ひだまりしんちゃん   作:影山明

97 / 122
暑い日は水着がいいゾ

ある日の野原家

 

 

その日はすごく暑い日だった

 

 

ゆの:あっつ~、死にそう~

 

 

しんのすけ:うおぉ~

 

 

ゆの:汗だくだく~イライラする~

 

 

しんのすけ:オラもイライラ棒~

 

 

ゆの:懐かしいな、おい

 

 

2人ともクールビズだが今回ばかりは意味がない

 

 

ゆの:う~仕方ない~こうなったら奥の手だ

 

 

しんのすけ:ん~?

 

 

ゆの:水着で過ごそう!こんな暑い日に来客なんかないでしょう!

 

 

 

しんのすけ:おっしゃー!

 

 

ゆの:じゃ、そうと決まれば早速着替えよっか

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

そして着替えに行く2人

 

 

ゆの:アンタはあっち!

 

 

しんのすけの頭を鷲づかみにして寝室から追い出す

 

 

しんのすけ:んもーわがままだなぁ

 

 

ゆの:着替えを見せられるかっての!

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

お互い水着を着てそれで過ごす

 

 

 

ゆの:ふぅ~これはいいね~

 

 

しんのすけ:ですなぁ~

 

 

ゆの:さて、と……お昼ごはんにしよっか、冷やし中華がいいかな

 

 

しんのすけ:冷やしっちゅうか?

 

 

ゆの:おい、わかっててボケてるだろ

 

 

しんのすけ:おわっ、バレましたか

 

 

ゆの:バレバレなんだよ、もう……くだらないしさ

 

 

しんのすけ:いやーそれほどでもぉ

 

 

ゆの:褒めてないわ!

 

 

しんのすけ:んもー怒りんぼなんだから~そんなんだからお胸が育た……

 

 

ゆの:言ってくれるねぇ~只でさえ暑くてイライラしてんのにバカなこと言うんじゃないよ!!

 

 

げ ん

こ つ

 

 

ゆの:バカなこと言ってないで大人しくしてろ

 

 

 

しんのすけ:ほ、ほ~い

 

 

ゆの:ホントにもう、口だけは達者なんだから

 

 

ブツブツ言いながらゆのは仕度をする

 

 

ゆの:はい、お待たせ

 

 

しんのすけ:おお~!

 

 

ゆの:いただきます

 

 

しんのすけ:いただきマス寿司~

 

 

ゆの:うん、美味しいね

 

 

しんのすけ:うむ、そうですな

 

 

そして、あっという間に完食した2人は

 

 

ゆの:ビニールプール入ろう!

 

 

しんのすけ:おお~!

 

 

 

ビニールプールに空気を入れ、水を溜めて入る

 

 

ゆの:はわ~気持ちいい~

 

 

しんのすけ:極楽極楽~

 

 

ゆの:あはは、温泉だよそれ

 

 

浸かっているうち、ゆのは眠くなって寝てしまう

 

 

しんのすけ:…………ほうほう

 

 

シロ:クゥ~ン

 

 

しんのすけは以前、ゆのの水着の上を取り、胸を露出させたことがあった

 

 

しんのすけ:フッ、今度はこっちだゾ

 

 

シロ:アンッ!?

 

 

なんと!今度は下をスルスルと脱がした

 

 

しんのすけ:まあまあだなぁ、さてと~プスライトプスライト~

 

 

 

しんのすけはゆのを放置した

 

 

脱がしたまま

 

 

沙英:ゆ、ゆの?

 

 

帰省から帰ってきた沙英はゆのを見て恐る恐る声をかける

 

 

ゆの:……は、は……っくしゅん!あれ、沙英さんお帰りなさい

 

 

沙英:う、うんただいま……でさぁ、ゆの……トイレはここじゃないよ?

 

 

ゆの:はい?

 

 

沙英はクイクイッと指を指す

 

 

ゆの:え?

 

 

ゆのは指さす方を見るとカァ~ッと顔を赤くした

 

 

ゆの:……ちょっ、やっ、な、何で脱げて……

 

 

ゆのは慌てて履いた

 

 

沙英は目を背けた

 

 

沙英(も、モロに見ちゃった……まあまあかな)

 

 

ゆの(こんな事を平気でするヤツは……あンのクソガキィ~!!)

 

 

 

ゆのはプールから上がると服を着替えていつものワイシャツジーパンスタイルになる

 

 

ゆの:しんちゃ~ん?ちょ~っといいかなぁ?

 

 

しんのすけ:ん~?

 

 

ゆの:私の水着の下、脱がしてくれたよね~

 

 

しんのすけ:うっ

 

 

ゆの:お礼にた~っぷりお返ししてやるから……覚悟しろよ~?このクソガキがぁ~!!

 

 

ゆのはしんのすけにゲンコツやグリグリ、さらには関節のお仕置きフルコースをお見舞いする

 

 

ゆの:今日という今日はぜーったいに許さないぞ!ウオリャアアアア~!!!

 

 

 

しんのすけ:あひぃ~




久しぶりの本編


何の影響か知らないがかなりギリギリの話(笑)

オラ誘拐で燃えつきたか面白味がないかも知れませんが大目に見て下され!

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。