ひだまりしんちゃん   作:影山明

76 / 122
変わった体育祭で頑張るゾ

今日はやまぶき高校の体育祭

 

 

もちろんゆの達は出場する

 

 

 

ゆの:よーし!頑張るぞ!

 

 

宮子:おー!ゆのっち!燃えてるねぇ

 

 

沙英:打倒白組だよ!あいつだけには負けない!

 

 

ヒロ:赤は情熱の赤よ!それを白組に思い知らせてあげましょう!

 

 

夏目:ホホホホ!何とでも言いなさい、今年も白組が勝つのよ!

 

 

しんのすけ:お!柚!CDデビューまだー?

 

 

夏目:ゲェッ!何であの子がいるのよ!それに、デビューなんぞしないわ!!

 

 

沙英:いや、何でいるって……応援に来てくれてるんだよ……

 

 

夏目(調子狂うわね……まったく)

 

 

夏目は自分のエリアへ戻る

 

 

 

そして、体育祭スタート

 

 

しかし、今回は校長の提案により普通の運動会では芸がないと思い、様々な趣向をこらしてある

 

 

 

【借り物競走】

 

 

出場者:沙英

 

 

【ルール】

好きな紙を拾い、広げる

その広げた紙に書かれたセリフを叫んでからゴールする

 

 

沙英:ええっと……私のセリフは………え!?これ……!?仕方ない

 

 

沙英はスーッと息を吸い

 

 

沙英:はじけて混ざりやがれぇぇぇぇ!!!

 

 

そして走る

 

 

 

ゴール

 

 

沙英:………な、何という公開処刑……くそ

 

 

 

宮子:おおー!沙英さんよくやりました!

 

 

 

【輪投げ競走】

 

出場者:宮子

 

 

【ルール】

 

 

輪投げを10個投げて入れた個数が多いと勝ち

 

 

 

宮子:ほい!ほい!ほい!

 

 

 

宮子はどんどん入れてなんとノーミスで決める

 

 

そして、最後の一投

 

 

 

宮子:気円斬!!

 

 

 

ゆの:………私の漫画読んだな……宮ちゃん

 

 

 

すっぽり輪投げは入り宮子はパーフェクトを決めた

 

 

 

ヒロ:宮ちゃん、凄いわ……私も負けてられないわね

 

 

 

【ウサギ跳びレース】

 

出場者:ヒロ

 

【ルール】

 

ウサギ跳びてトラックを一周する

 

 

 

ヒロ:ほっ、ほっ、ほっ……結構キツいわね……も、もうダメ……

 

 

しかし、しんのすけがヒロの闘争本能に火を付けた

 

 

しんのすけ:どうしたー!妖怪ケツデカオババ2号!

 

 

みさえ:コラ!しんのすけ!って!1号は私じゃないのよオラァ!

 

 

げ ん

こ つ

 

 

 

ヒロ:言ったわねぇぇぇぇ!!!!うおおおおお!!

 

 

 

ヒロはしんのすけの挑発で凄まじいパワーを発揮した

 

 

 

ヒロはぶっちぎりでゴールした

 

 

 

ヒロ:しんちゃ~ん?後でご褒美あげるわね~うふふふふふ

 

 

ヒロは笑顔だったがそれはどす黒い笑みだった

 

 

 

そして昼休憩になり、白を食べ尽くせ弁当を食べるひだまり荘

 

 

午後になり、綱引きや玉入れなどの一般的な競技をこなし、いよいよラストの競走となった

 

 

対戦カードは

 

 

ゆのVS夏目

 

 

そしてラストの競走は

 

 

【アイテム・ランナー】

 

 

トラックの定位置にハテナの書かれた紙に包まれたアイテムが置かれている

 

選手はそれを拾うも良し、無視するも良し

 

 

先にトラックを3周すると勝ち

 

 

 

競技が始まった

 

 

ゆのはアイテムを拾う

 

 

 

中は空き缶(洗浄済み)

 

 

夏目に向かって放り投げた

 

 

ゆの:チェストー!

 

 

 

夏目:あた!

 

 

ゆの:へへへ~、トップはもらったぁ!

 

 

 

夏目:くっ!やってくれるわね!

 

 

 

夏目もアイテムを拾う

 

 

墨汁入りペットボトル

 

 

夏目:せい!

 

 

ゆの:ぐへっ!

 

 

 

ゆのは真っ黒になった

 

 

 

夏目:オホホホ!某探偵漫画の犯人みたいよ!

 

 

ゆの:くっそー!逃がすかぁ!

 

 

 

アイテムで妨害しあう二人

 

 

 

そしてファイナルラップ

 

 

夏目が多少有利

 

 

ゆのはその少し後ろ

 

 

ゆのはアイテムを拾い、それを見る

 

 

 

ゆの(私にもキツいけど……これなら!)

 

 

 

そして夏目がゴールに近づいたその時

 

 

 

ゆの:いっっっけぇぇぇえ!!!

 

 

ゆのは夏目にある物を投げつけた

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏目:おえ!くっさ!

 

 

 

 

ひろしの靴下である

 

 

 

 

ひろしは校長に靴下の匂いの強さを買われ開催前に交渉され手渡したのだった

 

 

 

そしてゆのはその隙にゴール

 

 

 

 

もちろん真っ黒のまま

 

 

 

ゆの:やったぁぁぁぁ!!

 

 

 

しんのすけ:おおお!犯人が喜んでいる!

 

 

 

ゆの:誰が犯人だ!私だよ!

 

 

 

かくして赤組は白組に勝った

 

 

そして、金太郎ではくMの帽子を被らされ、マ〇オ跳びで跳ね回らされた

 

 

野原家に帰ったゆのはお風呂に入り墨汁を落とした

 

 

しんのすけは

 

 

 

ヒロ:よくも私をケツデカオババと言ったわね!今日はゆのさんに代わってお仕置きよ!!

 

 

今日はヒロにグリグリ攻撃を受けたしんのすけであった

 




マリオカートダブルダッシュのベビィパークのBGMを聞いてて思いついたネタ

ウサギ跳びはドラクエ5のスライムレースが元ネタ

アイテムランナーはもろマリオカート(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。