ひだまりしんちゃん   作:影山明

59 / 122
動物園で一騒動だゾ①

しんのすけはみさえに1枚のプリントを見せた

 

 

それは、親子遠足のお知らせだった

 

 

みさえ:うーん、この日は都合悪いのよねぇ……ちょっとおケイと映画見に行くことになってて

 

 

しんのすけ:何見るの?

 

 

みさえ:アウトケイジよ、竹野清(たけの きよし)のね

 

 

宮子:あ、あのバイオレンス映画!

 

 

みさえ:て、そうじゃなくて!どうしようかしら、パパもお仕事だろうし

 

 

ゆの:………あ、あのぉ~

 

 

ゆのは控えめに手を上げる

 

 

みさえ:ん?

 

 

ゆの:私でよければ行きますよ?

 

 

みさえ:いいの!?じゃあお願いするわね

 

 

ヒロ:じゃあお弁当は私が作るわね

 

 

宮子:ゆのっち、迷子にならないでね

 

 

ゆの:…………は?言う相手違うでしょうに

 

 

 

宮子:念のためにね、ゆのっちだってしんのすけ殿と変わらない気がするし、精神年齢が

 

 

 

ゆの:………宮ちゃん

 

 

ゆのはチョイチョイと指で宮子を呼ぶ

 

 

宮子:はいはい

 

 

宮子はゆのの方へ行く

 

 

ゆの:………バカにするな!

 

 

げ ん

こ つ

 

 

しんのすけ:おお!珍しい光景だゾ

 

 

ゆの:いくら優しい私だってバカにされりゃ怒るよ、そこんとこ覚えておいてね

 

 

 

宮子:あい

 

 

そして、日は流れ、ついに遠足の日がやってきた

 

 

 

幼稚園に集合し、バスで出発

 

 

場所は動物園だ

 

 

それぞれの親子のペアになって自由行動

 

 

ゆの:……さて、何から見ようか

 

 

しんのすけ:うーむ、そうですなぁ

 

 

ゆの:………キリンとか?

 

 

しんのすけ:水着のおねいさんが見たいゾ!

 

 

ゆの:そんなものいないって!動物園なんだよここは!

 

 

 

しんのすけ:んもー軽いジョークだぞ

 

 

 

ゆの:ならいいけどさ……じゃあ行こっか!ほらほらレッツゴー!

 

 

 

ゆのは何とか気分を盛り上げようと元気に振る舞う

 

 

しんのすけ:やれやれ、いい年して恥ずかしくない?

 

 

 

ゆの:いい年って……あのなぁ!わたしゃまだ高校1年だっつーの!!あ……いけないいけない

 

 

 

ゆのはついつい怒ってしまい頭をブルブル振って平常心を取り戻す

 

 

しんのすけ:やれやれ、妖怪ブチ切れ女ですなぁ

 

 

 

ゆの:………好きで怒ってんじゃないんだよ、怒られたくなきゃ大人しくてなよ………いいからほら、行くよ

 

 

ゆのはしんのすけの手を取り園内へ

 

 

様々な動物を見に行く

 

 

【キリン】

 

ゆの:やっぱり首が長いなぁ

 

 

しんのすけ:きっと何かを待ってるんだゾ

 

 

ゆの:……首を長くして待つ、ね……なるほど

 

 

【ナマケモノ】

 

 

しんのすけ:母ちゃんみたいだゾ

 

 

ゆの:そんな事言って~みさえさんがいたらげんこつだよ

 

 

【サル】

 

 

ゆの:すっごい身軽だねぇ、さすがはサル

 

 

しんのすけ:………宮子ちゃんみたいだゾ

 

 

ゆの:あはは、ホントだ

 

 

【ブタ】

 

 

ゆの:………ノーコメントで

 

 

しんのすけ:オラも

 

 

2人は背中がゾクッとしたそうだ

 

 

 

【アライグマ】

 

 

ゆの:……アライグマってさ、何か洗うからアライグマって言うのかな?

 

 

しんのすけ:新井 熊だと思うゾ

 

 

ゆの:………なんか可愛くない

 

 

そして弁当の休憩

 

 

ゆの:………ヒロさん

 

 

しんのすけ:真っ白だゾ

 

 

 

なんとヒロが作ったのは『シロを食べ尽くせ弁当』だった

 

 

つまり、シロのキャラ弁である

 

 

ゆの:あぁ~可愛くて食べるのがもったいない……ね?しんちゃ……

 

 

しんのすけ:モグモグモグ

 

 

ゆの:………って聞いちゃいねぇ、てか早っ!

 

 

ゆのは一頻りツッコんだあと食べ始める

 

 

ゆの:はー美味しかったぁ……さて、しんちゃんどこに行こ………っていない!?嘘ォ!

 

 

しんのすけはなんとゆのが食べている間にどこかへ行ってしまった

 

 

何故かというと美人が通りかかり、あはーっとデレデレして追いかけたからである

 

 

ゆの:はぁ、世話が焼けるんだから!もー!!

 

 

ゆのは立ち上がりジーパンの土をはたいてからリュックを背負いしんのすけを探しに行くのだった

 

 

はたしてしんのすけはどこへ消えたのか!?

 

 

ゆのは無事しんのすけを見つけられるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんのすけ:オラ達の闘いは続く!ひだまりしんちゃん2完!

 

 

 

ゆの:続くんだよ!終わらすな!




ひだしん2では初めての続き物(これはひとまとめだから初じゃないが/笑)

シロを食べ尽くせ弁当は元々ひだまり本編の体育祭でヒロが作った白を食べ尽くせ弁当が元ネタ

というかそれにする予定だったが変えた(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。