ひだまりしんちゃん   作:影山明

69 / 122
ゆのさんとキャンプに行くゾ

ある日、しんのすけはゆのとキャンプ場に来ていた

 

 

 

前日、テレビでキャンプ特集を見ていたしんのすけが行きたがりひろしに頼むが

 

 

ひまわりがまだ小さいことや、ひろしがその日仕事ということで行けそうに無かった

 

 

落ち込むしんのすけを見かねたひろしはゆの達にしんのすけを連れてってくれないかと頼むがヒロ、宮子、沙英は帰省することになっているので自動的にゆのに白羽の矢が立てられた

 

 

 

そして、今に至る

 

 

 

ゆの(キャンプかぁ……沙英さん達がいない今、私がお姉さんとしてしっかりしなきゃ!うん!)

 

 

 

ゆのはマイルールを作る

 

 

 

ゆの(えっと……しんちゃんをしっかり守る!無闇に怒らない!楽しく過ごせるようにする!)

 

 

しんのすけ:ゆのさ~ん、オラ腹減った~

 

 

ゆの:あ、はいはい……えっと……私達のコテージはっと……あそこか

 

 

 

ゆのはしんのすけの手を引きコテージへ入る

 

 

 

ゆの:今ご飯作ってあげるからね

 

 

 

ゆのはリュックの中から材料を取りだしカレーライスを作る

 

 

ゆの(やっぱりキャンプといったらカレーだよね)

 

 

 

鼻歌を歌いながら作っていく

 

 

 

しんのすけ:下手くそー!

 

 

ゆの(くっ!)

 

 

 

ゆのにビキッと青筋が現れるが堪える

 

 

 

ゆの:はい、どーぞ

 

 

 

二人でカレーを食べる

 

 

 

その後ベッドを見に行く

 

 

 

ゆの:お、なかなかいいベッドだねぇ

 

 

 

しんのすけ:オラ、ゆのさんと寝たいなぁ~なんて

 

 

ゆの:…………ん、いいけど……おねしょとかしなければ

 

 

しんのすけ:し、しないゾ!

 

 

 

ゆの:じゃあ、いいよ……そうだ、釣りにでも行こうか

 

 

 

ゆのは備え付けの釣り竿とバケツを持ってしんのすけと釣りに行く

 

 

 

しんのすけ:暇だゾ~

 

 

 

ゆの:まあまあ、待つのも醍醐味だって

 

 

 

しんのすけ:おお!釣れたゾ

 

 

しばらくしてしんのすけは釣れた

 

 

ゆの:ホントだー!

 

 

 

しんのすけ:でもゆのさんみたいにちっちゃいゾ

 

 

 

ゆの:関係ないだろ私は!おっと……そ、そうだねぇ~

 

 

 

ゆのは怒りをこらえる

 

 

 

 

釣りは何とか中くらいの魚が釣れた

 

 

 

夕食はカレーと焼き魚

 

 

 

ゆの:ふう~美味しかったぁ

 

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

 

ゆの:さて、外に星でも見に行くかな

 

 

 

しんのすけ:オラも行くゾ

 

 

 

外に出て、星を見る二人

 

 

 

ゆの:うわ~綺麗だなぁ

 

 

しんのすけ:父ちゃん達も見てるかな

 

 

ゆの:うん、きっと見てるよ

 

 

 

寒くなってきたので中へ入り、ベッドで寝る

 

 

 

しかし、しんのすけは寝相が悪く、ゆのの上に乗っかってきた

 

 

 

ゆのの口の上にしんのすけの尻が来ているとき

 

 

 

しんのすけはプーッと屁をこいた

 

 

 

案の定、ゆのは起きて咳き込んだ

 

 

 

ゆの:ゴホッ!ゴホッ!ゲホッ!

 

 

しんのすけはスヤスヤ眠る

 

 

 

ゆの(くっさ!もう!)

 

 

 

ゆのはしんのすけを抱きかかえてもうひとつのベッドに移す

 

 

するとしんのすけは目を覚まして

 

 

 

しんのすけ:いやーん!けだものー!胸板~!ペッタンコ~!

 

 

ゆのに襲われてるかのように叫ぶしんのすけ

 

 

 

ゆのは洒落にはならない胸板とペッタンコに怒りを感じた

 

 

 

ゆの(怒らないって決めたけど………もう我慢の限界だ)

 

 

 

ゆのはしんのすけにグリグリ攻撃をする

 

 

 

ゆの:人の口の中にオナラぶち込んだ挙げ句!人のコンプレックス2回言いやがってェェェェェ!!けだものは百歩譲って許せたとしても胸のことは許せないんだァァァァァ!!!

 

 

 

しんのすけ:あひぃぃぃ~

 

 

 

 

キャンプ場でもゆのを怒らせたしんのすけだった

 




はい、越後屋大輔先生からヒントを得ていますよ~(笑)

もうね、ええ加減にせえよと(笑)

キャンプとカッパだゾを参考にしてます

やっぱりしんのすけはゆのを怒らせてしまいましたね

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。