ひだまりしんちゃん   作:影山明

6 / 122
ヒーローショーで対決だゾ

ある日、野原一家とひだまり荘の4人はサトーココノカドーに来ていた

 

 

目的は相変わらずみさえのバーゲンセールだが

 

 

そして、それが終わった後

しんのすけの頼みで屋上に向かう

 

この日、屋上ではヒーローショーがやっていたのだ

 

 

しんのすけ:早く始まらないかなぁ~

 

 

ひろし:なんか、さっきもらったパンフレットを見てみるとどうやらこのヒーローショーは客の中から何人か選んでキャスティングするらしいぞ

 

 

みさえ:えー、どーしよー私が囚われのヒロインに選ばれたらー

 

 

ひろし・しんのすけ:ないない、絶対ない

 

 

ひまわり:たいやい(コクコク)

 

 

 

みさええ:なぁぁんですってぇぇ~!!

 

 

『げんこつ×2』

 

 

そして、ヒーローショーが始まり司会の女性がマイクで話し始める

 

 

司会:よい子の皆ー!元気かなー?

 

 

子供たち:はーい!

 

 

しんのすけ:お姉さん~!オラと首都高ドライブして夜明けのコーヒー飲まなーい?

 

 

司会は一瞬引き攣った顔をしたがすぐに戻り進行を再開した

 

 

司会:今日は皆の中から4人選んでお話をやってもらいまーす

 

 

司会の女性は辺りを見回しゆの達に視線を合わせる

 

 

司会:じゃあ、そこのお姉さん達にお願いしましょうか

 

 

ゆの:え!?

 

 

宮子:おぉ~!役者だー!

 

 

ヒロ:で、出来るかしら

 

 

沙英:だ、大丈夫かなぁ

 

 

呼ばれた4人は裏方へ行き

説明を聞く

 

 

沙英:アドリブでいいってさ

 

 

ヒロ:アドリブ……難しいわねぇ

 

 

宮子:やるぞー!

 

 

ゆの:出来る限りやってみよう

 

 

 

そして配役が決定した

 

 

ゆの……主人公

宮子……ボスの部下

ヒロ……囚われのヒロイン

沙英:……悪の組織のボス

 

 

いよいよ、ヒーローショーが始まった

 

場面は沙英とヒロと宮子のシーン

 

 

沙英:あははは!ついに私の手にヒロが来た!よくやったねぇ宮子

 

 

宮子:ははー!

 

 

ヒロ:こんなことをしてゆのさんが黙ってると思うの?必ず来てあなたたちをメタメタにするんだから

 

 

沙英:あっはっはっは、そうかいそうかい……精々気をつけるとしようかね

 

 

ひろし:おお、なかなか上手いじゃないか

 

 

みさえ:ほんとねぇ、意外と才能あるかも

 

 

しんのすけ:オラもヒロさんをお助けするぞ-!

 

 

しんのすけは席から飛び下りるとステージへ走って行く

 

 

宮子:おっと、ボス……忍び込んでいたジャガイモ小僧を捕まえましたぜ

 

 

宮子はガシッとしんのすけを抱き上げそういった

 

 

沙英:じゃあ、そいつはあそこに入れときな

 

 

沙英は小道具の檻を指さした

 

 

宮子はそこへしんのすけをガシャンと閉じこめた

 

 

しんのすけ:ううー!出せ-!

 

 

しんのすけは顔を隙間にグリグリして出ようとするが抜けなくなっては困るので宮子がやめさせる

 

 

そして、そこへ

 

 

ゆの:ま、待て!えっと……今すぐヒロとしんのすけを返せ!

 

 

沙英:あっはっはっは、そう簡単には返さないよ、宮子!やっちゃいな!

 

 

宮子:がってん!

 

 

宮子はゆのに襲いかかるがゆのはそこへカウンターパンチをかます

 

 

宮子:うおっとっと!

 

 

宮子は後ろに2、3歩後ろに下がりバタッと倒れる

 

 

宮子:ボ、ボス……無念

 

 

ガクッと気絶する宮子

 

 

沙英:ええい、役立たずめ!今度は私が相手だ

 

 

ひろし:おお!面白くなってきたなぁ!

 

 

みさえ:いいわよー!やれやれ-!

 

 

ひまわり:たー!!

 

 

ゆのと沙英はパンチやキックの出し合いを繰り広げる

 

 

沙英:なかなかやるねぇ、さすがはヒーローって訳か……じゃあこれならどうかな?

 

 

沙英はヒロの拘束を解くが左腕で首を捕まえ人質にする

 

 

沙英:さあさあ、どうした?かかってきなよ

 

 

 

ひろし:うわ、きったね

 

 

みさえ:頑張って!ゆのちゃん!

 

 

 

しんのすけ:ゆのお姉さん頑張れ!

 

 

ひろし:よぉーし!皆でゆのコールだ!!せーっの!

 

 

『ゆーの!ゆーの!』

 

 

みさえ:まだよ!もっと大きな声で!!

 

 

『ゆーの!!ゆーの!!』

 

 

沙英:人気があるねぇヒーローさん

 

 

沙英はヒロを離した

 

 

沙英:さあて、決着をつけようか?ゆのさん

 

 

ゆの:ええっと……の、望むところだ

 

 

そして二人とも走って近づき

 

 

ゆのはキックのモーションをする

 

 

沙英はそれを受けてしまい後ろに倒れる

 

 

ゆの:ヒロさん!

 

 

ヒロ:ゆのさん、よく助けてくれたわ

 

 

ゆの:あ、しんちゃんも大丈夫?

 

 

ゆのはしんのすけの檻を開けて抱き上げる

 

 

司会:それでは皆さん!ヒーローにもう一度盛大な拍手をお願いしま-す!!

 

 

そしてゆのは大拍手に包まれた

 

 

その後

 

【レストラン】

 

 

ひろし:いやー、よかったぜ、ゆのちゃんも大活躍だったしな

 

 

ゆの:えへへ、ありがとうごさいます

 

 

みさえ:沙英ちゃんも宮子ちゃんもいい悪役っぷりだったわよ

 

 

宮子:いやーありがたき幸せ

 

 

沙英:うん、いい経験になったかな……これを小説に生かしていい作品書きたいな

 

 

ヒロ:書けるわよ、沙英

 

 

沙英:ありがとうヒロ

 

 

しんのすけ:今度はアクション仮面のショーがいいなぁ

 

 

ひろし:よし!その時は父ちゃんと行こうな!今日みたいに盛り上げてやるぜ!

 

 

しんのすけ:おおー!父ちゃんカッコイイ-!

 

 

そして、食事をして

野原一家とひだまり荘の4人は引き上げていった

 

 

家に帰ってもショーの話題で再び盛り上がったのだっ




これは書くのにすごく時間かけました

ゆのと沙英が闘うのはもちろんオレがゆの沙英が好きだから(笑)

2人の対決はヒエールジョコマンロボとカンタムロボが闘うシーンのBGMのイメージ

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。