ひだまりしんちゃん   作:影山明

78 / 122
野原家版の格付けチェックだゾ

ある日の野原家

 

 

茶の間に全員集合していた

 

 

 

ひろし:では、発表するぞ

 

 

 

みさえ:いよいよね

 

 

しんのすけ:キンチョールするゾ

 

 

ゆの:「ル」はいらないよ、「ル」は

 

 

ヒロ:胸のドキドキが止まらないわ

 

 

宮子:沙英さん、ご苦労さんでした

 

 

沙英:フッ、いいってことよ

 

 

ひろし:では、改めて……発表するぞ!!

 

 

 

【野原家格付けチェック】

 

 

ひろし:まずは……足の臭い人!?

 

 

 

【足の臭い人】

 

野原ひろし

 

 

 

ひろし:やっぱりオレはこれか

 

 

ゆの:あれ臭いんですよ、下水道の臭いと同等ですよ、いや……生ゴミですかね

 

 

ひろし:そんなに言うこたぁねーだろちきしょー!

 

 

 

沙英:ゆの……そんなゆのには素晴らしい格付けがしてあるからお楽しみにね

 

 

ゆの(な、何だろう……可愛いとかカッコいいとかかな)

 

 

 

【元気いっぱいな人】

 

 

野原しんのすけ

 

斎藤 宮子

 

 

しんのすけ・宮子:よっしゃーーーー!!!

 

 

ゆの:まあ、妥当だね……少しうるさいけど

 

 

みさえ:ホントね

 

 

【優しい人】

 

遠藤 ヒロ

 

 

ヒロ:うふふふふ、当然よね……野原家の女神とは私のことよ

 

 

宮子:え!?野原家の横綱じゃなかったの!?

 

 

ヒロ:ああん!?

 

 

宮子:い、いえ!何も!

 

 

ヒロ:そんなに言うなら望み通りにしてやるわ!どすこい!

 

 

 

ヒロは宮子に突っ張りをくらわせた

 

 

宮子:ぐぇ!

 

 

ヒロ:ごっつぁんです!!(半泣き)

 

 

沙英:いや、無理してやらんでも

 

 

 

【可愛い人】

 

野原ひまわり

 

野原シロ

 

 

ひまわり:ヘッ(当然よね、野原家のプリティエンジェルとは私のことよ)

 

 

シロ:アン!(フッ、当然さ、野原家の清き綿アメとはボクのことさ)

 

 

【優しいけど時々怖い人】

 

野原みさえ

 

 

みさえ:好きで怖いんじゃないわよ!

 

 

ひろし:じゃあ、もう少し優しくなれよ

 

 

みさえ:そうねぇ、あなたが社長にでも昇進したら考えてもいいわよ

 

 

沙英:さあ、いよいよゆのの番だよ

 

 

 

ゆの:わあ!楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最凶な人】

 

木村 ゆの

 

 

 

 

 

ゆの:はあ!?「凶」!?「強」じゃなくて!?

 

 

 

ヒロ:合ってるんじゃない?

 

 

しんのすけ:うんうん

 

 

宮子:もはや野原家の風物詩、なくてはならないものですからな

 

 

 

ひろし:オレ一回あれ見ないと眠れねぇんだよ

 

 

ゆの:睡眠薬じゃないんですが

 

 

みさえ:ゆのちゃんがしんのすけに怒ってくれると私も楽だわ

 

 

ゆの:いやあんたの子だろうが………もういいよ……そんなにピッタリなんだったら今ここでそれを発揮してやるわーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆのは全員に絞め技を決めた(ひまわり、シロは覗く/しんのすけにはグリグリ&げんこつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに沙英の格付けは

 

 

【真面目すぎる堅物な人】

 

 

金本 沙英

 

 

by.斎藤 宮子




何となく思いついたネタ

ゆのの最凶は誰も異議がない(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。