ひだまりしんちゃん   作:影山明

80 / 122
ご機嫌ななめのゆのさんだゾ

ある日の野原家

 

 

ゆのは何故か虫の居所が悪い

 

 

2階で1人ボーッとしていた

 

 

少し前

 

 

ゆの:宮ちゃん、ごめん……1人にさせてくれる?今のままだと私、酷いこと言っちゃいそうだから

 

 

宮子:いいよ~

 

 

 

そして沙英やヒロにも同等のことを言って1人にさせてもらった

 

 

ゆの(はー、何でこんなにイライラするんだろ……中学生の頃に戻っちゃったのかなぁ)

 

 

ゆのは中学生の頃、素行が悪かった

 

 

口も悪く、喧嘩ばっかりしていた

 

 

ゆの(うん、今は誰にも関わらない方がいい)

 

 

ゆのは気を落ち着けるため昼寝をする

 

 

━━━━━━夢

 

 

和澄:ゆの、はい、お弁当

 

 

ゆの:わーい!ありがとうお母さん!

 

 

今日は遠足の日、お弁当の中身がドキドキ

 

 

ゆの:さて、お弁当何かな

 

 

パカッ

 

 

プーン

 

 

ゆの:ゴホッ!ゲホッ!お、お母さん…臭いよ……これ

 

 

 

━━━━━現実

 

 

しんのすけがゆのの鼻にひろしの靴下を釣り竿みたいな物でくっつけていた

 

 

 

ゆのオエッ!ゴホッ!ゲホッ!

 

 

しんのすけ:おおー!やっと起きたゾ!

 

 

ゆの:…………何してるのかなぁ?

 

 

しんのすけ/妖怪お昼寝女を起こしてるの!

 

 

ゆの:ほっほ~う、なるほど~

 

 

ゆのにビキビキと青筋が出来てくる

 

 

 

【中学生モード:ON】

 

 

【怒りゲージ:MAX】

 

 

【ターゲット:野原しんのすけ】

 

 

ゆの:さ~て、たっぷりお礼させてもらおうか

 

 

ゆらりと起き上がったゆのは指をパキパキ鳴してしんのすけにジリジリと近づく

 

 

しんのすけ:お、落ち着いて!つい出来コロッケで!

 

 

ゆの:それを言うなら、つい出来心で……だ

 

 

しんのすけ:助けて~アクションかめ~ん!

 

 

しんのすけは逃げ出した

 

 

ゆの:逃がすか~!!

 

 

ゆのはそれを追いかける

 

 

途中しんのすけに階段から飛びかかるがしんのすけが避けたため地面に叩きつけられた

 

 

ゆの:あいて!

 

 

しんのすけ:ワハハハハ!

 

 

ゆの:………こンのぉ~!ふざけやがってぇ~

 

 

ゆのはグググっと立ち上がる

 

 

しんのすけ:うおお~!

 

 

ゆの:もう絶対許さないぞ!かぁくごぉぉ!!

 

 

ゆのはしんのすけをさらに追いかける

 

 

しかし、しんのすけは寝室に逃げ、押し入れを開けたため布団がゆのに落ちてきた

 

 

ゆの:ぐふぇ!!

 

 

ゆのは倒れた

 

 

しんのすけ:あー助かった!じゃっ!そーゆーことでぇ~

 

 

しんのすけはピョンと布団の上から脱出し去って行った

 

 

ゆの:ちくしょう!覚えてろよ!クソガキめぇ~!!

 

 

ゆのは地面をバンバン叩いて悔しがる

 

 

沙英:ゆの、もしかして『あの日』なの?

 

ヒロ:ああ、あの日ね

 

宮子:なるほど~

 

ゆの:勝手に決めつけてくれるなよお前ら!

 

 

 

結局、ゆのが何故あんなに機嫌が悪かったのかは謎であった




ゆのがご機嫌ななめの話

どういう経歴で思い付いたのかは不明


ゆの、あの日だったのか(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。