ひだまりしんちゃん   作:影山明

70 / 122
UFOキャッチャーでぬいぐるみを取るゾ

ある時、しんのすけはゆの達とゲームセンターにいた

 

 

今回はミッドナイトドライブをやるためではない

 

 

 

UFOキャッチャーであるぬいぐるみを取るためだ

 

 

それは

 

 

 

沙英:これだね、チェブラーシカってのは

 

 

ヒロ:ええ、この耳の大きいのがそうね

 

 

宮子:ゲーナもいるよ

 

 

ゆの:ワニのゲーナか、これは可愛いね

 

 

しんのすけ:うんうん、今のゆのさんより可愛いゾ

 

 

ゆの:…………なんだって?もういっぺん言ってみ?

 

 

 

ゆのはポキッと指をならす

 

 

 

しんのすけ:ゆ、ゆのさんの方が可愛いゾ

 

 

 

ゆの:よろしい

 

 

 

沙英:あははは、いいから取ろうよ、ワニもついでにさ

 

 

宮子:よっしゃー!まずは私ね!

 

 

【challenger・Miyako】

 

 

宮子:よーしよしよし、いいぞいいぞ~

 

 

ぬいぐるみを掴みはしたが運ぶ途中でぬいぐるみがグルリと動き落ちる

 

 

ヒロ:じゃあ次は私ね!

 

 

【challenger・Hiro】

 

 

ヒロは位置を調整したが少しだけ行き過ぎたため、ぬいぐるみの向きを変えただけであった

 

 

ヒロ:む、難しいのね

 

 

沙英:よし!次は私!

 

 

【challenger・Sae】

 

 

沙英はチェブラーシカを狙ったが、何故かゲーナを掴み、それを取った

 

 

沙英:あははは、これついでのやつ……取れちゃった

 

 

ゆの:いよいよ私ですね

 

 

【challenger・Yuno】

 

 

ゆのはチェブラーシカを取ろうとするが向きを変えただけであったり掴んでも落としたりしてしまう

 

 

ムキになったゆのは何度も何度もチャレンジしてようやく落とした

 

ゆの:やったー!取れたー!!

 

 

しんのすけ:やれやれ~子供だなぁ、だから身長もお胸も成長しないんだゾ

 

 

 

沙英:ちょっ!

 

 

ヒロ:何を!

 

 

宮子:しんのすけ殿……

 

 

しんのすけの言葉に固まる3人

 

 

ゆのは指を鳴らしている

 

 

ゆの:私はさっきお金を使いすぎちゃってねぇ、すごく機嫌が悪いんだよ……運が悪かったんだよ、しんちゃんは

 

 

しんのすけ:うっ……ゆのさんは大人だねぃ

 

 

ゆの:もう、遅いわアアァァァァ!!!

 

 

毎度お馴染み、ゆののグリグリ炸裂

 

 

沙英:あーあ、その話題はゆのにはタブーなんだよ

 

 

宮子:そうそう、ヒロさんのダイエットみたいにね……

 

 

ヒロ:宮ちゃん?

 

 

宮子:うっ!

 

 

ヒロ:言っちゃったらタブーの意味がないでしょうがアアァァァァ!!

 

 

 

宮子:ひょええええ!!

 

 

宮子にはヒロからのグリグリが炸裂した

 

 

沙英:………取れたから良しとするか

 

 

 

沙英は1人、そう呟いた

 

 

【野原家】

 

 

ひろし:よかったなひま、お姉さん達に取ってもらって

 

ひまわり:キャッキャ

 

 

しんのすけ:お、オラはよくないゾ

 

宮子:わ、私も

 

ヒロ:自業自得よ

 

ゆの:その通り!!

 

みさえ:全く、おバカなんだから

 

シロ:アン!




龍が如くのサブストーリーでぬいぐるみを取りまくってたときに思いついた

もちろん皆のプレイ状況は龍が如くそのものから

ラストのゆののセリフも桐生一馬から

『すこぶる機嫌が悪い』ではなく『すごく機嫌が悪い』に変えてはある(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。