ひだまりしんちゃん   作:影山明

72 / 122
バーチャルエッグで遊ぶゾ

野原家には今、しんのすけとゆのしかいなかった

 

 

他の皆は全員出払った

 

 

しんのすけ:やれやれ~この子の面倒みるのか~

 

 

ゆの:そりゃこっちのセリフだよ、最近君といるのが億劫で仕方ない

 

 

 

しんのすけ:なんで?

 

 

ゆの:………教えてやろうか?体に直接

 

 

 

そんな険悪ムードの中、来客が来た

 

 

大家:やっほーい!ガキ共~!ハッピーか?

 

 

ゆの:……フッ、命拾いしたね

 

 

ゆのはニヤリと笑い大家を出迎えた

 

 

大家:おおーゆのちゃ~ん、ジャガイモくんもいるかい?

 

 

ゆの:いますけど?

 

 

大家:そうか、ちょっとだけ2人付き合ってくんない?表に係長の車来てっから乗ってくれ

 

 

ゆの:わかりました、呼んできますね、しんちゃ~ん?

 

 

ゆのは茶の間に呼びに行く

 

 

しんのすけ:ワッハッハッハ!ブチ切れ怪獣ユノラー!私が相手だ!

 

 

アクション仮面人形とゆのの怪獣の絵を使って遊んでいた

 

 

ゆの:………ほっほ~う?ずいぶんご機嫌だねぇ~しんちゃ~ん?

 

 

ポキポキと指を鳴らしながらしんのすけの背後に立つゆの

 

 

しんのすけ:い、いえ……その

 

 

ゆの:大家さんがねぇ、私と君に付き合ってほしいんだって……行くよ

 

 

しんのすけ:オ、オラ……まだ、5歳だし……ゆのさんの方が年近いし

 

 

ゆの:わたしゃあんな年食ってねぇっつの!!!

 

 

大家:うぉ~い、聞こえてっぞ~

 

 

ゆの:あ、ヤバッ!とりあえず、ほら……行くよ

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

ゆの:その前に一発

 

 

 

げ ん

こ つ

 

 

ゆのは一発しんのすけにげんこつをかました

 

 

 

そして車に乗り込み双葉商事へと向かう

 

 

 

実はひだまり荘が粉々に吹っ飛んだ後、大家シノは双葉商事へと入社し、開発課という部署に入り、日夜新製品開発に精を出していた

 

 

 

今回、大家がひろしに少し手伝ってもらい完成したバーチャルゲーム機

 

 

 

【バーチャルエッグ】のテストプレイヤーとしてゆのとしんのすけが選ばれたのだった

 

 

 

そして、双葉商事の地下の一室にデカい卵形のマシンが2台置いてあった

 

 

大家:その椅子に腰掛けてくれ、操作はこっちがやる

 

 

ひろし:しんのすけ、これが売れりゃローンも返せるしチョコビも一杯買えるんだぞ

 

 

しんのすけ:うっほほーい!!

 

 

ゆの:バーチャルゲームって何ですか?

 

 

大家:バーチャル、つまり疑似体験さ……要は精神を仮想世界にダイブさせて自分があたかもそこにいるように見せかけるのさ

 

 

ゆの:……なるほど

 

 

【バーチャルエッグ使用説明書】

 

 

・エッグ内にプレイヤーを座らせる

・エッグと接続したパソコンにプレイするゲームのMOディスクを入れる

・アバターなどはパソコンで設定する(設定しない場合は現実世界の姿のままダイブする/能力のみの設定も可能)

・ソフト内に入るとそのアバターキャラクターが使える技は使用できる(能力のみ設定した場合も使用可能)

 

 

 

大家:ソフトは……これがいいかな、バーチャルバトラーZ

 

 

大家は1つのMOディスクを手に取り、バーチャルエッグが繫がるパソコンに入れた

 

 

ゆのとしんのすけは座り、椅子が中に引っ込み、ふたが閉まる

 

 

ソフトウェア確認

 

 

プレイヤー人数……2名

 

 

アバター未設定のため、現在の姿を利用します

 

 

ゲームデータを読み込み中です

 

 

 

Now Loading・・・・

 

 

 

このゲームには暴力描写やグロテスクな描写が含まれています

 

 

大家:………ん?

