ひだまりしんちゃん   作:影山明

60 / 122
動物園で一騒動だゾ②

前回までのあらすじ

 

 

ゆのとしんのすけは幼稚園の親子遠足で動物園に行った

 

 

色んな動物たちを見て回り昼食をとっていたところしんのすけが美人に惹かれ行方不明となる

 

 

果たして、しんのすけはどこへ行ってしまったのか!?

 

 

ゆのはしんのすけを見つけられるのか!?

 

 

では続きをどうぞ!

 

 

 

 

ゆの:………どこ行ったのかなぁ、もう……困るなぁ、勝手にどっか行っちゃって~

 

 

ゆのはキョロキョロしながら探した

 

 

そして、しんのすけは

 

 

 

しんのすけ:んもーゆのさんたら~困るゾ、勝手にどっか行かないでよね~

 

 

美人に惹かれ見たことの無いところに来ていたしんのすけはベンチに座り休んでいた

 

 

そこへ

 

 

???:あなた、沙英と一緒にいた子よね、こんなところで何してるの?

 

 

しんのすけ:おお!あの時の妖怪オホホ女!

 

 

???:違ーう!夏目よ!夏目 柚(なつめ ゆず)!

 

 

 

しんのすけ:………ギター担当?ハーモニカ担当?

 

 

夏目:そっちじゃないわよ!名前よ!名前!

 

 

しんのすけ:んもー初めからそういってよ~

 

 

夏目:もー疲れる子ねぇ、ところでここで何してるの?親は?

 

 

しんのすけ:もー質問が多い子ねぇ、オラは野原しんのすけ5歳!父ちゃんはひろし、母ちゃんはみさえ!

 

 

夏目:だーかーらー!親はどこにいるのって聞いてるのよ!

 

 

しんのすけ:オラ、今幼稚園の親子遠足で来てるんだけど、父ちゃんと母ちゃんは行けなくて、ゆのさんが代わりに来たんだけと勝手にどっか行っちゃったんだゾ

 

 

夏目(勝手にどっか行ったのはこの子の方だと思うけど)

 

 

しんのすけ:で?夏目さんは何してるの?

 

 

夏目:私は友達と来てるの、ほら……あそこにいるでしょ

 

 

しんのすけが夏目の指を指す方を見ると友達が手を振っていた

 

 

夏目:ちょっと待っててね、今友達に説明してくるから

 

 

しんのすけ:お?

 

 

夏目:ここで会ったのも何かの縁だから一緒に木村さん探してあげるわよ

 

 

しんのすけ:おお~太もも~

 

 

夏目:それを言うなら太っ腹!

 

 

夏目は友達に事情を説明ししんのすけと探し始める

 

 

ゆの:ここにもいない……あぁ~どこに行ったの……

 

 

 

夏目:あら?あれじゃない?あのワイシャツにジーパンの子

 

 

しんのすけ:おお!ゆのさんだゾ!

 

 

ゆの:あ!見つけた!

 

 

ゆのとしんのすけは無事再会した

 

 

ゆのはしんのすけにパチンと平手打ちをした

 

 

夏目:……!

 

 

しんのすけ:ゆのさん……?

 

 

しんのすけは叩かれた頬を押さえながらゆのを見るとゆのの目には涙が溢れていた

 

 

ゆの:バカ!私心配したんだよ!?事故に遭ってないかとか!悪い人に連れ去られたりしてないかとか!ほんっとに……バカなんだから……もししんちゃんに何かあったら私……みさえさんやひろしさんになんて言えばいいの……合わせる顔が無いよ……お願いだからもう離れないで……お願い

 

 

ゆのはそっとしんのすけを抱きしめる

 

 

しんのすけ:………ほ、ほい

 

 

夏目:………あらあら、結構お似合いのコンビね

 

 

ゆの:あ!夏目さん!ありがとうございます!しんちゃん連れてきてくれて

 

 

ゆのは夏目を見るとガバッと頭を下げた

 

 

夏目:べ、別に……ついでよ、ついで……もうはぐれるんじゃないわよしんちゃん

 

 

しんのすけ:CD出したら教えてねー!

 

 

 

夏目:するか!

 

 

夏目はそういって戻っていった

 

 

 

ゆの:………何のこと?

 

 

しんのすけ:何でもないゾ

 

 

その後2人は色んな動物たちを見て回り

 

 

帰る時間になった

 

 

2人はバスの中で眠ってしまった

 

 

帰ってきてお風呂に入って、夕食を済ました

 

 

ゆのは疲れからかテーブルに突っ伏してスヤスヤと寝てしまった

 

 

しんのすけは寝室から毛布を持ってきてゆのにかけた

 

 

しんのすけ:どうもありがとうございました

 

 

ゆのにペコリと頭を下げるしんのすけであった




動物園第二弾

夏目の名前は越後屋大輔先生からいただきました

やっぱりオレからは何もしてない(笑)

ちなみにギターかハーモニカかと言うのはアーティストの『ゆず』から

夏目の名前のギャグ(笑)

ラストのビンタシーンは泣けますよ~

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。