ひだまりしんちゃん   作:影山明

99 / 122
幻の売り場に行くゾ②

ゆの(とは言ったものの……怪物に足技って効くのかな……とりあえず、十八番いくか)

 

 

ゆのは跳び上がり得意のかかと落としをケルベロスに放つ

 

 

ゆの:はああああ!!

 

 

ケルベロス:ギャン!

 

 

ゆの:よっし!効いたか!

 

 

ケルベロス:グルルル

 

 

ゆの:………あっ、あっはっは~効いてらっしゃらない……よね

 

 

 

フェニックス:グギャーー!

 

 

フェニックスはゆのに炎を吐く

 

 

ゆの:うわっち!

 

 

ゆのは炎を何とか避けたが飛び火が手にくっついた

 

 

ゆの:にょわーーー!!

 

 

 

ゆのは逃げ出した

 

 

 

ケルベロス:ガウ!ガウ!

 

 

 

ゆの:ひょええええ!!

 

 

 

ゆのは逃げに逃げる

 

 

途中、白髪の女の子にか細い声で呼び止められた

 

 

白髪:あ、あの、足をくじいてしまって……連れてってもらえませんか、出口まで

 

 

 

ゆの:で、出口までって……エレベーターが消えて……ひょええええ!来たぁ~っ!!

 

 

ケルベロスとフェニックスがゆのを見つけ近づいてきた

 

 

ゆの:あー!もう!わかったよ!!よいっしょっと!

 

 

ゆのは女の子をお姫様抱っこをして逃げる

 

 

白髪:あ、あの!

 

 

ゆの:今は黙ってろ!気が散る!

 

 

ゆのは一心不乱に走り回る

 

 

ゆの:うひいいい~!いつまで逃げりゃあいいんだ~!!

 

 

そこへ棍棒が振り下ろされた

 

 

ギーガ:ぐへへへへ

 

 

ゆの:……あ、ども……お疲れさんで~す

 

 

 

ギーガ:グアオ~!

 

 

ゆの:ぬああああ~!!

 

 

 

ギーガは棍棒を振り上げたまま追いかけてくる

 

 

ゆの:わーっ!バカバカバカバカー!そんなモン振り下ろされたら死ぬわー!!

 

 

白髪:あ、あの~

 

 

 

ゆの:だから黙ってろって

 

 

白髪:前からガーゴイル!

 

 

ゆの:だあああ~!

 

 

 

ゆのは方向を変えた

 

 

 

ゆの:あ、あれ?これ……もしかして……

 

 

ゆのはあることに気づいた

 

 

ゆの:そうだ、これ……部屋も消えてただの赤い空間だ……ね?そうだよねって……いない!?

 

 

先程まで抱いていた女の子がいない

 

 

ゆの:ん?何か近づいてくる

 

 

ゆのは恐る恐る気配のする方を見ると

 

 

ゆの:な、何じゃこりゃああああ!!

 

 

巨大なライオンの体に生物全部がくっついてさらに沙英やかすかべ防衛隊の顔が鏤められている合成生物が来た

 

 

 

ゆの:そ、そんなの反則だぞぉ~!

 

 

合成生物はゆのに火を吐く

 

 

ゆの:あ、あちちちち!!

 

 

ゆのは炎を浴びてしまった

 

 

ゆの:うわああああ!!燃える~!燃えつきちゃうよ~!!誰かー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『………の……』

 

 

 

『……きて……の』

 

 

 

『起きてゆの!』

 

 

 

ゆの:はっ!

 

 

沙英:どうしたん?ゆの……随分うなされてたみたいだけど

 

 

ゆの:え?は~夢かぁ~あー怖かった~

 

 

沙英:そうだ、今子供達が来ててね、サトーココノカドーでね

 

 

 

ゆの(!?)

 

 

 

 

沙英:ケルベロスとかフェニックスとかの怪物の剥製の展示会をやってるから見に連れてってくれないかって、私、行くけどゆのはどうする?

 

 

 

ゆの:…………い、行きます

 

 

 

ゆのはワイシャツジーパンで沙英達と出かける

 

 

 

そして、剥製一つ一つ見るたび

 

 

 

ついつい身構えたりしたらしい




都市伝説編

早いけど終わり(笑)

逃げてるゆのがちょっとルパンっぽいかな

ちなみに途中出てきた白髪の女の子

誰かは敢えて言いません

ご想像にお任せします(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。