ひだまりしんちゃん   作:影山明

86 / 122
サーキットで運転するゾ

ある日

 

 

ゆの、みさえ、ヒロ、しんのすけはテレビで昼間やっている洋画を見ていた

 

 

それはスピード・レッドゾーンというカーレース映画

 

 

 

しばらく見て、終わった

 

 

ゆの:カッコいいなぁ

 

 

しんのすけ:うむ

 

 

みさえ:見ててハラハラしちゃった

 

 

ヒロ:ホントですね~

 

 

 

その日から、ゆのは車系の雑誌を読むようになった

 

 

 

ゆの:あ、これもいいなぁ……でもこっちも捨てがたい

 

 

 

沙英:………ゆのがあんな雑誌を読むなんて

 

 

宮子:どうやらあの映画が原因らしいですぜ

 

 

ヒロ:ゆのさん、単純ね

 

 

 

それだけではなく、台所の椅子に座りハンドルを握る様に両手を前に出し、時折左手をシフトレバーを掴むように空中に置く

 

 

ひろし:何やってんだ?あれ

 

 

みさえ:なんか車に興味持ったらしいわ

 

 

ひろし:へぇ~女子高生がねぇ~

 

 

ひまわり:たや?

 

 

ひろし:そういや、新しくできた春日部サーキットってのがあるけど、行ってみるか?

 

 

 

みさえ:サーキットねぇ

 

 

ひろし:色々な会社の車に乗れるぜ、しかも無免許でもOKだ

 

 

その事を聞いたゆのはいつの間にかひろしの傍にきた

 

 

ゆの:それホントですか!?

 

 

ひろし:お、おう!ホントだよ……明日にでもいくかい?

 

 

ゆの:い、行きます!行きたいです!!

 

 

ひろし:おし!行くか!

 

 

ゆの:やった!

 

 

そして、翌日

 

 

野原一家とひだまり荘の4人で向かう

 

 

 

徒歩で30分歩いたところにそれはあった

 

 

 

中に入り受付をする

 

 

ひだまり荘の4人は無免許なのでひろしが免許を提示して4人の責任者になる(万一事故などがあった場合)

 

 

受付:それではあちらで会社と車種を言って鍵をもらって下さい

 

 

 

ひろし:じゃあ、オレはペンツ!

 

 

みさえ:私はセレラ!

 

 

宮子:うーむ、私はゆのっちと一緒に乗るよ

 

 

ゆの:え?それでいいの?

 

 

ヒロ:じゃあ、私は沙英と乗るわ

 

 

沙英:………えーっとじゃあ……フーゴ

 

 

ゆの:私、テアナ!

 

 

それぞれ鍵をもらいその車のあるガレージへ向かう

 

 

そして各々出発してコースに出る

 

 

ひろしは1人

 

 

みさえはひまわりと(チャイルドシートはレンタル)

 

 

沙英はヒロと

 

 

ゆのはしんのすけ(後部座席でチャイルドシート/もちレンタル)と宮子と

 

 

 

ゆの:宮ちゃん、シートベルトはしてね

 

 

宮子:うむ

 

 

2人はシートベルトをカチッとはめる

 

 

ゆの:じゃ、行くよ

 

 

ゆのはエンジンをかけてギアをドライブにしてサイドブレーキペダルを解除

 

 

そしてゆっくりとガレージから出る

 

 

 

 

ゆの:よし、いい感じ……

 

 

 

ゆのはコースに出て順調に走る

 

 

 

ゆの:よっ……と

 

 

しんのすけ:おおー!上手いゾ~!

 

 

宮子:さすがゆのっち!ミッドナイトドライブが得意なだけあるね!

 

 

 

沙英:ゆの意外と上手いじゃん

 

 

ヒロ:ホントね、将来ドライブに出かけるのが好きになってそうね

 

 

 

ひろし:ゆのちゃん、さすがだな……ブレーキングもハンドルさばきもいい腕だ……もうテアナを自分の手足のように操っている

 

 

 

みさえ:わ、私より上手いかも……テアナと相性いいのかも

 

 

 

ゆの:た、楽しい……楽しいよ宮ちゃん、しんちゃん

 

 

 

宮子:ゆのっちすごーい!ただのチビバッテンじゃなかったんだね

 

 

しんのすけ:ただの胸板女じゃなかったんだね

 

 

 

ゆの:あのねぇ~2人とも……運転中にイライラさせないでほしいなぁ~

 

 

 

宮子:ごめんゆのっち!もう言わないよチビバッテンなんて

 

 

しんのすけ:オラも胸板女なんて言わないゾ

 

 

 

ゆの:ふう~ん、そっかぁ……キレてほしいんだね?私に……いいよ、キレてやるよ……お望み通りにな!!

 

 

ゆのは隅に停車してハザードをつけて2人を降ろす

 

 

 

ゆの:お前ら2人とも……絶対許さああぁぁぁん!!!オリャァァァァァ!!

 

 

 

ゆのはしんのすけと宮子の頭を擦りつけるようにダブルグリグリをキメた!

 

 

 

しんのすけ:あひぃ~

 

 

宮子:ひょえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから8年後、ゆのはテアナに乗り、出勤したりドライブにしたりするのだが

 

 

それはまた別の話




何となく書きたかった話

ちなみに車の元ネタは

テアナ→ティアナ(日産)
セレラ→セレナ(日産)
フーゴ→フーガ(日産)
ペンツ→ベンツ(メルセデス)

日産車の多さ(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。