ひだまりしんちゃん   作:影山明

83 / 122
最強のネネちゃんには勝てないゾ

以前、大家とひろしが作ったバーチャルエッグを体験したしんのすけとゆの

 

 

今回はかすかべ防衛隊もそのテストに参加する

 

 

以前よりはバージョンアップしているのでキャラクターバリエーションは増えている

 

 

 

【プレイヤー1】

木村 ゆの

┗アバター:孫悟空

 

【プレイヤー2】

野原しんのすけ

┗アバター:ベジータ

 

【プレイヤー3】

風間ト オル

┗アバター:ザーボン

 

【プレイヤー4】

佐藤 マサオ

┗アバター:ナッパ

 

【プレイヤー5】

井川 棒太郎

┗アバター:ピッコロ

 

【プレイヤー6】

桜田 ネネ

┗アバター:フリーザ

 

 

ステージ

┗ナメック星

 

 

 

なお、名前、ロルはアバター名で表記する(セリフ内の呼び名は現実世界の名前)

 

 

 

 

悟空:あれ?またバラバラか……皆はどこかな

 

 

悟空はキョロキョロと辺りを見回してみる

 

 

悟空:いないなぁ、ちょっと進んでみようか

 

 

 

悟空は辺りを見ながら歩いてみる

 

 

 

???:あ、ゆのさん!僕だよ!マサオだよ!

 

 

悟空:え!?マサオくん!?随分大きくなったね

 

 

悟空はナッパを見つけた

 

 

ナッパ:うん、なんだか景色が変わった気がするよ……しんちゃん達はどこかな

 

 

悟空:うーん、多分どこかにいると思うよ……っとそうだ!気だ!気を探ればいいんだ

 

 

悟空は気を探ってみる

 

 

そしてその方向に行ってみると

 

 

 

ピッコロがいた

 

 

ピッコロ:ボアー

 

 

悟空:ボーちゃんみっけ!

 

 

ピッコロ:見つかった、ここ、珍しい石、たくさん

 

 

悟空:うん、そうだね……っていうかその声と姿で聞くと笑えるよ、ってしんちゃんは相変わらずか

 

 

 

そこにはベジータとザーボンがいた

 

 

ベジータ:ブリブリー!

 

 

ザーボン:やめろよ!その姿でそんなことするのは!

 

 

ベジータ:んもーわがままだな~ズボン履いてるのに~

 

 

ザーボン:そういう問題じゃないんだよ!

 

 

悟空:皆揃ったね!あれ?ネネちゃんは?

 

 

ザーボン:あれ、さっきまでいたんだけど

 

 

 

『うわ~ん!もう勘弁してよ~!』

 

 

『さあ!早く離婚届に判を押しなさい!』

 

 

悟空:こ、このセリフはまさか……ていうかネネちゃんの気が凄い勢いで上がっている!!ハッタリじゃない!

 

 

ベジータ:ほーほー、大変ですなマサオくん

 

 

 

皆は行ってみる

 

 

そこにはリアルおままごとをするフリーザ(何故か最終形態)とナッパがいた

 

 

ナッパは半泣きだった

 

 

フリーザ:早く押しなさいよ!この巨大焼きおにぎり!!

 

 

ナッパ:うわ~ん!もうやめてよ~!

 

 

 

悟空:うわぁ、悲惨だ

 

 

ザーボン:ネ、ネネ様……

 

 

ピッコロ:太刀打ち、出来ない

 

 

ベジータ:マサオくん何笑ってんの?

 

 

ナッパ:違うよ~!泣いてるんだよ~!

 

 

 

フリーザ:あ!ちょうどよかったわ!皆も参加してね!しなかったらジワジワとなぶり殺しよ!

 

 

悟空:ひえ~!!

 

 

ザーボン:だ、ダメだ!恐怖で動けない!

 

 

ピッコロ:やるしか、ない、さすが、宇宙の帝王

 

 

ベジータ:イロハオエーイロハオエー

 

 

 

そして、悟空達もフリーザのリアルおままごとに参加されられた

 

 

現実世界では

 

 

ひろしと大家がモニターを見ながら爆笑していた




バーチャルエッグネタ二弾

名前、ロルをアバター名にしてるのはギャップを持たせて爆笑させるため(笑)

もちろん声はそのキャラのまま(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。