 

 

ひろし:………こんなの出たっけか?

 

 

 

 

パッ

 

 

 

【バーチャルゾンビー】

 

 

ゾンビ:う゛う゛お゛お゛~

 

 

 

ゆの:ぎゃああああああ!!!

 

 

しんのすけ:おおおおー!

 

 

 

ゆの:は、ハンドガン!ショットガン!マグナム~!!!

 

 

大家:やっば!ソフト間違えた!これバーチャルゾンビーじゃん、えっとぉ?バーチャルバトラーZはっと……これか?

 

 

 

【ヤクザが如く】

 

 

チンピラ:なんじゃコラァ!

 

 

ゆの:ヒイイイイ~!!!

 

 

 

大家:また間違えた……あった!!これだ!

 

 

 

【バーチャルバトラーZ】

 

 

 

まずおめぇたちの姿、決めてくれ!

 

 

大家:ええっと……ゆのちゃんはこれ、しんのすけくんはこれっと

 

 

 

これでいいんか?

 

 

 

大家:おし!

 

 

 

場所はどこにすんだ?

 

 

大家:あの星にするか

 

 

 

おーし!じゃあ楽しんでくれよな!

 

 

 

 

 

青い大地に緑の海

 

 

 

そして細く、先端が青い木が何本も生えている星

 

 

 

ナメック星

 

 

 

ゆの:………ん?あれ?私、この姿……彼だよね

 

 

 

ゆのはチラッと海を見てみる

 

 

ゆの:かめはめ……波!

 

 

 

ズドドドォォォォ!!!

 

 

 

ゆの:で、出た!ずっと出したかったあの技を!

 

 

 

しんのすけ:ブリブリ~!ブリブリー!

 

 

 

ゆの:お、しんちゃんだ!おーい!

 

 

 

ゆののアバターは孫悟空

 

 

そして、しんのすけのアバターは

 

 

 

 

 

 

 

しんのすけ:ブリブリ~!ぞぉ~さん!ぞぉ~さん!

 

 

 

ゆの:その姿でそんなモンやるなぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

ベジータだった

 

 

 

しかも声はそのキャラに変わるのでベジータがケツだけ星人やぞうさん踊りをしているのだ

 

 

 

もちろんズボンはそのまんま

 

 

 

しんのすけ:あは~

 

 

 

ゆの:全く、あんたという奴はぁ……バーチャルに入ってもくだらないことしてぇ~!!!

 

 

しんのすけ:お?

 

 

ゆの:今度ふざけたらぶっ殺すぞぉ!

 

 

しんのすけ:お、ゆのさん……本当に胸板になりましたなぁ

 

 

プチン

 

 

ゆの:………私は怒ったぞ!!しんのすけぇぇぇぇ!!!

 

 

ゆのの孫悟空はスーパーサイヤ人へと覚醒した

 

 

 

しんのすけ:ゆ、ゆのさん!餅ついて!!

 

 

 

ゆの:それを言うなら落ち漬けだ!バカヤロォォォォォォォ!!!

 

 

 

ゆのの怒りの片手かめはめ波が炸裂した

 

 

 

そして実験は終わりエッグから出た2人

 

 

しかし

 

 

ゆの:まだまだ私の気が済むまでお仕置きしてやるわぁ!!

 

 

しんのすけ:あひぃ~

 

 

現実世界ではグリグリ攻撃を受けるしんのすけであった




これを書くまでには時間がかかってます

何故かというと越後屋大輔先生からヒントを得すぎではないかと思い悩んでいたからです

今は平気ですがあの時はすげー悩みましたね

バーチャルゾンビー→バイオハザード
ヤクザが如く→龍が如く
バーチャルバトラーZ→ドラゴンボールZ

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。