ひだまりしんちゃん   作:影山明

64 / 122
お勉強中のゆのさんだゾ

ある日、ゆのは茶の間でノートと教科書を広げて勉強に励んでいた

 

 

ひさびさにやまぶき高校の制服に身を包む

 

 

ゆの(うん、このスタイルだと気が引き締まっていいね……あとは)

 

 

しんのすけ:あは~

 

 

ゆの(こいつをどうにかせねば)

 

 

真正面で水着ギャルの写真集を読むしんのすけがいた

 

 

ゆの(仕方ない……ここはアレしかない)

 

 

ゆのは立ち上がると財布から500円を出して手渡す

 

 

ゆの:これで好きな物買ってくるといいよ~

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

しんのすけは出て行った

 

 

ゆの:さーて、やるぞー!たまには勉強しないと始まったときに大変だからね

 

 

しんのすけ:おかえりー!

 

 

ゆの:ぐへっ!

 

 

すぐ帰ってきたのでずっこけるゆの

 

 

ゆの:ど、どうしたの!?

 

 

しんのすけ:いやーそこで皆と会いましてなー

 

 

ゆの:皆って……うえっ!

 

 

防衛隊:お邪魔しまーす!

 

 

ゆの:………あ、あははは……どうも(何でこんな時に連れてくるんだよ!アホ!)

 

 

 

しんのすけ:さ、上がって上がって……地味な女しかいませんけど

 

 

ゆの:おい

 

 

風間:おい失礼なこと言うなよ

 

 

マサオ:そうだよ

 

 

ボー:うん

 

 

ゆの:あはは、ありがと

 

 

ネネ:でも地味よね、ファッションセンスだってイマイチだし

 

 

ゆの(子供に言われたくないってば!)

 

 

しんのすけ:じゃ、寝室で遊びますか~ゆのさーんおジュースよろぴく~

 

 

ゆの(あー!もう!勉強してるってのにぃ~!)

 

 

ゆのは台所へ行きコップに人数分ジュースを入れてお菓子を添えて持っていく

 

 

ゆの:はい、どうぞ

 

 

ゆのは茶の間に戻り、勉強する

 

 

マサオ:しんちゃん、ゆのさんいつも何してるの?

 

 

しんのすけ:ん?

 

 

風間:学校とかいってないのか?

 

 

 

しんのすけ:うん

 

 

ネネ:サボってるんじゃないの?面白くないからって

 

 

ピクッ

 

 

ゆの(違う!そうじゃないんだよネネちゃん)

 

 

ボー:何か、事情が、ある

 

 

ゆの(そう!そうなの!ボーちゃんさすが!わかってるぅ)

 

 

しんのすけ:えーっと確かぁ……ひだまり荘がー

 

 

ゆの(うんうん)

 

 

しんのすけ:宇宙に飛んでって~

 

 

ゆの(はあ!?)

 

 

しんのすけ:んでー太陽にぶつかって焼けちゃって~

 

 

ゆの(違ーう!)

 

 

マサオ:そういえばさ、この間スーパーでしんちゃん見かけたよ?ゆのさんに怒られてなかった?

 

 

しんのすけ:いや~んマサオくん、スニーカー?

 

 

風間:ストーカーだ!

 

 

しんのすけ:ああ、ネネちゃんがはいてるやつ

 

 

ネネ:それスカート!

 

 

ゆの(うううう………うるさい……集中できない)

 

 

ゆのは頭を搔きむしりペンをカチカチと押す

 

 

風間:でも何で怒られてたんだよ、あんなに優しそうなのに

 

 

マサオ:ね、そうだよね

 

 

しんのすけ:いやー最近妖怪怒りんぼ女ですから~

お胸もないし、背ちっちゃいし、スタイルよくないし

 

マサオ:……そ、そんなに言わなくても……ヒイイッ!

 

 

風間:に、逃げろー!!

 

 

ネネ:きゃあああ!

 

 

ボー:ボアー!

 

 

しんのすけ以外全員逃げた

 

 

しんのすけ:んもー皆どうしたのよー

 

 

しんのすけが後ろを振り向くと

 

 

指をパキパキと鳴らすゆのが引き攣った笑顔でいた

 

 

ゆの:ねえ、今言ったこと……もういっぺんいってごらん?

 

 

しんのすけ:え、えーっと……優しくて可愛くて……モデル体型で……

 

 

ゆの:ふぅ~ん、そうなんだぁ……って!んな訳あるかぁ!!全部聞こえてんだよ!!

 

 

しんのすけ:ヒイイッ!

 

 

ゆの:悪かったなぁ、胸がなくて背がちっちゃくてスタイルのよくない妖怪怒りんぼ女でさぁ~!

 

 

しんのすけ:うわぁ~!

 

 

 

しんのすけは押し入れを開けて中へ逃げようとする

 

 

ゆの:逃がすかぁ!

 

 

ゆのはしんのすけを掴むが

 

 

ゆの:ん?ぎゃああぁぁ!!ぐえっ!!

 

 

上を見ると上から布団やら何やらが落下してきて潰されてしまった

 

 

しんのすけ:よっと、あー助かった~じゃ!

 

 

しんのすけは助かったため逃げた

 

 

ゆの:くそー!覚えてろ~!!

 

 

ゆのは地面をバンバンと叩いて悔しがった




野原家の押し入れネタ(笑)

あそこはよく色々なものが振ってきます(笑)

しんのすけがゆのに初めて勝利します

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。