ひだまりしんちゃん   作:影山明

67 / 122
屋上で漫才をするゾ

今日はサトーココノカドーに来ていた

 

 

目的はみさえのバーゲン

 

 

しんのすけはゆのと屋上で待つことにした

 

 

ヒロはみさえとバーゲン

 

 

沙英は画材屋で原稿用紙などを買いに行く

 

 

 

宮子は店中を見て回りたいそうだ

 

 

 

ゆの:確か、前はあそこでヒーローショーやったんだっけな……私がヒーローだったなぁ

 

 

しんのすけ:今は悪役ですな

 

 

ゆの:何だって?

 

 

ギロリと睨みつける

 

 

しんのすけ:い、いえ

 

 

ゆのは以前ヒーローショーをやった舞台に人だかりを見つけた

 

 

 

何と今回は『漫才コンテスト』がやっていたのだった

 

 

 

既に何組かやっていたので他に誰かいないかと司会が探して適当に指す

 

 

指された組は壇上に上がり漫才をやる

 

 

 

ゆの:………漫才か……行ってみる?

 

 

しんのすけ:面白そうですなぁ

 

 

 

しんのすけはゆのと一緒に近づいてみる

 

 

司会:おーっと!そこのお二人!是非やってって下さい!

 

 

ゆの:指された……しかたない、やろうか

 

 

しんのすけ:おっしゃー!

 

 

壇上に上がる二人

 

 

しんのすけ:しんのすけでーす

 

 

ゆの:ゆのでーす

 

 

しんのすけ:二人合わせて【ゆんのすけ】でーす

 

 

ゆの:私一文字しか入ってないじゃん!

 

 

しんのすけ:んもーわがままだゾ!じゃあ、【ゆののすけ】!

 

 

ゆの:それじゃ時代劇のサムライみたいだよ

 

 

しんのすけ:じゃあ【ペッタン5歳児】!

 

 

ゆの:いやそれ確実に嫌味だろ!

 

 

しんのすけ:じゃあ【胸ペタ幼稚園】!

 

 

ゆの:人の胸から離れろよ!どんだけいじるんだよ私の胸をよ!

 

 

しんのすけ:えー!じゃあどんなのがいいの?

 

 

ゆの:えーっとねぇ、【ゆのしん】とか?

 

 

しんのすけ:んーイマイチだな、じゃあ【胸板しんちゃん】とか

 

 

ゆの:消えたよ!私の名前!しかもそれじゃアンタが筋肉質なイメージだよ!

 

 

しんのすけ:もー!わかったゾ、じゃあ【ゆののしん】とか

 

 

ゆの:もう訳わかんねーよ!何だよ【ゆののしん】て!

 

 

しんのすけ:じゃあ【ゆのっしー】とか

 

 

ゆの:どこの梨のゆるキャラだよ!プッシャー!しろってか!?

 

 

しんのすけ:じゃあ【しんのゆの】

 

 

ゆの:私が変身するイメージだよ!真のゆのって!

 

 

しんのすけ:するの?

 

 

ゆの:するか!したとしても可愛い姿になるよ!

 

 

しんのすけ:ゾンビ?

 

 

ゆの:そうそう!こーやって両手を前に出して徘徊して……ってアホか!もういいよ!

 

 

しんのすけ・ゆの:ありがとうございました

 

 

 

そして、二人はチャンピオンになり

 

 

記念として写真撮影をした

 

 

 

ちなみにそれは撮影されており、後にDVDが届き、野原家で鑑賞した

 

 

皆笑った

 

 

二人は少しだけ複雑な心境だった




漫才ネタ

漫才部分は凄い好きです!(笑)

何気にピッタリ1000文字の話

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。