ひだまりしんちゃん   作:影山明

71 / 122
水族館でお魚を見るゾ

しんのすけはゆのと水族館に来ていた

 

 

本来はなな子と行く予定だったが直前になりなな子の都合が悪くなりゆのが連れていくことになった

 

 

ちなみに、なな子が無料券を2枚もらったからどうかと言ったのがそもそものきっかけであった

 

 

 

しんのすけ:うーむ、お魚がいますなぁ

 

 

ゆの:だねー

 

 

しんのすけ:おお!マグロだゾ!

 

 

ゆの:ホントだーおっきいねぇ

 

 

しんのすけ:オラ、刺身派だゾ

 

 

ゆの:…………食べることから離れようよ

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

 

色んな魚を見て回り、少し小さな魚を見る

 

 

しんのすけ:ここのお水は魚を食べちゃうんだゾ

 

 

ゆの:いや、それ映画だし

 

 

ゆのは少し呆れ気味に言った

 

 

 

次はペンギンコーナー

 

 

ゆの:可愛いねぇ、ペンギン

 

 

しんのすけ:ひまわりみたいだゾ

 

 

 

ゆの:よちよち歩きかぁ、ひまちゃんも歩けるようになったらこんな風に歩くのかな

 

 

 

【マンボウ】

 

 

しんのすけ:母ちゃんみたいだ

 

 

ゆの:………ヒロさ……いや、違う違う

 

 

 

【サメ】

 

 

ゆの:宮ちゃんかな、何でも食べちゃうサメは

 

 

しんのすけ:ですなぁ

 

 

 

【ワニ】

 

 

しんのすけ:おお!大きいゾ!

 

 

ゆの:こんなのに襲われたらひとたまりもないよね

 

 

しんのすけ:なんか書いてあるゾ

 

 

ゆの:………なになに?ワニは1度噛んだら離さなく、体を回転させて肉を食いちぎる『デスロール』を得意とする……か、凶暴だねぇ

 

 

しんのすけ:まるでゆのさんみたいですな

 

 

ゆの:………何だって?

 

 

しんのすけ:オラに対して凶暴ですからなぁ

 

 

 

ゆの:…………

 

 

 

ゆのはワナワナと肩を揺らす

 

 

 

しんのすけ:お?

 

 

 

ゆの:………

 

 

 

しんのすけ:ゆ、ゆのさん……どしたの

 

 

ゆの:…………ねぇ、しんちゃん……私がなんでしんちゃんに対して凶暴なのかわかる?

 

 

 

しんのすけ:オラが可愛くて天才で将来有望だから!

 

 

 

ゆの:………違うねぇ、正解を教えてやろうか?

 

 

 

しんのすけ:うん!

 

 

 

ゆの:正解はね………君が………いつもいつもくだらないことばっかりして私を怒らせるからだよ!このォォォォォォ!!

 

 

 

やはり今回も炸裂したゆの版グリグリ攻撃

 

 

 

しんのすけ:あひぃぃぃ~

 

 

 

ゆの:………全く、少しは私を怒らせないように努力してよ

 

 

しんのすけ:無理!

 

 

 

ゆの:即答するなァァァァァ!!!

 

 

そして、イルカのショーを見て

 

 

バスで帰る

 

 

【夜】

 

ひろし:しんのすけ、楽しかったか?

 

しんのすけ:おお!楽しかったゾ!お魚いっぱいいたゾ

 

 

みさえ:よかったわね、しんのすけ

 

 

沙英:ところで、ゆのは……その、怒らなかった?

 

 

しんのすけ:怒ったゾ

 

 

宮子:もう、恒例ですな

 

ヒロ:ええ、なんかゆのさんがどんな怒り方をするのか期待している私がいるわ

 

 

ひまわり:たいやい(あれがないと最近落ち着かないわ)

 

 

シロ:アン!(野原家の風物詩だね)




水族館ネタ

多分これすごいやっつけで書いてて

こっちに移したら文字数足んなかったってネタ


たまにある(笑)

しかし、ゆののキレっぷりはもはや野原家の風物詩だそうで(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。