ひだまりしんちゃん   作:影山明

75 / 122
女同士の争いは怖いゾ

ある日の野原家

 

 

今日は珍しくふたば幼稚園、さくら組担当の上尾ますみが来ていた

 

 

しんのすけが公園で偶然出会い、家へ連れてきたのだった

 

 

 

沙英は2階で仕事

 

 

宮子は寝室で昼寝

 

 

みさえはヒロと買い物

 

 

 

よって、茶の間にはゆの、しんのすけ、上尾の3人がいる

 

 

 

しんのすけ:上尾先生、最近どう?

 

 

上尾:へ?

 

 

しんのすけ:少しは慣れた?

 

 

上尾:い、いえいえ、私なんかまだまだ……よしなが先生やまつざか先生に教えてもらうこといっぱいで

 

 

ゆの:大変なんですねぇ、幼稚園の先生って……私も1回やってみたんですが、難しいです

 

 

しんのすけ:あの時はゆのさん、怒ってしまいましたからなぁ

 

 

ゆの:誰のせいだよ誰の

 

 

しんのすけ:うーん、シロ?

 

 

ゆの:君だよ、君……君がロクな事しないから……はぁ、もういいよ

 

 

上尾:あ、あはははは……苦労してるんですね

 

 

しんのすけ(うーむ、メガネを外した上尾先生と怒ったゆのさんとの対決……見たいですなぁ)

 

 

しんのすけは上尾のメガネをぶんどった

 

 

 

上尾:おめーに何がわかるってんだよ、たった一回やったくらいでよぉ、幼稚園の先生なめてんじゃねぇぞクソガキ

 

 

ゆの:んな!?クソガキだとぉ!

 

 

上尾:ガキだからガキだっつってんだよ!何が悪ぃんだよ

 

 

ゆの:こ、このぉ!言うに事欠いてクソガキとは何だよ!もっと他に言い方あるだろうが!

 

 

2人ともテーブルに足を乗せて口げんかを始めた

 

 

 

上尾:じゃーなんていやぁいいんだよ

 

 

ゆの:お嬢ちゃんとかお姉ちゃんとかいろいろあるだろうが!

 

 

上尾:屁理屈抜かしてんじゃねぇよ、やるのかこの野郎!

 

 

ゆの:あーいいよ!やってやるよ!高校生だからってなめんなよ!

 

 

しんのすけ:お、おお……凄まじいゾ……女同士の争いは怖いゾ!

 

 

 

上尾:よーし庭に出ろや、決着つけようぜ

 

 

ゆの:後で吠え面かくなよ

 

 

その時

 

 

強盗:おいコラ!手を上げろ!死にたくなけりゃこの家の金目の物袋に詰めてよこせ!

 

 

なんと野原家に強盗が入ってきた

 

 

強盗は2人に包丁を向け脅すが

 

 

 

ゆの・上尾:ああん!?

 

 

 

凄まじい形相で強盗を睨みつける2人

 

 

上尾:オッサ~ン、邪魔すんじゃねぇよ

 

 

ゆの:勝負の邪魔するならただじゃおかないけど、どうなんだ?

 

 

ポキポキと指を鳴らして強盗に詰め寄る2人

 

 

 

強盗:ヒ!ヒェェェ!!おまわりさーん!!助けてー!!

 

 

 

強盗は野原家から逃げ去った

 

 

上尾:おーしやろうぜ

 

 

ゆの:絶対負けないからな

 

 

 

しんのすけ:ほい

 

 

しんのすけは上尾にメガネをかけた

 

 

 

上尾:あ……あの……すみません

 

 

ゆの:………へ?

 

 

 

しんのすけ:上尾先生はメガネを取るとああなるんだゾ

 

 

ゆの:はぁ、拍子抜けだよぅ……疲れた

 

 

ゆのはへたり込んだ

 

 

 

上尾:あ、あの……お邪魔しました

 

 

 

ゆのはテーブルに突っ伏したままぶっきらぼうに手を振った

 

 

上尾が帰ったあとしんのすけは

 

 

 

しんのすけ:お元気だしなよーそーんなしょぼくれてるとお胸もしぼんしゃうゾ

 

 

 

ゆの:…………なんだとぉ~

 

 

 

しんのすけ:うっ!

 

 

 

ゆの:ちょうどいいや、さっきの消化不良の分……お前で発散させてもらおうか

 

 

指をパキパキ鳴らしてしんのすけに近づくゆの

 

 

 

しんのすけ:あ、オラ……シロの散歩行ってこないと

 

 

ゆの:そうはさせるかぁ!

 

 

 

ゆのはしんのすけにグリグリ攻撃を仕掛けた

 

 

 

ゆの:もー!アンタって子はぁ!励ましたつもりだろうがあれは私にとっちゃ励ましになってないんだよォォォォォ!!!

 

 

しんのすけ:あひぃ~!

 

 

ゆの:オラオラオラ少しは反省しろこのぉ!

 

 

しんのすけ:あひぃ~

 

 

 

今日も野原家はいつも通りであった




ゆのVS上尾先生の話

2人のケンカは決まってたが強盗に睨みをきかせるシーンは後から思いついた

元ネタはワンピースでバギー一味の残党に頭をはたかれたゾロが『あァ!?』と睨みつけるシーンから(笑)

でもどっちかっていうと
ウィスキーピークのMr.5とミス・バレンタインに対して『ごちゃごちゃうるせぇな』と凄むルフィとゾロの方が近いかな、2人だし(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。