ひだまりしんちゃん   作:影山明

89 / 122
街中でてんやわんやだゾ

バーチャルエッグに新作ソフトが作られた

 

 

しんのすけとゆのはまたテストプレイヤーに選ばれた

 

 

今度は宮子たち3人も誘って行く

 

 

【プレイヤー1:木村 ゆの】

┗アバター:サンジ

 

【プレイヤー2:野原しんのすけ】

┗アバター:ロロノア・ゾロ

 

【プレイヤー3:斎藤 宮子】

┗アバター:モンキーDルフィ

 

【プレイヤー4:遠藤 ヒロ】

┗アバター:金棒のアルビダ

 

【プレイヤー5:金本 沙英】

┗アバター:ポートガスDエース

 

 

ステージ:ローグダウン(通称:始まりと終わりの街)

 

 

 

なお今回もアバター名で表記する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンジ:ん、今回はこの姿か……何で私これなんだろ、あ……足技得意だからか、納得

 

 

 

サンジはとりあえず街をうろうろと歩いてみる

 

 

そこでバッタリとエースに出会う

 

 

エース:よ!ゆの!

 

 

サンジ:あ、沙英さん!寒くないんですか?裸で

 

 

エース:それは言わないで、私だって嫌なんだから

 

 

サンジ:あ、すみません……ところで、宮ちゃん達はどこにいるんですかね

 

 

エース:さあ、どこだろうね……あ、そうだ!私逃げてたんだった!じゃあね!

 

 

エースは逃げ出した

 

 

そのあと、後ろからドスドスと歩いてくる太ったアルビダが来た

 

 

アルビダ:あ!ゆのさん!沙英見なかった!?

 

 

サンジ:え!?あ、あっちに行きましたよ

 

 

サンジはエースのいない方を指さした

 

 

アルビダ:ありがとう!さぁ~えぇ~

 

 

アルビダはエースを探しにまたドスドスと歩いていく

 

 

そして、ついに二人が姿を現した

 

 

サンジ:あ!見つけた!

 

 

 

ルフィ:お!ゆのっち!ゴムゴムのぉ~!ロケットォ~!

 

 

ルフィはサンジに飛びついた

 

 

サンジ:ぐふぇ!

 

 

ルフィ:あ、ごめんねゆのっち、つい

 

 

 

サンジ:いいよ、別に……で、しんちゃんは?

 

 

 

ゾロ:ぞぉ~さん、ぞぉ~さん

 

 

 

サンジ:コラァ!クソマリモ!その姿でそんなことするな!

 

 

ゾロ:ブリブリー!ブリブリー!

 

 

ルフィ:わははは!素晴らしいですぞ!

 

 

 

サンジ:やめんかー!宮ちゃんも煽らない!

 

 

ゾロ:んもー我が儘だなぁ、だからお胸が育たないんだゾ

 

 

ルフィ:うむ!その通り!

 

 

サンジ:よしわかった、今から順番にお仕置きしてやる…まずは……宮ちゃん!

 

 

ルフィ:え!?ゆのっち!タンマ!

 

 

サンジ:コリエ!エポール!コートレット!セル!ポワトリーヌ!ジゴー!

 

 

ルフィ:も、もうひないかは

 

 

サンジ:ムートンショットォォォォ!!

 

 

サンジはルフィをぶっ飛ばした

 

 

サンジ:さあ、次はしんちゃんだよ、覚悟はいい?

 

 

ゾロ:オ、オラ……あのぉ~

 

 

サンジ:問答無用!ロンジュ!タンドロン!フランシェ!カジ!クー!キュイソー!ジャレ!

 

 

ゾロ:なな子……オラは……星になるゾ

 

 

サンジ:ヴォーショットォォォォ!!

 

 

しんのすけもぶっ飛ばした

 

 

サンジ:デザートはいらないかな

 

 

 

決めゼリフを言うゆのにアルビダが迫る

 

 

アルビダ:ゆのさん?嘘を教えたわね?何とか沙英は見つかってお仕置きしたわ、体型をからからった罰でね……次はゆのさんにお仕置きね、嘘を教えた罰でね

 

 

アルビダは金棒を振り上げる

 

 

サンジ:ちょっ!ヒロさん!落ち着いて!

 

 

しかし、金棒は振り下ろされた

 

 

サンジ:ぎゃああああ!!!メロリンラーブ!!!




バーチャルエッグネタ三弾

今回はワンピース

実ははじめの一歩かワンピースか迷ったんですがわかりやすくワンピースになりました(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。