ひだまりしんちゃん   作:影山明

61 / 122
新しい服で買い物だゾ

ある日の午後、みさえがゆのに紙袋を渡した

 

 

ゆの:………?何ですかこれ

 

 

みさえ:いつもしんのすけの面倒見てくれるからゆのちゃんにプレゼントよ、開けてみて

 

 

ゆの:………

 

 

ゆのは紙袋を開けて中を探る

 

 

ゆの:あ、ワイシャツ……それに……ジーパン

 

 

宮子:うおおおお!!!

 

 

沙英:ヒュー!カッコいいぞ~

 

 

ゆの:み、宮ちゃん……沙英さん……

 

 

みさえ:着てみてくれる?

 

 

 

ゆの:はい

 

 

ゆのは寝室で着替えてくる

 

 

 

みさえ:あ!ピッタリ!よかったぁ

 

 

ゆの:あ、ありがとうございます……嬉しいです

 

 

宮子:ゆのっち~飲み物買って来て~

 

 

ゆの:…………は?

 

 

宮子:せっかくそれ着たんだからさぁ~

 

 

 

ゆの:………関係ないと思いますが?

 

 

宮子:頼みますよ~

 

 

ゆの:………ッチ、わかったよ、行ってくるよ……何がいいの?

 

 

宮子:ゆのっち~舌打ちははしたないですぞ~

 

 

ゆの:………いいから!欲しいもの言えよ

 

 

宮子:………うっ……こ、コーヒー牛乳を

 

 

 

沙英:………わ、私はマスカットジュース

 

 

 

ヒロ:ミ、ミルクティー

 

 

みさえ:………り、緑茶

 

 

 

ゆの:はいはい、わかりました……しんちゃんは?

 

 

 

しんのすけ:オラ、ポプシ

 

 

ゆの:はーい、じゃあ行ってきますね

 

 

 

ゆのは出て行った

 

 

【アクションスーパー】

 

 

ゆの:えっと、ミルクティーっと……あったあった、これで全部かな……後は私の買って終わりっと

 

 

その時、どこからともなくお菓子が投げ入れられた

 

 

ゆの:うん、こんなことするのは一人しかいない……しんちゃん?いるよね?

 

 

 

しんのすけ:フッ、バレたら仕方ないゾ

 

 

ゆの:いいから!戻してきて!お菓子はリストに無し!

 

 

しんのすけ:んもーオラのおつやなのに~

 

 

ゆの:………わかったわかった、じゃあ帰りにおやつ食べさせてあげるから、飲み物代はみさえさんからもらってるし、おやつは奢るよ

 

 

しんのすけ:おおー!お胸は残念なのにお優しいですなぁ~

 

 

ゆの:そんなこと言うならやめよっかなぁ~

 

 

しんのすけ:ああん!可愛い優しいゆのおねいさぁん

 

 

 

ゆの:わかったからくっつくな!暑くてしゃーないわ!

 

 

ゆのは引き剥がす

 

 

 

そして、レジ待ち

 

 

ゆの(ううう……トイレ行きたい……)

 

 

ゆのは落ち着かずしんのすけに頼んだ

 

 

 

ゆの:しんちゃん!ごめん!並んでてくれる!?すぐ戻るから!

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

 

ゆのは猛ダッシュでトイレに向かった

 

 

 

女:あーあ、ココア売り切れかぁ、飲みたかったのになぁ

 

 

しんのすけ:お?おねいさん!これどうぞ!(←ゆののココア)

 

 

女:え!?いいの!?ありがとうボク!チュッ!

 

 

しんのすけの頬に口づけをした女は違うレジに並んだ

 

 

ゆの:はースッキリしたぁ……しんちゃんありがとねー

 

 

ゆのはカゴを見て目を見開いた

 

 

ゆの:………あ、あれ?ココアがない!ないない!

 

 

しんのすけ:ああ、おねいさんにあげたゾ

 

 

ゆの:あげたァ!?

 

 

 

しんのすけ:うん!ココアが飲みたかったけどないって困ってたからあげたの!そしたらオラにチュってしてくれたゾ

 

 

ブチッ

 

 

ゆの:ほっほ~う、じゃあ私からもあげようか?

 

 

しんのすけ:何くれんの?

 

 

 

ゆのはしんのすけの頭を両拳でグリグリとする

 

 

そう、みさえの得意技、グリグリ攻撃である

 

 

 

ゆの:人のモン勝手に見ず知らずの人にあげるとは何考えてんだよオラァ!

 

 

しんのすけ:うおおおお~

 

 

女:あ、あの~これお返ししま

 

 

ゆの:んなモンもういらねぇよ!勝手に持ってけ!

 

 

ゆのは半泣きだった

 

 

しんのすけ:あ、あの……おつやは

 

 

ゆの:人のモン勝手にあげたやつが何を抜かすか~!!このこのこのこのォォォォ~っ!!

 

 

グリグリ攻撃はまだまだ続く

 

 

哀れなり!野原しんのすけ!




ここからかな、ゆののお仕置きオチが確定されたのは

多分そうだ(笑)

ちなみにここからゆのの私服がワイシャツジーパンに確定された

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。