃない?(ヒソヒソ)

 

 

 

ゆの:……何やってんですか?

 

 

 

ゆのは呆れたような顔で言った

 

 

沙英:ごめんごめん、ゆの!思いっきりやっちゃいな!私が許す!

 

 

ゆの:はあ、そりゃ全力はつくしますけど

 

 

そしてやまぶき高校へ

 

 

沙英(ここで闘ったんだよね、ゆの)

 

 

ヒロ(すっかり元通りね、さすがはドラゴンボールってとこかしら)

 

 

宮子:宣誓!我々は!スーパーサイヤマンシップに乗っ取り!

 

 

ゆの:…………?

 

 

沙英:あのバカ!

 

 

ヒロ:何を言ってるの!

 

 

 

ついに体育祭の始まり

 

 

 

【玉入れ】

 

 

夏目:ほほほほ!白の方が多く入ってるわ!

 

 

 

ゆの(このままじゃ負けちゃう…こうなったら)

 

 

 

ゆのは赤玉をたくさん抱え込み飛びあがる

 

 

 

ゆの:だだだだだ!!

 

 

 

気弾の連射の如く、確実に籠に撃ち込んだ

 

 

 

沙英(さ、さすが悟空!)

 

 

ヒロ(あれってアリなのかしら)

 

 

 

【綱引き】

 

 

沙英:うぐぐぐ!

 

 

ヒロ:白組にこんな凄い力の持ち主がいたなんて

 

 

宮子:うおおお~引っ張られる~

 

 

 

ゆの:…………はあああ~!!

 

 

 

ゆのはスーパーサイヤ人になって綱を引く

 

 

白組全員上空に飛ばされた

 

 

 

ゆの:ふう

 

 

 

昼食

 

 

ゆのは弁当のタイトルなどどうでもよくただひたすら食べ続けた

 

 

ちなみにゆのには別で専用の弁当が用意されていた

 

 

重箱4段重ねの白を食べ尽くせ弁当

 

 

軽くペロリと平らげるゆの

 

 

沙英(さすがサイヤ人)

 

 

ヒロ(宮ちゃんよりすごい)

 

 

宮子:負けられませんな!

 

 

宮子はゆのに張り合ってムリしたため、午後の競技に出られなくなってしまった

 

 

午後の競技は次々ゆのがこなしていき、いよいよリレーが始まった

 

 

アンカーはゆの

 

 

 

沙英からバトンを貰ったゆのは走る

 

 

 

相手は夏目だった

 

 

夏目:ほほほほ、玉入れや綱引きでは負けたけどリレーではそうはいかないわよ!

 

 

 

夏目はゆのを追い越していく

 

 

ゆの(ふふふふ、今のうちにせいぜい優越感を味わっておくことですよ)

 

 

ゆのはニヤニヤ笑う

 

 

 

そしてゴール間近

 

 

 

ゆの(界王拳3倍!!)

 

 

夏目:なっ!負けてたまるもんですか!

 

 

ゆの:4倍だーーーっ!!!

 

 

 

勝敗はゆのの勝ちだった

 

 

 

しかし、帰ってからゆのは激痛に襲われた

 

 

 

何故かというと、界王拳のしっぺ返しをくらったからだ

 

 

100倍重力で鍛えた悟空の体では20倍まで耐えられたがまったく鍛えてもないゆのの体では耐えられなかったのである

 

 

白組、そして普通科にも勝ったがゆのにとっては痛い体育祭になった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。